SSブログ

楽しくて うれしかった再会 [日常]

更新せずに、モタモタしているうちに月日が・・・

先月の末の話ですが

 

5月半ばの夜9時ころ、見慣れない番号から電話。

ちょっと警戒しつつ、留守電に切り替わるのを待つと

聞こえてきたのは懐かしい高校時代の友人の声[exclamation×2]

あわてて受話器を取りましたw

卒業と同時に親御さんの故郷、福岡に行ってしまった友。

一番、最近会ったのはまだ娘がお腹にいた時です。

その彼女が女医さんの学会のお伴で札幌に来ると。

電話でさんざん盛り上がり、気づけば2時間も経っていた[たらーっ(汗)]

そして、先月の末、再会したのです。

長電話もしたし、話す事がなかったらどうしよう?などという

心配もどこ吹く風で夜中までしゃべりどおしw

翌日もあるので3時間程度眠り、翌日は一緒に過ごした千歳へ。

母校を見にいきましたが、立派に建て直されて面影なし[ふらふら]

ま、当たり前ですねw

morimoto本店に行きたいと言うので、かつての通学路を

てくてく歩いていきました。

北海道の各地で猛暑日になった暑い暑~い日でしたw

寒冷地仕様の私は汗だく、南国仕様に変わった彼女は涼しい顔。

何十年経っても、昔のように、いえ昔以上に話がつきないものですね。

楽しみに待った時間はあっと言う間に過ぎて

いつかまた会えることを願いつつ見送りました。

栗 土産.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女がわざわざ福岡から持って来てくれたお土産です。

私を思って選んでくれたお土産。

うれしくて涙が出そうでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 


タグ:同級生 再会
nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 17

ポチタマ

友達と再開~タイムスリップして昔以上に話がはずみ
素敵な時間をお友達と共有できて良かったですね^^

by ポチタマ (2010-07-15 19:09) 

gohho-sunflower

高校時代のお友達さんに逢えて良かったですね。電話だけでもついつい長話になってしまいますもの。ご縁を大事になさって。
by gohho-sunflower (2010-07-15 19:25) 

くまら

高校時代の友人・・・もう何年遭ってないだろう?
by くまら (2010-07-15 19:36) 

ドーレ

お友達との再会~ 良かったですね^^ 
by ドーレ (2010-07-15 23:27) 

がり

九州と北海道、ずいぶん離れてしまったんですね。
私にとって友達は財産です。
友達がそんなに遠くに行っちゃったら寂しいなぁ。

たまにしか会わない友達に会うときって
「会話が続くかな」って確かに心配になりますー。☆

by がり (2010-07-15 23:45) 

ねぎま

ほんとに仲のいい友達って
会ってなかった時間って関係ないんだよね(^_-)-☆

by ねぎま (2010-07-16 00:04) 

デルフィニウム

お土産は嬉しいですね。
いいお友達・いい時間を過ごされたようです。
by デルフィニウム (2010-07-16 07:11) 

hana*

懐かしい再会だったのですね^^
時間がたっても離れ離れになっていても、会えば変わらず話も尽きることがない、良い関係だったのですね。
私にはそういうの、多分ないので羨ましいです。
by hana* (2010-07-16 22:25) 

けやき

ステキな時間を過ごされたようですね。
「博多通りもん」私も大好きですw
by けやき (2010-07-16 23:29) 

がま親分

ステキな再会、よかったですね!
学生時代の友人は一生の宝ですよね。
by がま親分 (2010-07-17 21:25) 

心太

しばらく会っていなくても結構あって話してみたらみんな昔のまんま[__るんるん]変わっていないですよね^^
懐かしいお友達に再会できてよかったですね[__かわいい]
私は中身は変わっていないんでけど 見た目がかなり・・・[__たらーっ]
by 心太 (2010-07-17 21:36) 

薔薇少女

久し振りのお友達との再会は楽しかったんでしょうね[__ハートx2]
遠く離れてしまうと、ふと思い出す事はあっても、
中々連絡を取るには至らない事も多いのですが、
どうしても逢ってみたい人がいます[__揺れるハート]
中学の時の初恋の人に再会したいです[__ムード]
遠くから見つめるだけでもいいから・・・
by 薔薇少女 (2010-07-19 15:18) 

