SSブログ

ネタがないよ~(TωT) [うちご飯]

ネタがないのでチープなうちご飯をひとつ。

画像もないけど^^;

 

以前に塩昆布と厚揚げで一品紹介しましたが、

厚揚げをピーマンにしても結構、イケます。

 

材料   ピーマン、塩昆布

作り方  ピーマンを縦に細切りし、軽くレンジでチン

      塩昆布適量と和える      おわり^^;

 

うちではピーマンが大好きなので、生のまま和えます。

和えてから、ほかのものを作っている間にピーマンから水分が出て

塩昆布となじむのでチンしていません。

ピーマンを生で食べられない方にはお薦めできませんがw

お好みで少量のマヨネーズを入れるとまろやかになるかも。

 


nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 17

がり

おお~!
いいじゃないの~。私にも作れます~。(笑)
関係ないけど、塩昆布のお茶漬け大好き!! ☆
by がり (2009-04-05 22:50) 

心太

簡単ですねぇ[__るんるん] 
ピーマン好きですけどあんまり生のままでは食べないです
まずは 軽くチンするほうで作ってみます
by 心太 (2009-04-05 23:02) 

cosmos

くじをいただきに来ました。
ピーマン大好きだから
すぐにためしたいです。
by cosmos (2009-04-05 23:08) 

hana*

すず♪ちゃんヽ(o・ω・o)ノノ゙ヤホー!
ピーマン生で食べるんだ!嫌いじゃないけどちょっと挑戦だなぁ。
その組み合わせ、だしで炒り煮はしたことあるけど~~
簡単そうなのでまたマネしよっかな^^v ☆
by hana* (2009-04-06 00:01) 

しぇる☆

ピーマン怖いよう。・゚・(pД`)・゚・

変わりにネタ振り(*´∇`*)
ウォーキング中どんな音楽聞いてるのですかぁ~v
by しぇる☆ (2009-04-06 00:09) 

ぺんぎん

ピーマンの肉つめとか、チンジャオロースーなどの定番ばかり作ってましたが、これも挑戦してみたいです。
by ぺんぎん (2009-04-06 07:51) 

牡丹

簡単に作れるのがいいですね~
by 牡丹 (2009-04-06 09:26) 

michan*

おはようございます☆
このメニューいただきます^^
簡単でいいですね!!
by michan* (2009-04-06 10:55) 

デルフィニウム

生は・・・苦手かもw
パプリカじゃNGかしらん?
by デルフィニウム (2009-04-06 11:00) 

むうみん

[__目]ピーマン・・生ですかぁ・・
お店のサラダは食べられるのにw自宅ですと、量が多すぎて
無理かも・・・・
私もチンしてトライしてみます。
by むうみん (2009-04-06 13:55) 

すずらん♪

[__ダイヤ]がりさん
うはは、がりさんってばw
塩昆布のお茶漬け、食べたことないかも[__あせあせ]
いつも昆布茶と鮭フレーク、乾燥岩のりのワンパターン[__あせあせ]


[__ダイヤ]心太さん
今のピーマンは苦味がないので生でも美味しいですよ~^^


[__ダイヤ]cosmosさん
いらっしゃいませ^^
ピーマン、お好きならお薦めします^^


[__ダイヤ]hana*ちゃ~ん!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
(  ̄O ̄)ホー 出汁で炒り煮。それは立派なおかずになるね^^
これは、どちらかと言えば、浅漬けかサラダみたいな感じかな。
一度、お口に合うか試してみて~w


[__ダイヤ]しぇるちゃん
(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ ピーマン、嫌いなんだったね^^;
緑黄色野菜は体に良いのに~~w
ピーマンってヘタと種を取ると使えるから、うちでは朝ご飯の時も
炒めて付け合せにするんだよ~~~w
怖い?( ̄m ̄*)ププッ


[__ダイヤ]ぺんぎんさん
簡単大好き人間なので、これもダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


[__ダイヤ]牡丹さん
そそ、簡単なのが一番[__!]ですぅ^^


[__ダイヤ]michan*さん
簡単すぎでしょ^^お子さん達、ピーマン好きかな?


[__ダイヤ]Dちゃん
そうね、生じゃなくても嫌いな人が多い野菜だもんね^^;
うーん、うちはパプリカよりピーマンのが好きだから、パプリカで
作ったことないけど・・・
パプリカの甘みと塩昆布、合うかな~?


[__ダイヤ]むうみんさん
あはは、やっぱり生は苦手ですかw
チンしたほうが無難ですね ('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん

by すずらん♪ (2009-04-06 20:38) 

やまがたん

ネタがないときは・・・・・
ネタが無いことをネタにする
なんてのはダメでしょうか?

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-04-06 20:46) 

がま親分

私は頭がピーマンですが、大丈夫ですか?
by がま親分 (2009-04-07 00:21) 

心太

今日 生協の配達で北海道産生きくらげが届きました
生きくらげのおもな産地ってどこなんでしょうね?
↑いき・くらげとも読めますね[__たらーっ]
by 心太 (2009-04-07 00:49) 

すずらん♪

[__クラブ]やまがたんさん
やまがたんさんはネタに困るということはないですよね^^
更新したい気持ちはあっても・・・[__ふらふら]


[__クラブ]がま親分さん
[__わーい]親分がピーマンだったら、私はナンだろう[__!?]
ちくわか?右から左の素通り[__バッド]なはは^^;


[__ダイヤ]心太さん
え~、生の木耳って見たことないです~~[__!][__目]
戻した時みたいにプルプルのフリフリな感じですか~?
生って珍しくないですか???普通?
by すずらん♪ (2009-04-07 13:26) 

薔薇少女

ピーマンと塩昆布って、新発想ですね!
塩昆布となめたけ瓶の炊き込みはよくやるけど・・・
最近、ピーマンが高くて困ってます。1個¥50とかです。
ピーマン大好きなので、ピーマンのキンピラとか10個位
平気でたべちゃうんですぅ。。。
所でもりもとのハスカップジュエリーっていうのが
スゴク美味しかったです。
友達も気に入ってお土産に買いましたよ、
もりもとのこと教えてくれてありがとう!
by 薔薇少女 (2009-04-07 15:02) 

すずらん♪

[__ダイヤ]薔薇少女さん
そうですね、ピーマンは夏野菜だから、今はちょっと高いですね[__あせあせ]
うちでも、一袋150円なので思い切り食べられなくてw
ハスカップジュエリーをお買い上げでしたか。
ボックスハスカップというケーキも美味しかったんですけどw
by すずらん♪ (2009-04-07 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盛ってみましたwゆず茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。