SSブログ

三連休も終わりましたね [うちご飯]

うちは相棒が土曜に仕事でしたので飛び休でした。

いつもと変わりない日が過ぎていきました。

家族が休みの昼食って何を食べさせようかといつも悩みます。

結局、麺類が多くなるのですが、今回はこれ。

卵とじうどん.JPG

 

写真ではちっとも 

美味しそうじゃないけど

卵とじうどん。

今回は豚ロースを使いました。

まとめてとじたので

硬めになっちゃいました。

 

 

 

紫芋ご飯.JPG

 

これも写真が・・・

ダメダメじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

紫芋ご飯です。

発芽玄米入れちゃったから

色が・・・黄色っぽい[たらーっ(汗)]

 

 

甘くて美味しかったんですけど、伝わらないですよねぇw

_| ̄|○ ガクッ 

 

さて、話は変わりまして、以前、インターホンのせいで(?)

リフォーム詐欺のような人に手こずった話を記事にしましたが

近所に大型電器店ができたので、やっと重い腰を上げ

カメラ付きドアホンに交換しました。

使い方の説明を受け、業者さんが帰って第一声

 子供 「ママ、必ず切ってよ」

 私  「・・・・・わかってるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

見抜かれてます。内心、忘れそうだと不安に思っていたんですよね~[exclamation]

そして、使い方のメモをベッタリと貼られました・・・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 

 


nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 19

michan*

こんばんは♪
卵とじうどん、おいしそうです♪
我が家も今日は、うどん入りおじやでした。
ちまたは、3連休のあとですが、我が家の主人は今日から2連休。
みんなの休みとあわないで居ます><
by michan* (2009-03-23 19:10) 

がり

カメラつきにしたんですね。
うちも今年、新しい(声だけ)のに替えたのですが、
やっぱりテレビ付きにすればよかったなぁと後悔してまぁす。☆
by がり (2009-03-23 19:56) 

candy

うんうん、、休み中の家族の昼ごはんって困りますよね~
昼から豪華に作ると夜作る気失せますしね~
自分ひとりだけだったら適当に食べられるんですけどねぇ^ ^;
by candy (2009-03-23 20:06) 

心太

卵とじうどん、具だくさんでおいしそうです
紫芋ごはんも きれいな色ですね^^アントシアニンたっぷり[__るんるん]
ところで ドアホンを切らなかったらどうなるんですか
家の中の会話が 外に聞こえるとか? 
by 心太 (2009-03-23 20:16) 

REPK

卵とじウドン、写真だと何か見た目がアレですけど
きっと美味しそうなんだろうな~なんて思います☆
卵とじなら作ったことはあるんですけどね^^
by REPK (2009-03-23 20:33) 

tian

具だくさんなおうどんですね~。
寒いと、あったかいおうどんが食べたくなりますね。
紫いもごはんも美味しそうです~♪ ☆
by tian (2009-03-23 21:06) 

デルフィニウム

お芋さんのごはん美味しそうですよ?
黄色が入ってて かえって写真うつりとしては
いいのではないかと思いますが?
卵とじうどんって優しい感じですよねぇ。
切らないと外に筒抜けになるんですか?
by デルフィニウム (2009-03-23 22:43) 

GT-FOUR

紫芋って食べたことあったかなぁ?
記憶に無いので、紫芋ご飯食べてみたいです。
うどんも栄養満点ですね!お昼が麺類だけだと
夜までもたないので、ご飯付きはありがたいですね(^^
ドアホンって、ボタン押しながらしゃべるものだと思っていました
(>_<)☆!
by GT-FOUR (2009-03-23 23:03) 

hana*

すず♪ちゃ~ん!ヽ(o・ω・o)ノノ゙
とっても具だくさんな卵とじうどん、美味しそう!
紫いもご飯もおいしそうだよ~♪
紫いもって沖縄のお持ち帰りですか~?
ドアホン、私も受話器を置いたら大丈夫って思ったけど、
カメラ付きのはまた違うのかな~(=^‥^A アセアセ・・・
顔だけ見て居留守使えるタイプなのかな?? ☆

by hana* (2009-03-23 23:18) 

