SSブログ

うだうだ~ [日常]

so-net Musicのモッチー(ELT)を見て「誰?」

と思ったのは私です[がく~(落胆した顔)]

 

豆乳.jpg

 

これ、飲んだことあります?

紅茶味の豆乳です。

 

 

美容(?)と健康のために豆乳を飲まなくちゃと

そう思いつつ調整豆乳を買っては飲みきれず

何度捨ててきたか・・・[たらーっ(汗)]

コーヒーに入れてもやっぱり牛乳とは違って。

最初から味がついてるフレーバー物のほうが

飲めるかもしれないと買ってみたら

これ、美味しい[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

アールグレイの香りがして美味しいんです。

ただ、私にはストレートだと甘すぎるので

プレーンの豆乳や牛乳割りして飲んでいます[あせあせ(飛び散る汗)]

ほかにも色々なフレーバーがあるけど

目を引いたのは「やきいも味」

季節限定ものかな?チャレンジしませんでしたけどw

豆乳、お好きですか?


タグ:紀文 豆乳
nice!(27)  コメント(20) 

nice! 27

コメント 20

デルフィニウム

豆乳は大好きなのでフレーバーものだと物足らないくらいです。
甘さが強めのものが多いですね^。^
by デルフィニウム (2009-12-17 18:59) 

土芽

紅茶味の豆乳は飲んだことあります。
これ意外と美味しいですよね♪
「やきいも味」は季節限定物に弱い私もちょっと手が出ないかな。
by 土芽 (2009-12-17 19:49) 

伽耶

こんばんは^^
豆乳はほとんど飲んだことがありません。
職場の自販機にあるのは知っていますが…
倦厭しちゃんですよね。
おいしいと聞くと、ためしたくなりますよね。
by 伽耶 (2009-12-17 22:16) 

がり

豆乳の「やきいも味」??
味の想像がつきにくいなぁ。
もともと豆乳に限らず牛乳もストレートでは
あまり飲まない私なので、遠慮しときます。
コーヒー牛乳とかならいいけど。^^ お子ちゃま~。☆

by がり (2009-12-17 22:34) 

心太

ブレイクした時に無調整豆乳をがぶ飲みしていましたが(栄養摂りすぎ!)最近は全然飲んでいません
コーヒー味しか知らないです[__ふらふら]
やきいも味っておもしろいですね
探してみます[__わーい]
by 心太 (2009-12-17 22:49) 

がま親分

豆乳しゃぶしゃぶは好きです・・・。
by がま親分 (2009-12-17 22:51) 

ねぎま

私も豆乳苦手です~^^;
焼いも味、そこはネタのために飲まなきゃダメですよ~ww
by ねぎま (2009-12-18 00:11) 

デルフィニウム

あらためて
☆愛☆をこめて訪問です^。^
クイズ正解ありがとうございました。
by デルフィニウム (2009-12-18 10:42) 

ポチタマ

豆乳は好きですよ~(^0^)v
でも味がついている物はだめです。
やきいも味は飲んでみたいような~♪
by ポチタマ (2009-12-18 19:49) 

薔薇少女

豆乳は昔、近所のお豆腐屋さんで分けて貰って
飲んでましたが美味しかったですよ。
市販のは殆ど飲んだ事無いです。
焼き芋味って、何となく想像は付きますが・・・どうなんだろう?
by 薔薇少女 (2009-12-18 21:29) 

ひろP

いわゆるミルクティなんですよね?
美味しいんですね。
最近は、いろんな味の豆乳が出てますよね。

私は、いつもスジャータ(めいらく)の無調整豆乳が多いです。

by ひろP (2009-12-18 22:02) 

けやき

私はお砂糖を添加してある豆乳なら飲めるんです。
実は、お豆腐自体を食べられるようになったのも大人になってから(笑)
「焼き芋味が美味しい」とブログに書いている方がいましたよ。
お試しの価値アリのようです。
by けやき (2009-12-19 12:45) 

tian

豆乳はお料理には使いますが、そのまま飲んだことないです。
この手の飲料も、美味しいのかどうかが判らず手を出せずにいます。
豆乳入りの珈琲は普通に美味しくいただけました。 ☆

by tian (2009-12-19 22:04) 

hana*

豆乳、私もあまり好き好んで買ったりはしないです。
どちらかというと苦手なのかな^^;
アールグレイ好きなので、紅茶味はイケそうですが、
焼き芋はどうなのー^^;ちょっと遠慮しちゃうかもw
by hana* (2009-12-20 18:28) 

くまら

私も豆乳苦手です
でも、豆乳鍋はおいしかったです^^;
by くまら (2009-12-22 10:47) 

デルフィニウム

ご機嫌伺いに^。^
by デルフィニウム (2009-12-27 18:30) 

yunea

ご無沙汰してます^^;
豆乳、苦手です(汗
ただ、料理になら使っても大丈夫かな・・と。
焼きいも味、気になりますね。
豆乳と焼きいもの組み合わせは想像つきません(笑
by yunea (2009-12-28 14:51) 

michan*

いつもコメントありがとうございました^^
ちょっとだけ復活しました。^^
すずらんさん、素敵なお年を^^
by michan* (2009-12-29 19:44) 

がま親分

よいお年を~♪
by がま親分 (2009-12-30 00:34) 

すずらん♪

皆さん、ご訪問&コメントをありがとうございます[__るんるん]

放置の間に大晦日になってしまいました[__あせあせ]
物理的理由と精神的に凹んでいたので
すっかり放置になってしまいました[__もうやだ~]
おかげで万年ダイエッターの私は
3キロほどダイエットできました[__!?]
by すずらん♪ (2009-12-31 09:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。