SSブログ

ネタをありがと♪ [so-net]

バクスト川柳③.JPG

 

 

 

 

久しぶりにバクスト川柳に2首だけ投稿してみたら

採用になってましたぁ~[るんるん]

『これ、読んだことあるな~。誰の投稿だったっけ?』などと思って確認すると

自分のだった・・・・・・・・・・・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     ・・・・・      笑って下さい[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 22

REPK

掲載オメデトウです☆

川柳の方は…全く思いつかないですね…。
by REPK (2009-03-20 13:46) 

remon

バクスト川柳ってなんでしょう?
でも、掲載おめでとうございます。
ちなみに、私は伊藤園の川柳に選ばれた
ことがあるのじゃ。(ちょっと自慢^^
by remon (2009-03-20 14:01) 

牡丹

採用されるとは、すごいですね~
おめでとうございます。
by 牡丹 (2009-03-20 14:14) 

薔薇少女

採用おめでとうございます!
↑この川柳見た時、知ってる人だなと思ったのですが?
すずらん♪ さんだったんですね、又もや知ってる方が
採用されて嬉しいです。
私も頑張ろう・・・といっても気合入れ過ぎると
反って、面白くなくなっちゃうんだよね。。。

コメントの事、気を使って頂いて有難う!
こちらは温度は高くなってきたけど、風がビュービューで、
花粉症の私は引きこもっています!
北海道は花粉症の人が少ないらしいですね。

by 薔薇少女 (2009-03-20 15:41) 

GT-FOUR

おめでとうございますっ!(^^v
この川柳、すずらん♪ さんだったのですねぇ~!
実はこの川柳、今朝見て、非情に考えてしまいました。深イイっす!

建設系なもので。。。
無駄と必要の境界線をどこで引くのか、いったい誰が決めることができるんだろう?って。
世間様?政治家?技術者?学者さん?
専門家にも分かりませんから(>_<)☆!
by GT-FOUR (2009-03-20 19:20) 

くまら

上手い!座布団一枚ですね^^
川柳全然思い浮かびません><;
by くまら (2009-03-20 20:45) 

むうみん

[__るんるん]すごいすごいですね!
(O^ ^)oo(^ ^O) るんるん♪
by むうみん (2009-03-20 20:51) 

hana*

すず♪ちゃ~ん!゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
これ読んだとき、なるほど~って思ってました♪
すず♪ちゃんの投稿だったのね~♪
でも自分で考えていながら誰のだっけとはっ!(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
みなさんの投稿作品読んでいると飽きないです。
感心しきりで思わず読みふけって時間が・・・^^; ☆
by hana* (2009-03-20 20:54) 

michan*

すごい~~^^
本当になるほどって思う内容です。
すずらんさん、すごい~~^v
by michan* (2009-03-20 21:30) 

心太

おめでとうございます
バクストらしからぬ 他の所に投稿しても採用されそうな秀作ですね
廻りくどい私には 川柳はむずかしいです[__わーい]

by 心太 (2009-03-20 22:05) 

ドーレ

わぁ~!! 川柳おめでとうございますm(__)m
凄いですねー^^v
尊敬しちゃいます^^/

by ドーレ (2009-03-20 22:23) 

デルフィニウム

採用おめでとうございます。
似たネタで出しましたがw×でした(^^ゞ
おヒマがありましたら ジャンケン大会に
ご参加を お願いします。
http://waraijougonohibi.blog.so-net.ne.jp/2009-03-14
by デルフィニウム (2009-03-20 22:27) 

tian

掲載、おめでとうございます~!!
うんうん! と肯いてしまう一首ですね。 ☆
by tian (2009-03-20 22:38) 

がま親分

笑っときます。(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
おめでと♪
by がま親分 (2009-03-20 22:44) 

ひろP

川柳掲載おめでとうございます!

by ひろP (2009-03-20 23:26) 

暮竹

ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪  すごいですね・・・w
って、自分が作ったのは覚えててくださいwww (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

確かに許せないですねぇ。ちょうど今日、そんな会話を親がしてました(笑)

ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】
by 暮竹 (2009-03-21 02:07) 

心太

もう一句も掲載おめでとうございます[__ぴかぴか] 流石でございます[__ぴかぴか]

by 心太 (2009-03-21 06:47) 

すずらん♪

[__クラブ]REPKさん
ありがとうございます[__るんるん]
ネタがないので、ラッキーと思って記事にしただけで~すw
実は私も川柳はわからないので、五七五に言葉をあてはめているだけです(・ω・;A)アセアセ


[__ダイヤ]remonさん
バクストをご存知じゃないんですね^^
トップページのso-netの文字と検索窓の間にドアの絵がありますよね。
そこをクリックするとバクスト(バックストリート)のページにいけます。
川柳のほかに告知枠とか参加できる企画があるので覗いてみてね。


[__ダイヤ]牡丹さん
ねぇ~、私も驚いています^^ありがとうございます[__るんるん]


[__ダイヤ]薔薇少女さん
ありがとうございます[__るんるん]
既に投稿されている作品にざっと目を通すので、中で記憶に残ったものかな~と。
自分の投稿した内容を忘れていたので・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

by すずらん♪ (2009-03-21 15:52) 

