SSブログ

旭川に行きました [日常]

道央道.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月の3連休の道央道。

義妹が手術・入院している旭川の整形外科に

お見舞いに行ってきました。

今日は旭川でも結構な雪が降っているようですが

この時は、1時間半の道のりの一部分が雪景色でした。

お見舞いなのでデジカメを持たず

走る車の中から携帯で写しました。

肉眼では日が当たって幻想的な美しさだったのですけど

これでは伝わりませんね^^;

 

10月に叔父の葬儀に行った時、ヘルニアと聞いていたのですが

いっこうに良くならず、激痛と発熱に苦しみ

病院をかえて再検査してもらったところ

股関節に水が溜まっていたそうで、しかも細菌感染。

即入院、緊急手術となったそうです。

納車したての車でいきなりの遠出。

最近の相棒の運転をあまり信用していない私は

結構、緊張のお出かけとなりました。

オムライス.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、くたびれ果てた私が夕飯に作ったものは

失敗の「とろとろオムライス」でした ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 20

くまら

もうすっかり雪景色ですね

オムライスおいしそーー^^
by くまら (2009-12-08 00:06) 

がま親分

旭川までの緊張のドライブお疲れ様でした。
とろとろのオムライス、私はめっちゃ好きですが? (笑)
by がま親分 (2009-12-08 01:23) 

デルフィニウム

ヒマワリオムライスですね^。^
by デルフィニウム (2009-12-08 08:18) 

Bacchus

こんにちは。
水墨画の様な雪景色も、こちらでは
滅多に見られなくなりました。
子供の頃は暖冬なんて言葉すら聞いた事が
無かったです(^^;
by Bacchus (2009-12-08 08:53) 

がり

うわ~。雪景色だ~。きっれーーい♪
うちの方は、今年は積もるほど雪降るかしら。
もちろん初雪もまだです。
でも 「 ざぶい゛~!!」 冬はいやだ~。☆
by がり (2009-12-08 10:26) 

tian

うわー、すっかり雪ですね~!!
こんな景色、めったに見られません。
雪の中の遠出、お疲れ様でした。
オムライス、美味しそうですよ~v ☆
by tian (2009-12-08 22:18) 

薔薇少女

うわぁ~北海道だぁー[__雪]
見てる分には幻想的で綺麗だけど、住んでいる方は色々と
大変な季節なんでしょうね[__!!]
等間隔にある塀の様なものは何なのかしら[__!?]
オムライス、ケチャップでひまわり模様書いたら
完璧ですね、[__かわいい]
とろとろ卵美味しそう[__ハートx2]
今度私もひまわり型オムライス作ろうかな[__揺れるハート]
遠出の後での夕食作りは大変だよね[__ダッシュ]お疲れ様__!!]
by 薔薇少女 (2009-12-08 23:11) 

ドーレ

携帯画像も~ よく撮れていると思うのですが。。
もっと景色は、良かったのですね?^^
オムライス。。美味しそうですよ^^/
by ドーレ (2009-12-08 23:48) 

ねぎま

肉眼で見たらさらに綺麗なんだろうな~!!
オムライスすごく美味しそう♪
疲れ果てても作るのがエライです。
私ならコンビニ寄って帰ります(汗)
by ねぎま (2009-12-09 00:21) 

やまがたん

旭川 流石に寒そうですわ><
でも冬の北海道 一度は是非とも体験してみたいものです^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-09 06:48) 

すずらん♪

みなさん、ご訪問&コメントをありがとうございます[__!]

[__クラブ]くまらさん
うちのほうは、まだ雪景色ではありません。
初雪が早かったけど、それからは雨で消えてしまうほどしか
降っていないもので


[__クラブ]親分
はい、体がめっちゃコチコチに固まってましたw
見た目、失敗でも?;:ヽ(ε≦*)ブッ


[__ハート]デルフィニウムさん
ヒマワリ・・・美しく喩えて頂いて恐縮ですw


[__クラブ]Bacchusさん
こちらもずいぶんと暖かくなったと思います。
子供の頃はダイヤモンドダストも見られるほど冷えたものですが・・・


[__ハート]がりさん
がりさんは暖かいほうにお住まいだから、一冬で一度雪を見るか
見ないかってところでしょ?
雪の無い冬がうらやましいですぅ~[__ふらふら]


[__ハート]tianさん
こちらはもう少しすると、こんな景色しか見られませんw
暖冬は地球的には良くないのかもしれないけど
北国住まいには大歓迎[__!]ですw


[__ハート]薔薇少女さん
一般の住宅だと冷え込む夜には水道凍結防止のため、水落としを
しなければいけないとか除雪しなければとか・・・
ひどく吹雪くと出かけるのも大変とか、いろいろですね^^;
緑の板は何か、私にも分かりません^^;
札幌方面の車線にあって高速ですから、あっと言う間に通り過ぎw
せめてケチャップでお絵かきすれば良かったですね^^;


