SSブログ

特大! [うちご飯]

お好み焼.JPG

 

 

 

 

 

 

 

相棒が夕飯を食べなかったので、子供と食事。

手抜きの虫がムズムズと・・・・

相棒が嫌いで、こんな時しか作れないからと

簡単、手抜きのお好み焼きを作って食べました。

どこまで手を抜いたかと言うと、ホットプレートも出さず

26センチフライパンでドーーーンと特大に焼いて切り分けて食べました[あせあせ(飛び散る汗)]

                           (今回のオチは、鰹節を忘れて撮影・・・後でかけましたw)

 

くり返す乾燥・肌荒れを防ぐ、ロート製薬『メンソレータムAPソフト薬用保湿ローション 120g(医薬部外品)』

 

 顔にアレルギーがある私。

 乾燥は大敵です。

 以前に白色ワセリンを紹介しましたが、もっと良い物を見つけました。

 ロートから出ているAPソフトローション。

 乳液タイプでべたつかず、保湿力とバリアー力が高いのです。

 これを使い出してから、肌のかゆみ、ヒリヒリなどがグッと少なくなりました。

 私には合っているみたいです。

 全身に使えるので、この時期の乾燥に悩んでいる人にはいいかも。

 

 

 

で、そのロート製薬ですが、ポイントをためると賞品に交換できるという

ロートくらぶというものがあります。

買った商品のバーコードを登録するとポイントがもらえ

500pから交換ができます。

ちなみに私は図書カード(要1000p)をもらっています。

ロートの製品を買っていたら、会員になってポイントを貯めるのもいいかも。

http://www.rclub2.rohto.co.jp/index.htm  ←ロートくらぶはこちら

 


nice!(25)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 23

ひろP

26cmって大きいですね!
引っくり返すの大変そうです。
美味しそう~~!
by ひろP (2008-12-04 16:49) 

心太

おんなじ事していますが こんなに上手く 返せなくて ぐちゃっとなったのを いつもごまかしています
なにか 裏技使ってますか[__目]
ロート製薬の製品は結構使っているので サイトへいって
とりあえず 登録してみました
どの製品もすべてポイント対象なんですか?
by 心太 (2008-12-04 17:59) 

牡丹

美味しそうですね~
by 牡丹 (2008-12-04 18:09) 

薔薇少女

特大お好み焼美味しそう[__ひらめき]

私も家事大嫌い、一番嫌いなのが
いやいや作る時の料理[__もうやだ~]、
連れがのん兵衛なので、外食が大嫌い、
私は外食大好き[__揺れるハート]
最近は定年暮らしで金銭的に無理がある[__あせあせ]

次が掃除[__がく~]、洗濯は比較的好きかな、
だって洗濯機にお任せだもの[__わーい]

自分が食べたいものを食べたい時に
作る料理は楽しくて好き[__るんるん]
連れと、新婚当時は[__ムード]
料理まるでダメで、共稼ぎ?(てゆうか、私が
稼いでた)だったので、連れが奥さんしてました[__爆弾]
子供と二人だけの時は超手抜き、でも
必須栄養素だけはちゃんと把握してました[__ひらめき]
それなのに、背はちっちゃいままで、
岡村君に近い状態です[__バッド]
やっぱ、栄養よりのびのびさせるべきだったかなぁ
と反省してますが、じいちゃんの遺伝かも
知れないし・・・切迫流産しかけて、ずっと入院点滴してたし、
とか、色んな事考えちゃいます。
その息子ももう30歳なんですけど[__たらーっ]

ブログに公開してるのは良く出来た時だけだし、
揚物は全く出来ないから、買ってきたものだし、
今日なんか、私一人だから、夕食抜こうかとか、
思ってるし、超ダメダメ主婦なんですよ~[__パンチ]
by 薔薇少女 (2008-12-04 18:27) 

candy

特大お好み焼きおいしそう~
お惣菜で済ませてるわけじゃないし
全然手抜きじゃないですよぉ。
よくこんなに上手に焼けましたねぇ^ ^

APソフトローションいいんだ。
うちは息子が全身カサカサになるから・・・・試してみます♪
by candy (2008-12-04 19:18) 

REPK

お好み焼きなんて久しく食ってないですね~。
見てると食いたくなるんですが…夕飯食べちゃったし。

APローションもあるんですねぇ。
仕事場にあるのはAD軟膏なんですが、
DとかPで材質というか商品が異なるのかも。
(自分は使った事が無いんですが)
by REPK (2008-12-04 19:54) 

cozy

豪快ですね〜。
ブタ玉ですか?