すずらん♪

__クラブ]GT-FOURさん
以前、友人にまだ雪もあって寒いだろうに、なぜ今頃工事するんだろ?
寒い中、気の毒だよね~と言ったら、こんな理由もあると言われたのが
印象に残っていたので。
お役所の仕事は、予算を使い切らないと翌年からは削減されてしまうから
大慌てでこんな工事もするんだと、それこそ関係者が言ってました。
一般人からすると、それも税金だもの、節約してほかの必要なところに
使ってくれたらいいのにと単純に思ってしまいますが、物事は
一面だけで決められないことも多々ありますからね。
ただ、誰かが決めないと成り立たないのも事実でしょ。
決めたことを頑なに押し通すのではなく、改善すべきは柔軟に対応することが必要なのではないでしょうか。
全ての工事が無駄と言っているのではありませんよ
by すずらん♪ (2009-03-21 15:52) 

すずらん♪

[__クラブ]くまらさん
言葉遊びとしては上々でしょうか?( ̄m ̄*)ププッ
たくさん投稿されていて、みなさん、お上手ですよね^^
私もなかなか浮かびませんw


[__ダイヤ]むうみんさん
ありがとうございま~す[__るんるん]
すごくはないで~す[__バッド]適当で~す(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


[__かわいい]hana*ちゃ~ん!゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.おかえり。゚+.)
( ̄m ̄*)ププッ 業界人の方には反感買うよね~。
でも、お遊びの川柳だからさぁ~^^;笑って許して!って感じ(*≧∇≦)/ダー゚+。
なはは、自分でもボケ全開だなぁ~ってあきれたw
うんうん、ほかの方の投稿は上手よね^^そうそう、感心しちゃう[__!]
おひとりでた~~くさん投稿されているのを見ると、どうしてそんなに
考えられるのかと驚いちゃう[__!!]


[__ダイヤ]michan*さん
2月までは工事していないのに、3月になるとやたらと道路工事していますよね。
先日も家を目の前にして渋滞になっていて、(`‐ω‐´)ムカチュクでしたw


[__ダイヤ]心太さん
ありがとうございます[__るんるん]
え~、そんなことはないですょw遊びです、遊び~[__チョキ]


[__ダイヤ]ドーレさん
は~い、ありがとうございます^^
すごくはないで~す[__!]v(。・ω・。)ィェィ♪
ん?尊敬??天然ボケの会にはいりますかぁ~ヾ(≧ω≦)ノギャハハ☆


[__ダイヤ]Dちゃん
ありがとうございます[__るんるん]
おヒマが・・・なんて、知ってるくせにぃ~w
ヒマだけはある主婦ですから[__!]
お誘い、ご丁寧にアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ いざ[__!] [__ダッシュ]


[__ダイヤ]tianさん
ありがとうございま~~す[__!]
お遊びですから~w と書くと、また関係者からお叱り受けるかなぁ


[__クラブ]がま親分さん
笑ってくだされば、それが幸せ!( ̄m ̄*)ププッ ありがと♪


[__クラブ]ひろPさん
ありがとうございま~~す[__!][__チョキ]


[__ダイヤ]暮ちゃん
本当、覚えていないってスゴイよね~~~[__!] あ、私か[__あせあせ]
今回はさすがに自分でも呆れました。天然じゃなくてマジボケかも~[__たらーっ]


[__ダイヤ]心太さん
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! と確認に飛んだら、本当^^
でも~、流石というよりバクストスタッフさんの手抜きかも~~^^;
「ま、これでいいか!」みたいなw 
スタッフさん、冗談です <m(__)m>
心太さん、お知らせいただいてありがとうございます^^
by すずらん♪ (2009-03-21 16:30) 

GT-FOUR

ちゃーんとした返コメ、お手間を取らせてしまい、すみません(>_<)!
なんか以前にもあった気がします。
バクスト川柳みたいな記事でも、すぐ真剣に思考して、そのまま書いちゃうの悪い癖かも。癖じゃなくて性格だな(-_-)

すずらん♪さんの返コメ、よくわかりましたし、
その通りなんだと思っていますよ!(^^

うまく書けないんですけど、建設とういう業界が抱える根本的な問題で、「必要」or「無駄」、「手抜き」or「簡素化」等の線引きを誰でもわかりやすく説明できるいい方法はないものかと、論点のちょっとずれたことを考えていました。

こんな話は、ブログじゃなくて、会議室でする話ですよね。
あー、こんな返返コメは、またまたよろしくないのですよね!?
m(_ _)m☆
by GT-FOUR (2009-03-22 00:27) 

すずらん♪

(。-ˇ_ˇ-;)ウーン 正直に申し上げれば・・・ちょっと引きました[__あせあせ]
それで今後、GTさんのところへ伺うべきか否かまで
考えこんでしまいましたけど・・・w
意見の相違はどこにでもあることですし、ましてや文字だけの
世界のことですから、行き違いも多々あることかと。
GTさんの言わんとすることを理解しきれていないかな?とか。
私の短絡思考の招いたこととも言えますから
迷いながらも伺ったわけです。
真剣に考えるほどに真面目な方なのだろうと思っていますよ^^
私も、私なりに皆さんへのコメは一所懸命考えてカキコしている
つもりですから。
(私のコメで不愉快な思いをされた方がいたら、ごめんなさい。)
自分は一所懸命なつもりでも、うまく伝わらないということもありますよね。
ゆるくおつき合い下されば幸いです。
いかんせんおバカなので、失礼やら的外れはあると思いますが
笑って許して下さるのなら、またいらして下さい。
by すずらん♪ (2009-03-22 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの読書連続だー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。