SSブログ

花フェス 引っ張ってごめ~ん!^^; [日常]

たいした写真じゃないのに引っ張る結果となってしまったw

花フェスタの開かれた大通り公園、周りを見ると

大通公園 木.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園を囲む大きな木に綺麗な花が満開でした。

名前を忘れてしまった・・・

ほかにヤマボウシも綺麗だったけど、写真は失敗して無い[もうやだ~(悲しい顔)]

 

花フェスタ 竹オブジェ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹で作られたオブジェ?もありました。

噴水と一緒に撮ったら、何だか見辛いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

おとなしい大きな子が観光客をご案内。

花フェスタ 馬車.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚をくっつけたので、馬さんのお尻が不自然^^;

 

花フェスタ ビュッフェ.JPG

 

 

 

 

 

 

で、ランチバイキングに行ったのですが、この写真だとショボイですね[あせあせ(飛び散る汗)]

一部のお料理を少しだけですから[あせあせ(飛び散る汗)]

デザートの写真は撮り忘れましたけど、友人が食べ終わるまで

デザートをチビチビ食べながら付き合ってました。

結論[exclamation] 洋食のみのビュッフェは無理[exclamation×2] 

さて、お口直しにおまけの一枚。これは売り物でしたw

花フェスタ 売り物.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 18

tachi

こんにちは、一番乗りです~。
花いっぱいで、綺麗ですね。
by tachi (2009-07-11 12:21) 

心太

きれい[__かわいい]花がたくさんついていて見事ですね
なんて言う花ですか? ん[__耳]忘れた?・・・[__わーい]
洋食のみのビュッフェは無理なんて、こんなにおいしそうなのに・・・いつでも呼んでください[__飛行機]飛んでいきます[__るんるん]
最後のは生花じゃないんですか?
by 心太 (2009-07-11 13:28) 

薔薇少女

竹で作られたオブジェと噴水、イイ感じでコラボしてますね[__ひらめき]
最後のお花はなんというお花かな[__!?]
by 薔薇少女 (2009-07-11 14:19) 

デルフィニウム

最後のお花の名前が出てこなくてもどかしいです。

お馬さんは書いてなければ気がつかないところでした。
by デルフィニウム (2009-07-11 16:34) 

デルフィニウム

カルミア、アメリカシャクナゲです。
調べちゃったw
by デルフィニウム (2009-07-11 16:43) 

がり

1枚目の写真の白い花
花びらが多くてきれいです。
お馬さんの顔がお疲れみたい。
写真は、無理やり上手にくっつけてる。^^ はは☆
by がり (2009-07-11 19:03) 

ぺんぎん

どのお花も美しいですね。花の季節ですね。
by ぺんぎん (2009-07-11 19:24) 

せーらーむふ〜ん

最初の写真の花、何て名前でしょうね~。
初めて見た気がします。(^^)
竹のオブジェも素敵★
by せーらーむふ〜ん (2009-07-11 21:29) 

cozy

たわわですね。

異国情緒漂う馬車ですねぇ。
ウエスタンなノリ? 
でも、ウマのおみ足は少々短め(^_^;
by cozy (2009-07-12 00:36) 

yunea

最近大通り行ってないので・・;
こんな祭りがあったなんて知りませんでした(汗
花、きれいですね^^写りも悪くありませんよ。
私も洋食のみのビュッフェは無理ですね><
元々和食派でもあるので和食もないと落ち着きません・・。
by yunea (2009-07-12 12:11) 

hana*

名前が分からないお花ってたくさんあります^^;
でもきれいなのが見れたらそれで満足なのだ♪
2枚の写真、言われなかったら分からなかったかもw
バイキングって好きなものをちょっとづつ色んな種類が食べられるから好きです。でも洋食ばかり偏ると確かに辛いかも、ですね。すず♪ちゃん、嫌いな食べ物があったのかな??  ☆
by hana* (2009-07-12 12:30) 

ひろP

見たことない花が沢山あります~
by ひろP (2009-07-12 14:11) 

ANKO

初めまして
最初のお花はサラサウツギ
「更紗卯木 」でありましょう
憧れの
花フェスタ、来年こそ行ってみたいと思っています。
by ANKO (2009-07-12 21:00) 

