SSブログ

さよなら、パソコン [日常]

また、ご無沙汰してしまったすずらんです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

去年の9月に買ったPCとお別れしました[もうやだ~(悲しい顔)]

私の最大のストレスの原因となっていたPCですけど・・・

10月、11月、12月と工場送りになって、ハードディスクを交換して

やっと快適に使えるようになったと思ったら

先日、めっちゃフリーズするようになっちゃって

サポートに電話したら「何かソフトが悪さしている」と。

と言われても、戻ってきてから入れたソフトは3個くらい。

うち1個はセキュリティー。

それが原因じゃないかと言うのです。

今、これを更新しているのはVAIOのノート。

同じセキュリティーを使用しています。

そう言うと、メーカーで使っている部品が違うので

影響のあるものと無いものがあると。

それなら、操作を教えてもらって、このソフトを入れず

他社の試用版で使ってみて、同じ症状が出た時にはどうなるか?

と聞きました。

そしたら、プチっと何かが切れて、サポートの人に

ザザーーンと今までのストレスを吐き出しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

他社のものでも同じ症状になったら、返品とか新品と交換とか

何かしてくれますか?って最後に詰め寄ってしまった・・・

で、返金してくれることになり、全てを送り返しました。

今、家族のノートを借りていますが

これが壊れると娘の学業に支障が出るし

私のように、PCに不具合がでても自分では何もできない者は

新しいものを買っても、またストレスが溜まることになるのでは

そう思うと新しい物を買い求める気持ちが湧いてこない。

只今、PC恐怖症です・・・[ふらふら]

 


タグ:PC不具合
nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

デルフィニウム

使い始めのころによくおかしくなったなぁ~と
思い出しています。
最近もアップデートの後はしばらく動きが?です^^;
by デルフィニウム (2010-06-23 13:43) 

薔薇少女

電化製品って最初から『ハズレ』が有るって聞きますが
コレが正にそうだったんですね。
>返金してくれることになり、全てを送り返しました
返金してくれる事になったのは良かったと思いますが
ココまでの数々の不具合に対処された日々の御苦労
解る気がします!
慰謝料も欲しい位ですよね。
ホントに、大変でしたね。
>只今、PC恐怖症です
ご同情申し上げます。
私のPCは古いので比べる事は出来ないけれど、
いつ壊れてもおかしくないです。
買い替えしようにも、バックアップも全く取ってないし、
やり方もイマイチわからない。
毎日、おびえながら、(どうか動きますように)と、
PCを拝みつつ、PC前に居ます!
by 薔薇少女 (2010-06-23 14:40) 

甘党大王

少し分かるような気がします。
私もドキドキしながら操作している毎日です。今は1人1台の時代なので、(学校の宿題がPC)本当に弱い人間には辛いですよね。
お疲れ様。
by 甘党大王 (2010-06-23 15:08) 

今造ROWINGTEAM

うわぁ・・・。それは大変でしたね(´;ω;`)
PCが怖くなるのもわかります。。。

少しでも不具合がでたらかなりのストレスになりますもんねぇ(´;ω;`)!

by 今造ROWINGTEAM (2010-06-23 15:20) 

tsuka

(。-´ェ`-)ンー大変ですね。
by tsuka (2010-06-23 15:59) 

くまら

我が家の相方。家のPC好き勝手やって
フリーズしたら「動かんくなった・・・」の繰り返しです・・・orz
by くまら (2010-06-23 16:52) 

ドーレ

お疲れ様でした。。
私も8年ほど使ったデスクトップのハードが不調になり^^;
3月にノートを買いましたが~ 今のところ順調です。。
やっぱり。。『ハズレ?』だったのかもしれませんねー(>_<)
気持ちが少し癒えたら。。
また~トライ出来るといいですね~^^/
by ドーレ (2010-06-23 17:45) 

がり

不良品のPCをつかまされたってことでしょうか。
「やきもきした日々を返して」って感じですね。
家電品のハズレはイヤですね。
お気の毒としかいいようがないです。☆
by がり (2010-06-23 20:01) 

伽耶

こんばんは^^
もう少し、丁寧に説明してくれれば…と思います。
なんだか、余計にストレスがたまるような感じですものね。
by 伽耶 (2010-06-23 23:14) 

hana*

残念なことに不良品だったということなのでしょうか・・・
修理に出した時点でも分からないものなのかな。
本当にストレス溜まってしまったんですね;;
そのくらいのこと、言ってやってもよかったと思いますよw
PCって意外と振り回されるシロモノなんですね~
恐怖症、しばらくはパソコンのことは忘れて他のことで楽しんでるほうがいいかもしれませんね。
もう少しして元気になって、また新しいのを買ったときには、快適な製品をGET出来ますように。
by hana* (2010-06-24 00:11) 

がま親分

全額返金してもらえたのなら不幸中の幸いでしたね。
by がま親分 (2010-06-25 02:18) 

ねぎま

私もPC分からないから
そのストレスすごく分かるよ~。
PC恐怖症はもう少し落ち着いたら
きっと元気復活できるから(^_-)-☆
by ねぎま (2010-06-25 21:39) 

けやき

 んー 
9月に購入されたPCが翌月から3ヶ月も入院を繰り返すようでは、初期不良を疑いたくなりますよね。
この数ヶ月、PCに向かう度に溜め息をつかれていたのではないかとお察しします。
気持ちが落ち着いてきたら、又新しいPCの事も考えてみましょうよ。
by けやき (2010-06-26 16:52) 

すずらん♪

みなさん、ご訪問&コメントをありがとうごさいます。

毎日、暑いですが、お元気でしょうか。
北国も北国らしからぬ湿度の高い暑さで、辟易しています。
カビが心配です・・・[__たらーっ]
by すずらん♪ (2010-07-03 22:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。