[__ハート]ドーレさん
高速を走っている状態で写した割には、まあ見られるかな?っとw
載せちゃえ~[__!]・・・みたいなw
味はいつもと一緒でしたけど、見た目がね[__ふらふら]


[__ハート]ねぎまさん
そうなの~[__!]
太陽が真上から射していて、雪がキラキラしてて
光と影のコントラストがめっちゃ綺麗[__!!]だったのぉ~[__グッド]
車の中でずっと「きれ~~い[__!]」って言い続けてたw
いや、単にケチなだけかもw
だって、お見舞いってお金がぁ~[__たらーっ]


[__クラブ]やまがたんさん
旭川は冷え込みがきついところですよね。雪も多いし。
やまがたんさんは雪、珍しくないですよね。
そちらと雪質は違うかな?こちらは雪だるま作りにくいですw
by すずらん♪ (2009-12-09 13:07) 

けやき

義妹さん、早く退院できると良いですね。
そちらはもう雪景色もみられるのですね。
我が家の車も、冬タイヤに履き替えました。
東北とは言え雪の少ない場所ですが、準備だけはしておかないと・・・
オムライス、とっても美味しそうです。
私の分もお願いしたい♪
by けやき (2009-12-10 16:29) 

土芽

雪の中の運転は大変そうですね。
見てるだけなら雪景色は綺麗で好きです。
とろとろオムレツ美味しそう♪
義妹さんが早く良くなりますように
by 土芽 (2009-12-12 08:28) 

ひろP

オムライス美味しそうですよ~
私は、卵乗せるのやめてチキンライスどまりです。(笑)
by ひろP (2009-12-12 20:32) 

hana*

先日見に来てコメント忘れたみたい。。。
すっかり雪景色ですね。お見舞いおつかれさまでした。
オムライス、失敗に見えないケド・・・作るだけエライですよ!
by hana* (2009-12-13 02:31) 

あかしや

雪ですねぇ~
ブルブルブル
by あかしや (2009-12-13 16:40) 

伽耶

こんんばんは^^
すっかり北海道は雪なのですね。
来月末に札幌に帰る予定ですが、
どれくらい積っているものやら…^^;

by 伽耶 (2009-12-13 23:39) 

デルフィニウム

お時間がある時にのぞいてください。
http://waraijougonohibi.blog.so-net.ne.jp/2009-12-12
by デルフィニウム (2009-12-14 16:57) 

心太

義妹さんよくなられたでしょうか
他人事とはおもえません[__たらーっ]
オムライスおいしそうです[__ぴかぴか]
うちは包んだのが好きなのですが いつも卵がやぶれてボロボロです[__あせあせ]
by 心太 (2009-12-16 13:22) 

すずらん♪

[__ダイヤ]けやきさん
義妹はクリスマスまでに帰りたいと言っていますが
どうなるやら・・・
病室が変わったのでそう遠くないと踏んでいるようです。
雪はうちの近郊ではまだまだ少ないです。
ここ何日かは日本列島全体が冷え込んでいるようですが
こちらもついに最高気温が氷点下になってしまいました[__もうやだ~]


[__ダイヤ]土芽さん
この時は道路には全く雪は無かったんですけど
ところどころに水が溜まっていてスリップしやしないかと
ヒヤヒヤでした。
おまけにハンドルにも馴れていなくて、カーブの
曲がり具合が前の車よりもふくらんでいるようだったので
曲がりきれなかったらどうしよう!・・・とドキドキでした[__あせあせ]


[__クラブ]ひろPさん
チキンライスだけでも好きで~す[__!]
でも、それだとあまりに手抜きかと思ったもので
卵、のせてみましたw


[__ダイヤ]hana*ちゃん
あまりにおさぼりだから、見捨てられたかと思った;:ヽ(ε≦*)ブッ
今もうちの周りは、ほとんど雪がありません。
ちょっと降っては解けちゃってます。
今も良いお天気で暖房無しで室温は24℃です[__わーい]
エライ?w 


[__クラブ]あかしやさん
冷え込みはきつくなってきました。
でも、雪は全然無いんです。根雪はいつになるやら。
あ、無いほうが嬉しいんですけどねw


[__ダイヤ]伽耶さん
来月末はすっかりしっかり真冬ですね~。
一番寒い頃かな・・・
雪祭りも見て戻られるのかしら?


[__ダイヤ]デルフィニウムさん
ん?なにかな~?[__目]
楽しみに飛んでみますw


[__ダイヤ]心太さん
お仕事、頑張っていらっしゃいますかぁ?[__チョキ]
この時よりは快方に向かっているようですが
骨も削っているので、いずれは人工関節になるようです。
卵に少量の水溶き片栗粉を入れると薄焼きが
破れ難くなるようです。
包むときは器に卵を敷いてご飯を包んでいます[__あせあせ]
邪道だー[__!!]( ̄ー ̄)ニヤリッ
by すずらん♪ (2009-12-17 12:49) 

休止ですねうだうだ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。