薔薇少女

↑ところで、この可愛いバッグキャスキッドソンのですか?[__かわいい]
コレもお友達のプレゼントなのかな[__!?]
by 薔薇少女 (2010-07-19 15:29) 

tsuka

旧友との再会!良いですね^^
すっかりなくなっちゃったな…そんな事^^;
by tsuka (2010-07-20 11:10) 

okko

高校って、千歳高校ですか?
毎年、7・8月は千歳で暮らしています。もう今年が最後になると思いますけど。
ドサンコお仲間って、意外と沢山いらっしゃるので、ビックリです。
by okko (2010-07-20 14:54) 

すずらん♪

皆さん、ご訪問&コメントをありがとうございます[__グッド][__わーい]


[__ダイヤ]ポチタマさん
はい、本当に^^
北海道と九州ですから。幸せな時間でしたw


[__ダイヤ]gohho-sunflowerさん
はい、嬉しかったです^^
次は私に遊びに来るようにと言われましたが、実現するかなw


[__クラブ]くまらさん
私もほかの友人には会っていません。
クラス会も行っていないので。


[__ダイヤ]ドーレさん
はい~、本当良かったですぅ^^


[__ダイヤ]がりさん
そうなんです。
お父さんのお仕事の関係で北海道に暮らしていたけど
友人の高校卒業を機に帰られたので。
前回会った時は中学のクラス会だったので、ゆっくり話す時間が取れなかったのだけど、今回は二人だけだったので
た~くさん話しました。


[__ダイヤ]ねぎまちゃん
中1の時、一度同じクラスで私のほうが新設校に分離になったので、また高校に入ってから再会。
高校は3年間同じクラスでした。


[__ダイヤ]デルフィニウムさん
会えるだけで十分だったのにお土産までもらって
感激でした[__グッド]


[__ダイヤ]hana*ちゃん
はい、そうなの^^
う~ん、何かね、昔より近づいたって感じだったよ^^
昔はあまり深い話はしてなかったみたいw
私の忘れたい過去はしっかり覚えていてくれたけど[__バッド]なはは[__たらーっ]
hana*ちゃん、私は決して友人が多い人じゃないし
自分から積極的に動く人でもないから、私にとっても
無いと思っていた出来事だったのよ。
お互い年を重ねたから、会いたい、会っておこうと思うのかも。
hana*ちゃんが望んで、ちょっと動けば「ある」と思うな^^


[__ダイヤ]けやきさん
うふふ、けやきさん、お好きでしたか^^
私は初めて頂きましたが、濃いめの緑茶や牛乳と一緒に
食べるといいですね。


[__クラブ]がま親分
親分はお友達たくさんなんでしょうね^^
私は「ひとりでいい」人だったので、少ないです。
私がひとりではいられない人間だったので、彼女に
べったりしていたんだと思います。
彼女曰く、「しっかりした面倒見の良い子」だったと言うのですが、自分自身は信じられませんw


[__ダイヤ]心太さん
そうそう、いい年したおばさんがふたり、名前にちゃん付けで
呼び合っちゃうんですから、ね~w
ギクッ[__!]
私も、相当横に成長しちゃって、見た目変わりました[__あせあせ]


[__ダイヤ]薔薇少女さん
薔薇少女さんは、初恋の方のこと、相当お好きだったんですね^^
見た目がかなり変化しちゃったので、昔の私を覚えていてほしいかも~w
そうです、そうです。キャスキッドソンです^^
はい、プレゼントしてもらいました[__グッド][__わーい]


[__クラブ]tsukaさん
私もクラス会や同窓会には出ていないし、地元を離れているので近所のお友達のほうが親しいです。
でも、子供のころの友人って違いますね^^


[__ダイヤ]okkoさん
そうですw
あら、今頃は千歳にいらっしゃっているのでしょうか?
千歳に縁がおありなんですか?
by すずらん♪ (2010-07-26 14:27) 

薔薇少女

中学2年の時から21歳までずぅ~っと片想いしてました[__失恋]
実際に付き合った事が無いから、反って忘れられないんでしょうね!
過去ブログに写真公開しちゃってますよ[__爆弾]
by 薔薇少女 (2010-07-30 10:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。