マヨの線との比率が大きさを感じさせない!?(^◇^)
このスケール感は、ウチではジャガイモの千切り炒め&玉子とじになりますね。
by cozy (2008-12-04 20:15) 

tian

特大お好み焼きって、難しくないですか!?
こんな大きいのに、綺麗に焼けてるのがすばらしいと思います~。
by tian (2008-12-04 20:31) 

くまら

我が家は月に1度はお好み焼きです。
でも、ここまで大きくないです。^^
by くまら (2008-12-04 20:36) 

yamagatn

お好み焼きって東京に住んでた私には
縁日しか食べることがありませんでした・・・・
だから、お好み焼きがお昼や夜に出るのって
未だに不思議な感覚になってしまうんです・・・・
お好み焼きってご飯?おやつ?
果たしてどっちなのでしょう><

いつもありがとうございます!
広告などあれこれ応援ポチさせて頂きますね^^
by yamagatn (2008-12-04 20:40) 

mi-chan**

こんばんは♪
巨大お好み焼きおいしそうです^^
私もこの休みは、お好み焼きにしようかな。
おっとその前に、たこ焼にしようっと^^うふふふ。
by mi-chan** (2008-12-04 21:20) 

pokkun

私もよく作ります。
同じくフライパンで、私は主人にも出しちゃいますよ[__わーい]
入れるのはキャベツとチーズだけ。
さらに手抜きでしょ[__あせあせ]
by pokkun (2008-12-04 21:53) 

ALPHARD-V

豪快ですね、今夜も美味そぉ~
☆☆☆
by ALPHARD-V (2008-12-04 22:12) 

hana*

すず♪ちゃ~~ん!ミヽ(*^0^)θやほー
でかいお好み焼き!ひっくり返すのが大変だー!
でもきれいに出来てるね♪
私も時々作るけど、買ってきて食べる方が多いカナ…(^^)ゞエヘヘ
くじ、☆ヾ(^^*))))
by hana* (2008-12-04 23:57) 

がり

私もお好み焼き大好き!
家でフライパンで焼きますが、
食べに行って食べるのもいいよね!
クジいただきました。☆
by がり (2008-12-05 00:24) 

しぇる

写真を見てPizzaかと思ったのは。。きっと私だけですねw
できたてお好み焼ずっと食べてないなぁ。。食べたくなっちゃいましたw
うちでお好み焼きは冷凍と決まってます;w;
by しぇる (2008-12-05 01:14) 

暮竹

Σ(゜□゜;) 美味しそうですが、大きい!!
↑私も最初左の写真は、Pizzaかと思いました(笑) 
どうやって裏返したんですか?? 私、普通のでも滅多に成功しません;

アレルギーですか; 合っているローションが見つかって良かったですねw

ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】 & ☆

・・・私は宿題も放置でソネクジを・・・どうにかギリギリ出してますがwww

by 暮竹 (2008-12-05 01:26) 

GT-FOUR

お好み焼きって手抜きになるデスか?
そうなんだ。。。でも怖いから、かみさんには聞けない
(>_<)9時☆
by GT-FOUR (2008-12-05 09:05) 

さかとも

でっかいお好み焼きですね。
うちではお好み焼きはほとんどやりませんね。
裏返しにするのが難しくて……。
うちの手抜き料理は、これからの季節だとやっぱり鍋ですよ〜♪
寒いから鍋にしよう☆って言って、入れるだけの鍋。
野菜もたくさん食べられるし、ラクチン、ラクチン♪
by さかとも (2008-12-05 11:19) 

むうみん

我家も主wが居ない時は思いっきり手抜きです。
気楽に時間も適当にしちゃいます。
お好み焼き、うちもフライパン派です。
片付けるのに簡単だから・・という理由ですけど。
家の手抜きは・・鍋かなぁ・・
湯豆腐にいろいろ入れちゃうあれです。

by むうみん (2008-12-05 12:31) 

すずらん♪

ひろPさん
確かに大きいよね[__あせあせ]でも、返すのは難しくはないです^^
お腹空いていたから、美味しかった・・・w

心太さん
粉は市販のものを使っています。
厚みが2cm以上はあるので、結構、しっかりしていて返しやすいです。
ロート製品なら良いはずです。メールでお知らせがあるけど、対象製品が2倍になる時もありますよ。

牡丹さん
そう見えます?ラッキー[__!] ヾ(・_・;) オイオイ

薔薇少女さん
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! たくさんのコメント、ありがとうございます[__!]
私は外食より中食が好きです。(なか食=買ってきて家で食べる)
引きこもりな主婦なので・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
それにしても、薔薇少女さんの実態(ご謙遜だと思いますけど)を
暴露しなくても~[__あせあせ]
涼しい顔で「そう、お料理上手なの」とおっしゃっていれば良いのにw

candyさん
いやいや、そうコメント頂けて恐縮です[__あせあせ]
APソフト、合わない場合もあるかと思いますから、小範囲少量から慎重にお試しになって下さいね[__!!]

