SSブログ

失敗しちゃった! [うちご飯]

P7100002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、安売りしない道産豚肉。

バラだったけど、安かったので焼豚を作ることに。

固まり肉を切ったら、買った日は別メニューだったので

下味をつけて冷凍しておきました。

こうするとお肉の繊維が壊れて味がしみ込んでいます。

 

 

P7100004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焦げました・・・・・・_| ̄|○ ガクッ

うちのオーブン、機嫌が悪かったみたい [ふらふら]

というのは冗談ですけど (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

予定外に相棒の帰宅が早かったため、ほかの料理に手を取られ

すぐに盛り付けず放置しちゃった結果です[あせあせ(飛び散る汗)]

天板の余熱で、すっかり、しっかり焦げましたぁ~~~ [もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、ショックを受けつつお皿にのっけただけであわてて撮影したため

見苦しいことになっているし・・・・(ノω<。)ぐすん

でも、載せちゃった[exclamation×2] だってネタがないんだも~~ん (  ̄3 ̄)~♪

 


nice!(22)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
cozy

焦げみがとてもおいしそうに見えるんですけれど……。
by cozy (2008-12-03 12:05) 

yamagatn

私、ちょうどチャーシューを作りたいと
思っていたので良い勉強をさせて頂きます!
やっぱり難しそうですね・・・・・

いつもありがとうございます!
広告など応援させて頂いちゃいます!
by yamagatn (2008-12-03 12:49) 

GT-FOUR

えりもで、牛は売るもんであって食べるもんじゃない!食べるのは豚ただ!と聞きました!
北海道の方は、あまり牛を食べないっていうのは本当でしょうか?
私は豚丼が大好きです!☆
by GT-FOUR (2008-12-03 12:57) 

デルフィニウム

香ばしそうなコゲ目だと思うけど?
お味のほうはいかがでしたか?

by デルフィニウム (2008-12-03 13:01) 

デルフィニウム

前記事 99% 好きです。
文字通り 二人になったあとは
パッとしませんよねー残念です。
by デルフィニウム (2008-12-03 13:04) 

心太

道産豚肉の焼き豚おいしそうですね[__るんるん] 焦げ目がついた程度に見えます[__目]
切ってから焼くんですね (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
オーブンで焼き豚は難しそうなので 煮豚にすることが多いです
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
by 心太 (2008-12-03 13:54) 

がり

写真見る限りでは、これぐらい焦げ色ついた方が
おいしそうだけど ^^
我が家の見苦しいのは、こんな程度じゃすみません。
墨より黒い時があります。ははは
クジいただきました。とどっと☆。
by がり (2008-12-03 14:32) 

すずらん♪

[__スペード]cozyさん
味は美味しかったです^^
せめて、もっと綺麗に出来たところを載せたかったぁ~~[__もうやだ~]

[__クラブ]yamagatnさん
難しくはないです!私が作れるんですから。
お肉に下味(醤油、酒、少量のみりん、生姜すりおろし、私はほんの少し
粉山椒も)をつけて、冷凍しない場合は冷蔵庫に1時間以上置き
予熱したオーブンで焼くだけですから。

[__スペード]GT-FOURさん
あはは、開拓時代のなごりでしょうか。
今は普通に食べますよ。ただ、私があまり好きじゃないので
我が家の食卓にはなかなか乗りませんが[__あせあせ]
豚丼は帯広名物ですね。

[__ハート]デルフィニウムさん
ちょっと焦げましたけど、食べるには支障はなかったです^^
味は自分好みで作っているので、自分では美味しいと思いました[__わーい]

岡嶋二人さんがそれぞれで書いたものはまだ読んでいないんです。
そっか~、パッとしないのか~[__あせあせ]

[__ダイヤ]心太さん
そそ、切ってから下味つけましたので^^
焼時間も短くて、焼き上がりの確認もし易いですし。
それなのに放置したため、こんなになっちゃいました[__もうやだ~]
紅茶で煮豚、作ります^^煮豚もおいしいですよね[__るんるん]

[__ハート]がりさん
(ノω<。)ぐすん 全く、ドンくさいでしょ^^;
がりさん、墨だなんて・・・フォローをありがとです[__!](*^・(*^^*)チュ♪
いつも、ご協力感謝です[__ぴかぴか]
by すずらん♪ (2008-12-03 15:38) 

むうみん

美味しそうです!
焼き目が丁度良いように思いますけど。
いただきます~(^ム^)
by むうみん (2008-12-03 16:01) 

