SSブログ

懲りずに、うちご飯^^; [うちご飯]

厚揚げ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

これは、何でしょう?

 

 

正体は、厚揚げでした[あせあせ(飛び散る汗)]

材料3個だけレシピ・・・はなまるで一般の方のレシピが紹介され

それから何か一品欲しいときに利用させてもらってます。

器に厚揚げ、刻んだ玉葱と塩こんぶを載せ、ラップをしてレンジでチン!

(玉葱は薄切りのほうが良いです。たまたま、粗みじんになっていますが

さらに塩こんぶは、もっとかけたほうが良いと思います。見苦しくないように少なめになってます)

はい、出来上がり[exclamation] 早っ[exclamation×2]

少し、時間があったら厚揚げを炙るか、フライパンで焼くなどして

表面にちょっと焦げ目をつけると、もっと良いかも。


nice!(20)  コメント(19) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
くまら

パッと見、トーストに見えてしまった(笑)
我が家は、お互いが厚揚げ好きなので残る事有りません。
でも、レシピ覚えとこ
by くまら (2008-12-10 11:02) 

心太

食パンかな?たまご焼きかな?と思いましたが
写真にポインタをあわせると 画像名が・・[__たらーっ]

厚揚げに玉葱、塩こんぶ[__目]
どんな味になるのか 想像がつかないです[__!?]
簡単で あと一品に もってこいですね[__ぴかぴか]
by 心太 (2008-12-10 11:11) 

デルフィニウム

いつも煮物にしますが
これは簡単そうで真似してみます。
塩こんぶは多めにするのね。らじゃ(^o^ゞ
by デルフィニウム (2008-12-10 12:02) 

がり

私もフレンチトーストに塩昆布のせてるのかと思いました。
ちょっと味が想像つきませんが、
一度試してみたいです。
くじいただきました。☆
by がり (2008-12-10 13:36) 

むうみん

[__あせあせ]私はオーブントースターで
カリッと焼く事しかしなかったです。
φ(..)メモメモ 今度塩昆布買ってこよう[__ハートx2]
by むうみん (2008-12-10 17:08) 

candy

厚揚げちょうど買ってあります♬
塩こんぶも案外使えるんですよね~
ゆでたもやしと千切りきゅうりを塩こんぶであえるとおいしいですよ~

by candy (2008-12-10 17:10) 

La_vbl_kok

クジ貰いますε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛[__あせあせ][__あせあせ][__あせあせ]
by La_vbl_kok (2008-12-10 17:20) 

ひろP

私もトーストに見えた。(笑)
玉ねぎと塩昆布って、想像できません…。
美味しいのかなぁ…。塩昆布がないから試せな~い。
by ひろP (2008-12-10 20:49) 

yamagatn

厚揚げ はけーーーん^^
美味しい美味しい厚揚げは
庶民の味方なのですよね^^

いつもありがとうございます
私も応援しちゃいますのだ!
by yamagatn (2008-12-10 20:51) 

hana*

すず♪ちゃ~~ん!(*^O^*)ノハーロー
材料3個だけレシピ、いいね~!私でも作れそう!
こんどやってみよー♪ 
昨日はソネくじ大変だったみたいで…
事務局さんも対応を検討中みたいなので、どうにかしてくれるといいね!
今日もくじドロボーしちゃいました☆
by hana* (2008-12-10 21:37) 

tian

トーストに塩昆布? って思いました。
厚揚げだったんですね~。
厚揚げ、トースターで焼いてしょうがとしょうゆかけて食べることはありますが、タマネギと塩昆布とは……。味が想像できませ~ん。
by tian (2008-12-10 21:39) 

pokkun

美味しかったぁ?
厚揚げは煮つけでしか食べた事なかったわぁ[__ひらめき]
私も今度真似してみます[__かわいい]
by pokkun (2008-12-10 22:25) 

REPK

塩昆布、家にあったかな??

でもでも厚揚げを軽くあぶって大根おろしを乗っけて
ポン酢を掛けて食うのも中々良いですよ^^
by REPK (2008-12-10 22:46) 

がま親分

厚揚げ・・・大好き
タマネギ・・・大好き
塩昆布・・・大好き
全部、大好きなので、これはもう! オイシイの? (爆)
by がま親分 (2008-12-11 00:50) 

いしころ

味の想像がつきません。
はなまるマーケットですね、ちょうど見逃したレシピです。
塩昆布じゃなくてもシソ昆布でもいいのかなぁ。
おいしかったんでしょうか?
ソネくじがひけませんー、事務局さんどうにかしてほしいです。


by いしころ (2008-12-11 00:57) 

ALPHARD-V

ぱっと見で、トーストに一票でした
たまねぎ&塩昆布乗せ、魅力的です!
お酒のつまみにも良さそう(^^
(くじチャレンジしつつ)☆☆
by ALPHARD-V (2008-12-11 01:57) 

cozy

クラッカーのでかいヤツ?って違いましたね(^0^;)
で、ピザっぽい何かかと思ったんだけれど。
まったくはずれでした。
あ、味が想像できな〜い
by cozy (2008-12-11 02:08) 

薔薇少女

ソネくじが又オカシイデス[__!?]
最近くじで忙しく、テレビつけっぱなしで、目はPCに、
耳はテレビに、とラジオ状態なんですが、
はなまるのこの情報は見逃してしまいました[__!!]
有難う、早速一品足りない時に作ってみます[__わーい]

それにしてもこの先くじ引けるんだろうか[__もうやだ~]
by 薔薇少女 (2008-12-11 07:19) 

すずらん♪

みなさん、ご訪問とコメントをありがとうございます[__!!]
ネタがないので、いつもチープなうちご飯で繋いでいる私。
そろそろ、呆れられるかな?と思いつつ、性懲りも無く・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

厚揚げにも暑い物から薄い物とさまざまありますから。
うちは薄めのものなので、半分に切っただけで使ってます。
いかに手をかけないかっていうので、こんな適当なものになっていますが
皆さんが挑戦する際にはもっと工夫して下さい(〃´-ω・)b
味は、あっさりしてます。
塩昆布の塩味だけが調味料ですから^^

夜遅くなるとくじが引けないようですね。
私も引けなかったことがあったので、早めに
まとめて引いちゃってます。
どうせ当たらないから、いいや!って感じです[__もうやだ~]
by すずらん♪ (2008-12-11 11:37) 

お土産どっちもどっち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。