REPKさん
文字通り、お好みで好きな野菜とか入れて作っちゃってます。
ある意味、冷蔵庫整理にもなっているかとw
このお好みにもニンジン入れちゃってるし[__あせあせ]

cozyさん
あはは、本当にね[__あせあせ]
それはスペイン風オムレツみたいな感じ?
野菜をたくさん入れるのが好きだから、節操無くなんでも入れて作るよ~[__わーい]

tianさん
難しくはないです^^;本格的っていうのか、正統には作ってないというか。
市販のお好み焼き粉に長芋のすりおろし、卵を入れて、あとは大量のキャベツ、この日はニンジン、生椎茸、紅生姜と豚肉だけ。
揚げ玉はカロリーがアップするので入れてないし・・・・
市販の粉を使うと外はカリッと中はふんわりになるので返せますょ[__るんるん]

くまらさん
月に一度、いいですね~[__グッド]
そりゃ、そうですね^^;これは面倒だったので、一度で済ませたのですもん[__あせあせ]

yamagatnさん
さあ、うちでは食事にしていますけど~~[__あせあせ]
関西の方は、お好みをおかずに白いご飯を食べる方も多いとか聞きますけど・・・
そうすると「おかず」なのか????w

mi-chan**さん
は~い、いらっしゃいませ~[__るんるん]
たこ焼き粉もあります~~[__!](〃'艸'〃)
次はたこ焼きにしようと子供のリクエストがありましたけど
相棒の出張が当分無い[__!!]

pokkunさん
いいな、ご主人にも食べてもらえて~[__ふらふら]
うちは、違うもの用意しなくちゃいけないことになるから、
相棒がいない時のみ[__!]凸(-ω-#)ムゥ
あはは、チーズも美味しいですよね^^
手抜きじゃなくて、その組み合わせが美味しいから!、ですよね^^

ALPHARD-Vさん
(((o≧▽≦)ノ彡ぎゃはは!たしかに^^;
味は別として、そうとしか言いようが無いですよねぇ~~[__!]
すみません、こんなネタで^^;

hana*ちゃ~~ん!゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.いらっさい。゚+.)
( ̄▼ ̄*^)ナハハ^^;確かに、デカいさぁ~~…( ̄ー ̄∂)
誰がやっても綺麗にできるんだよ~~ドバーッ(┬┬_┬┬)
お仕事していたら、作るのも大変だよね。
疲れているし、お腹は空いているだろうし。
私も食べてくれる人がいなかったら、作らないよぉ~[__バッド]

がりさん
がりさんもフライパンで作るのね^^
いつもはホットプレート。でも、出すのが面倒で^^;
お好み専門店には行ったことがないです。
お店のメニューにはあっても、北海道だとお好みだけのお店は少ないかも~

しぇるさん
見えなくもないかも~~w
冷凍は食べたことないかも・・・今度、買ってみようかな

GT-FOURさん
手抜きは語弊があったかしら[__あせあせ]
簡単は簡単だけど・・・ヤダわぁ~、奥様のこと、手抜きしているって
見るのはやめて下さい(。・ω-)(-ω・。)ネー
献立のひとつとして、感謝して食べるのですよぉ~[__!]
口が裂けても、手抜きなんて言っちゃダメ[__!!]
って、最初に書いたのは私ですけど~~ ε=(>ε<) プッー!

さかともさん
お鍋も楽チンですよね~~^^しかも、美味しいし[__!!]
鍋は相棒がいる時の、簡単献立(手抜きに語弊アリなので)ですね^^
北国なのでジンギスカンもよくしますし。
プレートで好みの肉を勝手に焼いて食べる。これも楽ですよね^^

むうみんさん
\(o ̄▽ ̄o)はぁ~い!うちも具沢山湯豆腐、します、します[__!]
お豆腐も野菜も大好きなので、たっぷり入れちゃいますよ~[__!!]
うまーーー[__ぴかぴか][__わーい]
by すずらん♪ (2008-12-05 14:39) 

薔薇少女

自爆ネタでウケねらってまぁす[__爆弾]
芸人?になれたかも???
by 薔薇少女 (2008-12-06 13:26) 

すずらん♪

飾らない人が好きです[__わーい]
by すずらん♪ (2008-12-06 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

失敗しちゃった!そろそろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。