くまら

いやいや、これはこれで美味しそうです。
カラシマヨネーズ、たっぷりつけてパンに挟んで食べたいです^^
by くまら (2008-12-03 16:53) 

牡丹

私は赤身だけ食べます。白身(脂)は苦手です。
by 牡丹 (2008-12-03 17:28) 

candy

え?失敗ですか??
こんがりとおいしそうに見えるのですが・・・・
by candy (2008-12-03 19:34) 

さえとあすみ

失敗だなんて!うちで出したら「おぉ~!」と歓声すらあがりそうです。
by さえとあすみ (2008-12-03 20:05) 

REPK

自分にとっちゃ全然失敗したようには見えないですね^^
むしろカリカリして美味そうな感じですが…??

そういえば我が家にはオーブン無いな~。

くじはいただいていきますよ^^
by REPK (2008-12-03 20:26) 

甘党大王

豚丼(#^.^#)♡と~っても美味しそうです~。
帯広名物とは知りませんでした(^^ゞ
焼き豚はチョット焦げてもイイですよね~・・・だって
相棒さんの帰宅が早い事の方がズ~ット嬉しいし(^_-)-☆
気が散っちゃいますもの~(・。・; 仕方ない・・・・・って
イツモの私の言い訳(^^ゞ ホホホホホ。
三女への心温かいコメントありがとうございました(#^.^#)♡
by 甘党大王 (2008-12-03 20:32) 

ひろP

脂が落ちていて、ヘルシーかも?
なんか、ジンギスカン食べたくなったんですけど~
by ひろP (2008-12-03 20:42) 

tian

失敗なんですか?
美味しそうなんですけど~。
豚丼が食べたくなってきました。

by tian (2008-12-03 21:21) 

pokkun

めちゃおいしそうに見えるヨン[__るんるん]
お味は美味しかたのだからOKですね[__揺れるハート]
by pokkun (2008-12-03 21:21) 

いしころ

香ばしそうで、写真で見る限りおいしそうですよ。
>下味つけて冷凍いいこと聞きました!
料理上手そうでいいですね、勉強になります。

by いしころ (2008-12-03 23:14) 

hana*

すず♪ちゃ~~ん!v(* ̄・ ̄)。。ちは~
失敗っていわれなかったら分からないじょー!
美味しそうに見える…\( ̄ー ̄ジュル…
そもそも焼豚を作ろうという発想自体がス・ゴ・イ!!(←GTさんのマネ)
くじ☆(←GTさんのマネ(^^; エヘヘ…)
by hana* (2008-12-03 23:22) 

ALPHARD-V

ちょー美味そうに見えますが
凍らすと良いのですね、勉強になりました
夏のBBQ以来、塊のお肉食べてないなぁ~
くじ☆
by ALPHARD-V (2008-12-03 23:41) 

がま親分

初めまして。michan のところからお邪魔しました。
こういう飾り気なしのネタ、好きです! (笑)
でも、ちゃんと(笑)美味しそうに見えますって。
私は会社を出るとき今から帰るメールをしてます。いや、しなさいって言われてます(汗)が、ヨメがそれにあわせてメシを作ってくれるというわけではないです。(涙)
by がま親分 (2008-12-04 00:52) 

薔薇少女

カリカリベーコンの様で美味しそう[__揺れるハート]
てゆうか、焼豚よりベーコンの方が好きです[__ひらめき]
良かったら、下味のレシピ教えて下さぁ~い[__!!]
by 薔薇少女 (2008-12-04 09:30) 

薔薇少女

アッ、↑に載ってますね!すんません。
ありがとうございました、今度作ってみま~す。
by 薔薇少女 (2008-12-04 09:34) 

grace

急ぎ応援のみで申し訳ありません

by grace (2008-12-04 12:08) 

すずらん♪

みなさん、こんにちは~[__るんるん]
ちょっと息切れがしてまいりました[__あせあせ]
お一人宛てにコメント、カンベンしてくださーーい[__!] [__もうやだ~]

下味つけて冷凍するとしっかり味がしみ込むので、今週は下味付きの
メニューを作りたいと思ったら、買い物してすぐに冷凍。
献立も計画的になりますから、オススメです。

うちの相棒も帰るコールかメールをくれるのですが、
この日に限っていつもよりかなり早かったので
しなくても帰ればいいや!って思ったらしいの。
意味がわからん[__!][__がく~]
by すずらん♪ (2008-12-04 12:40) 

年末くじが始まる前に特大! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。