SSブログ

こちらも暑くなりました [日常]

梅雨がないと言われている北国。

そろそろ各地で入梅という話を聞きますが

今日まで晴れの日が続いています。

結構、気温も高くなり、それなりに暑い夏到来です。

 

昨日、義母の百ヶ日のため、早朝から道北へ。

行きは親戚の車に同上させてもらい

「観光じゃないよ~」と言いながら、深川西インターまで

ドライバーである従妹の気まぐれでしたが

私もちょっと面白がって通ったことない国道12号線を北上。

ほとんど信号にも引っかからずに順調に。

高齢の叔母のトイレタイムを口実に道の駅巡り[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、観光じゃないのでデジカメも持たず

携帯も車中におきっぱにして写真は一枚もなしw

昼食も主人の実家でとるのでランチもなし[ふらふら]

お供物のほかに道の駅でもお菓子を購入したのですが

法事に行ってブログ用の写真を撮るっていうのも、ね[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてゆっくり話す暇もなく、15時発の高速バスにて帰路に。

札幌に18時過ぎに着き電車に乗り換え、やっと自宅へ。

ほとんど出歩かない私にはグッタリな一日でしたw

納骨も済み、やっとお義父さんと一緒になれて

よかったなと思います。

 


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 11

くまら

御法事お疲れ様でした。
こっちは、じっとーーり雨模様です><;
by くまら (2010-06-15 15:20) 

薔薇少女

百か日法要お疲れ様でした。
北海道内の移動は広くて大変なのでしょうね。
時折、ふと両親が逝った後の事、考え込んで
しまいます。
愛知に居れば、ある程度の人達は葬儀に出てくれるけど
遠い宮城では、交通費と宿泊費で大変な金額に、
それに、皆年寄りばかりだから、来てもらえるはずも無く
ひっそりと、見送る事になるだろうなぁ~とか、
もしかして、私でさえ死に目には逢えないかも、等々、
つい頭を巡ってしまう・・・
by 薔薇少女 (2010-06-15 17:58) 

デルフィニウム

 ご法事お疲れ様です。
これで少し落ち着けるといいですね。
by デルフィニウム (2010-06-15 18:34) 

がり

本当に梅雨ないんですか?
いいなぁ。雨が大嫌いだから、羨ましいです。
でも少しは雨が多い時期あるんでしょう?
梅雨ないなんて信じられない~。☆
by がり (2010-06-15 19:53) 

ドーレ

百ヶ日法要 お疲れ様でしたm(__)m

道の駅巡りも~ 楽しいですよね^^

今年は、今のところ雨少ないですねー
でも。。これからかな??(笑) 
ここ数年。。梅雨(?)っぽい気がしますが・・・。^^;
by ドーレ (2010-06-15 21:43) 

伽耶

こんばんは^^
蝦夷梅雨って言うらしいですよ。
確かに、雨が何日か、続くことってありますものね。
by 伽耶 (2010-06-15 23:30) 

がま親分

お疲れ様でした。法事は気疲れしますよね。
天気予報を見ていたら、旭川30度とか言ってましたからね。北海道と言えども、暑いときは暑いんですね!
by がま親分 (2010-06-16 01:25) 

hana*

長い道のり、お疲れ様でした。
観光じゃないといっても道の駅くらいはいいと思いますよ~w
トイレ休憩は必須ですしね^^
ゆっくり休んで下さいね。
by hana* (2010-06-16 01:40) 

ねぎま

法事でもない限り親戚が集まる機会はないですもんね。
アリだと思います(o^-')b
お義母様もニッコリ微笑んでおられると思いますよ(^^*♪
by ねぎま (2010-06-16 22:13) 

ひろP

北海道、うらやましいです。
入梅と同時に、蒸し暑いです~…。
by ひろP (2010-06-17 11:09) 

すずらん♪

皆さん、ご訪問&コメントをありがとうございます[__るんるん]

何だか落ち込みが続いてしまって・・・
by すずらん♪ (2010-06-23 12:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。