しぇる☆

ヤマボウシってお花の名前だったのね。
残念、見てみたかった。(←自分で調べましょうw
バイキングっていろいろ選べるのは楽しいけど割高ですよね~。食べたいものがないと(´・ω・`)ガッカリ・・・ですね
by しぇる☆ (2009-07-12 21:14) 

むうみん

竹のオブジェはよく草月の家元が好んで使ってました・・
遠い昔の記憶ですが。
カルミア・・大好きな花木で庭に植えたのですが
日当たりが段々悪くなって咲かなくなってしまいました。
コンペイトウのようですよね(^ム^)
by むうみん (2009-07-12 21:16) 

GT-FOUR

竹のオブジェが私は気に入りました(^^;
制作は芸術家?華道家?て思ってみていましたが、
花フェスなんだから、華道ですよね~!
と、↑むうみんさんのコメント読んで気付きました(>_</
by GT-FOUR (2009-07-13 03:19) 

あかしや

最後の写真のお花はきれいですね。
でも、ここにくるとお花の名前が覚えられて勉強になります。
by あかしや (2009-07-13 06:53) 

すずらん♪

みなさん、ご訪問&コメントをありがとうございます[__わーい]

[__満月]tachiさん
一番にありがとうございま~す^^
お花はきれいだったのですけど、写真がねぇ[__あせあせ]


[__晴れ]心太さん
はい、忘れました[__バッド]携帯にメモしてくればよかった・・・私らしいでしょw
あはは、心太さんとご一緒したら楽しいでしょうね~[__るんるん]
生花ですよ~。展示じゃなくて出店しているところの売り物を写しちゃいました。とても可愛らしかったもので[__あせあせ]


[__満月]薔薇少女さん
そうですか。撮った時はコラボ、いいじゃん!って思ったのですけど、帰ってきて見たら・・・でしたw
Dちゃんが調べてくれました。ありがと!


[__晴れ]Dちゃん
かなり近付いちゃってから気付いたので、戻って一枚に収めるのが面倒だったのです[__あせあせ]
お花の名前、調べてくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ [__ハートx2]


[__満月]がりさん
大きな木いっぱいに咲いていたんですよ~。
馬くんも同じコースをぐるぐるしているのはつまらないのかも。それに馬車は大きくて重そうですもんね^^;


[__晴れ]ぺんぎんさん
今年の夏はお天気が変わりやすくて、雨も多いし、植物達も大変じゃないでしょうか。


[__満月]せーらーむふ~んさん
私も大通り公園でしか見たことがありません。「サラサウツギ」というそうです。ANKOさんが教えて下さいました[__グッド]


[__晴れ]coちゃん
本当に^^ 見事にたわわ
なノリのようです( ̄m ̄*)ププッ サラブレッドでは馬車は引けませんものね。


[__満月]yuneaさん
今年はちょっと地味めでしたよ~。不況の影響かしらね。
あら、お若いのに和食派ですか^^日本人にはやっぱ和食が合ってますよね~[__!]


[__晴れ]hana*ちゃん
はい、私も~~^^
あら、黙っていたほうが良かったかな~w じ~っと見る人はいなかったか~w
洋食だけだと重くない?見ただけでお腹いっぱいにならない?
サラダとお寿司だったら、もっと食べられたんだけどな~(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


[__満月]ひろPさん
私もです~^^
きれ~い!かわいい~!って楽しませてもらって、名前は忘れちゃうんです[__あせあせ]


[__晴れ]ANKOさん
はじめまして[__!]ようこそ^^
教えて下さってありがとうございます[__!]
あ、こちらの方ですか?
ちょっと地味になっちゃってたので少し物足りない感が残りましたが、来年も行けたらいいなと思っています^^


[__満月]しぇる☆ちゃん
風が強くてね、半端なくブレブレだったの。いったい何なのか分からない状態^^;
そそ、私にとっては今回はほかでお金使いたかった~って感じでしたw


[__晴れ]むうみんさん
カルミア、とっても可愛らしかったのでパチリ[__カメラ]しちゃいました[__あせあせ]
商品を撮っちゃ怒られる?とドキドキでした~w


[__満月]GTさん
どなたの作品かは分かりません^^;
とりあえず、噴水出ている今がチャンス[__!]とそっちに気がいって、確認するのをすっかり忘れました[__あせあせ]


[__晴れ]あかしやさん
えーっと、私はあまり知りませんが、来て下さる方々が教えて下さってありがたいです[__るんるん]
by すずらん♪ (2009-07-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。