ALPHARD-V

こんばんは~
うどんも具だくさんで紫芋ご飯も美味しそ~です(^^
紫芋ご飯、気になりますね
昨日の昼は近所の讃岐うどんでした
トッピングの卵のてんぷらに初挑戦、旨し!でした(^^)v ☆
by ALPHARD-V (2009-03-23 23:21) 

がま親分

しっかりしたお子さんでいいですね! (笑)
by がま親分 (2009-03-23 23:42) 

ひろP

紫いもで、芋ご飯って、いいですね!

by ひろP (2009-03-23 23:51) 

暮竹

春休み、もうすぐ終わっちゃいますけどね><;

紫芋ご飯、食べてみたいですwww (o^-^o)

ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】 ☆
by 暮竹 (2009-03-24 03:41) 

remon

休みの日のお昼って本当、面倒くさいです!!
紫芋ごはん、おいしそう^^
お芋類ってなんでも好き♪
食べてみたいなぁ
by remon (2009-03-24 09:23) 

すずらん♪

みなさん、コメント&ご訪問、ありがとうございま~す[__るんるん]

えっと、うどんとご飯は別の日メニューで~す。
うちは麺類とごはんを一緒にはいただかないので[__あせあせ]
紫芋はスーパーに売っていたので、色が面白いかなと使ってみました。
味は普通のサツマイモと同じだと思います。
作る時、発色を良くするために少量のお酢を入れます。
なのに、いつもの習慣で発芽玄米を入れてしまったため
不味そうな不気味な色合いになってしまいました~[__!]_| ̄|○ ガクッ
ま、私ですから[__あせあせ]

うちで付けたドアホンは、通話したい時にボタン?を押して、終わったら
再度押すことで通話が切れるので、そのままにしていると
家の中の音が筒抜けになっちゃうのです。
居留守、できます[__!] ヾ(・_・;) オイオイ
通話ボタンを押さなければいいだけですもん。
外の様子もこっそり???見ることができます[__あせあせ]
一番、安いのを買ったので受話器ついてないよ~。
展示してあったものに受話器付きはなかったような[__あせあせ]

しっかりしていない親なので、子供が危機感を持っているのかも
ヾ(≧ω≦)ノギャハハ☆

まとめてコメでごめんなさい<m(__)m>
by すずらん♪ (2009-03-24 11:19) 

むうみん

お昼の時間にこの画像は・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
今日は冷え込んだので残りご飯でおじやの予定です。

ドアーフォン・・我家もついてます。
最初のは白黒でしたが今はカラー。本当に良くなりましたね。
そして今は画像も残せるとか・・・・
うちと同じ某パナの製品かなぁ・・・
by むうみん (2009-03-24 12:27) 

すずらん♪

[__ダイヤ]むうみんさん
そそ、パナ○ニックですよ~。
録画の必要はないかなと思い、安くていいや!とこれにしましたw
by すずらん♪ (2009-03-24 13:23) 

薔薇少女

>外の様子もこっそり???見ることができます
って、良いですよね[__ひらめき]
内緒ですが、うちは連れの主義で、NHK契約してないので
NHKが来ると、メンドクサイのでよく居留守を使ってました。
玄関まで抜き足差し足で行って、ドアスコープからそっと、
覗いてました[__あせあせ]

by 薔薇少女 (2009-03-25 11:12) 

すずらん♪

[__ダイヤ]薔薇少女さん
うちは大所帯のマンションが2棟も立っているので、セールスや勧誘が
いっぱい来ます。
一箇所でたくさん回れるからでしょうね^^;
なので、ほとんど出ないようにしていたんですけど、それもね^^;
電器屋さんがオープニングセールやってたし、工賃もほかより安かったので
取り替えちゃいました。
マンションも安いのでオートロックじゃないし[__ふらふら]
by すずらん♪ (2009-03-25 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。