SSブログ

年末くじが始まる前に [本]

そして扉が閉ざされた (講談社文庫)

そして扉が閉ざされた (講談社文庫)

  • 作者: 岡嶋 二人
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1990/12
  • メディア: 文庫

 

眠い目をこすりながら、やっと読み終わりました。

これはかなり前から積ん読だった本。

ドキドキやハラハラはないけれど、なぜ殺人が起きたのか?

犯人は?方法は?

そして閉ざされた扉は開くのか?

この状況では、開かないでしょ・・・と思いつつ読み終えました。

99%の誘拐 (講談社文庫)

99%の誘拐 (講談社文庫)

  • 作者: 岡嶋 二人
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 文庫

岡嶋二人さんの本は2冊目でしたが、正直な感想を言えば

初めて読んだ「99%の誘拐」のほうが面白かったかな。

どちらも主人公は若い男性なので、若者もしくは精神年齢の若い人向けかも( ̄m ̄*)ププッ

 

サントリーまるかじりクイズのパーツを貼りました。

簡単な(ヒント付き)クイズに答えるとサントリー製品が当たるかも。

誰でも応募できるコースもありますから、良かったら応募してみて下さい。

第一回はもうすぐ締め切りだけど、第二回もあります。

ソネくじとどっちが当たる確立高いかな?(ソネだよね)


タグ:岡嶋二人
nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 22

grace

おはようございます!
今日も急ぎ応援のみで申し訳ありません!!

by grace (2008-12-02 10:28) 

paji

フィギアが・・・変わってる!
チェック!>>>イソイソ<<<

お邪魔しました。
by paji (2008-12-02 10:49) 

むうみん

>若者もしくは精神年齢の若い人向けかも

[__がく~]初めて聞いた[__あせあせ]作家さんですが・・・
読めそうもありません・・というか、もう本は無理ですw
by むうみん (2008-12-02 11:06) 

心太

ミステリーですか? うちの 夫は ミステリーものばかり読んでいるので
何か企んでいるのではないかと・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

サントリーは応募済みでした[__わーい]
by 心太 (2008-12-02 11:38) 

ひろP

サントリーの天然水なんて、南アルプスしか知らない…。

by ひろP (2008-12-02 12:02) 

すずらん♪

graceさん
いえいえ、忙しいのにありがとうございます^^

pajiさん
昨日は貼る暇がなくて、今日になりました。

むうみんさん
本当に二人の作家さんが共著しているんですって。
でも、既に各々で執筆活動をしているので、岡嶋二人作品に新刊はありません。

心太さん
ミステリーに分類されるんでしょうね。
最近はどう分類されるのか分からなかったり^^;
旦那さまもミステリーお好きですか^^
私も今はミステリーしか読んでいないな・・・元々、好きですけど。
そのミステリーもあまり読んでいないか[__!?][__あせあせ]

ひろPさん
私はザ・プレミアムモルツで応募しました[__ひらめき]
これなら、ちょっと飲める。ほかは無理[__あせあせ]
by すずらん♪ (2008-12-02 13:16) 

La_vbl_kok

クジ貰いますε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛[__あせあせ]
by La_vbl_kok (2008-12-02 13:36) 

すずらん♪

La_vbl_kokさん
私も下さい[__!] ε=ε=ε=ε=┏( ≧_≦)┛ビューン!!
by すずらん♪ (2008-12-02 13:45) 

牡丹

サンタさんですね~
by 牡丹 (2008-12-02 15:37) 

牡丹

敏感肌用もありますよ~
by 牡丹 (2008-12-02 15:44) 

しぇる

飲み物やお菓子は当たったことあるかも(・ω・`)
ソネくじは・・・くじが増えるのとポイントがちょこっとなら・・・。

というわけで、くじいただいていきます(・ω・`)
by しぇる (2008-12-02 16:51) 

ALPHARD-V

ソネくじの方が当選確率高い事を望みつつ
せっかくなのでサントリーの方にも行ってみます
くじ☆
by ALPHARD-V (2008-12-02 17:52) 

くまら

サントリー私も応募済みでした^^
by くまら (2008-12-02 18:27) 

candy

精神年齢の若い人向き・・・・
むむ、、私のことかな?(^m^)ぷっ
by candy (2008-12-02 19:05) 

がり

サントリー応募してきました。
懸賞応募久しぶりです。当たるとイイナ。
クジいただきました。☆
by がり (2008-12-02 20:54) 

pokkun

最近本読んでないわぁ…[__あせあせ]
殺人事件は大好きです[__ひらめき]
本は読んでないけど、2時間サスペンスはガン見です[__爆弾]
くじいただきます[__イベント]
by pokkun (2008-12-02 21:07) 

hana*

すず♪ちゃ~~ん!ヽ(`・ω・´)ノ こんばんわー♪
前にも書いたかもだけど、本はちっとも読んでない…
借りてる漫画も読めてない…
眠い時はミステリーがいいよね!
サントリーは私も応募済みでしたー。
何回か前から応募してるけどちっとも当たらないなぁ~(゚-゚;)ウーン
面倒だから登録しちゃったので毎回応募してみるつもり~♪
くじもらっていきま~す☆
by hana* (2008-12-03 01:34) 

grace

おはようございます!
私も持っていますよ~両方!
私も、「99%の誘拐」の方がおもしろかったです

by grace (2008-12-03 10:12) 

GT-FOUR

岡嶋 二人さん!覚えておきます!新しい情報には貪欲にならないとね!
サントリーのブログパーツ、また出てたのか(>_<)
張るか?張らないか? すずらん♪ さんの所にあるから、ここから行くことにします!
サントリくじ☆ ← 略しすぎ(^^;
by GT-FOUR (2008-12-03 12:50) 

すずらん♪

牡丹さん
ご親切に^^今、使っているものはアレルギー用なので、
そのまま使いますね^^;

しぇるさん
ソネさんはなかなか当たりませんね・・・(。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ
1等とか当たった人のコメントを見たいものです。

ALPHARD-Vさん
どちらも当たるといいですね^^当たれ~~~!![__ひらめき]

くまらさん
くまらさんも会員登録してます?w

candyさん
そ、そうかも~~~[__あせあせ]  (〃⌒∇⌒〃) あはは♪

がりさん
がりさんは、結構、運が強いと思うので、当たるかも~~[__ひらめき]

pokkunさん
2時間サスペンスのガン見・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
pokkunさん、面白い~~[__グッド]

hana*ちゃ~~ん!( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

前は寝る前読書が当たり前だったのに、今は眠くて・・・・
なのに、ソネさんで夜更かし[__!]
マズくな~い?ヤバくな~~い? (σД≦)ネムゥ~

graceさん
ですよね~、99%のほうが面白かったですよねー^^

GT-FOURさん
岡嶋二人より伊坂幸太郎さんのが面白いかも^^;(。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ
GTさんもサントリーの会員?w
私は1個目☆が応援、2個目がくじってことで、☆☆
もっと略しております、ハイ! (〃'艸'〃)

by すずらん♪ (2008-12-03 16:32) 

くまら

してますよ^^
by くまら (2008-12-03 16:54) 

すずらん♪

簡単応募できるから楽チンですよね^^
by すずらん♪ (2008-12-05 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5%OFF失敗しちゃった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。