SSブログ

お土産 [お菓子]

オレンジチョコ.JPG 

 相棒が会社の人に

 海外旅行のお土産に

 頂きました。

 オレンジ味のチョコ。

 

 

ビールも頂きましたが、相棒がさっさと飲んじゃいました。

お味は、ホワイトチョコにオレンジ味をつけたもの。

子供曰く 「ガムみたいな味」 (*_*)

(よく分かりません・・・が)

ひと欠けずつ食べただけで、冷蔵庫に眠っていますw


nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
がり

はじめたみました。オレンジ色のチョコ。
味を想像したら美味しくは、なさそうだけど興味津々。
食べてみたい。(笑)
くじいただきます。☆
by がり (2008-12-09 14:23) 

candy

海外のチョコを食べるたびに
やはり日本のものが一番だなってよく思うのです^ ^
by candy (2008-12-09 14:53) 

ぺんぎん

意外と食べたらはまるのかもしれないですね。
うん、ダイエッターには危険な記事だ(笑)
by ぺんぎん (2008-12-09 14:54) 

GT-FOUR

バクスト川柳おめでとうございます!あの川柳見たとき、すずらん♪ さんをなんとなく思い浮かべたのでしたが、やっぱりだった(>_<)!
流石!
オレンジ味のチョコは、ビミョーですね。。。(^^;☆くじ!
by GT-FOUR (2008-12-09 15:33) 

薔薇少女

50年前、森永の懸賞に応募してオレンジ色の
チョコレートとか、メロン色のとか、10枚位入った
輸入物のチョコギフト[__プレゼント]当たって、
大喜びした記憶が有ります[__わーい]
当時は夢を見てるかと思う位、衝撃的な[__爆弾]
嬉しい出来事でした[__ひらめき]
(どんだけ~、年寄り何だか・・・?は、は、は、)
by 薔薇少女 (2008-12-09 17:17) 

むうみん

チョコレートと柑橘系って合いますよね。
(たぶん)

微妙な味だったんですねぇ・・・・・

by むうみん (2008-12-09 17:20) 

くまら

余談ですが、ガムと一緒にチョコ食べると、
口の中でガムが溶けて無くなるって知ってました?
by くまら (2008-12-09 17:47) 

牡丹

色んな味のチョコがあるんですね~
by 牡丹 (2008-12-09 18:02) 

カコサリー

くらまさんのコメント^^
私も経験あります 不思議だよね~

ホワイトチョコと一緒にオレンジ食べてみょっかな

ホワイトチョコってカカオが入ってなくても
チョコっていうのなんでだろ~♪
古い…

by カコサリー (2008-12-09 18:15) 

yamagatn

確かに・・・外国のお菓子って
当たりはずれが多いですよね・・・・・
こればっかりは食べてみるまでは
どんなのか分からないのですよね><

いつもありがとうございます^^
微力ながら応援させて頂きます!
by yamagatn (2008-12-09 19:57) 

ホシ

ガムみたいな味、、、なんだか減らない?
微妙なのかぁ(^^)
by ホシ (2008-12-09 20:05) 

hana*

すず♪ちゃ~~ん!ヾ(=^▽^=)ノコンバンワ!
私はビールのほうがイイナ~♪
海外のお菓子は微妙だよね・・・みんな正直(´m`)ウププ
今日も早めにくじどろぼーいたしました!☆
by hana* (2008-12-09 21:10) 

やっぴー

オレンジ色のチョコ、初めて見ました。
前~の記事のお好み焼き。
私は、一人でフライパンいっぱいの大きさのを作って食べます。
キャベツがあれば、お好み焼き~。大阪人ですから。(笑)
by やっぴー (2008-12-09 22:59) 

mugichan-go-go

その感覚、わかる気がします~!!
外国のお菓子は独特の味がしますよね。
by mugichan-go-go (2008-12-09 23:05) 

がま親分

たぶん、オレンジではなくてレモンだと思われます。
リモンチェッロというイタリアの果実酒があります。
アダルトな味なんじゃないでしょうかね、たぶん・・・。
あ。でも、ガムの味なんでしたっけ!? (笑)
by がま親分 (2008-12-09 23:08) 

REPK

うわ、凄いチョコです…。
自分はヤッパリ日本のチョコが美味いと思っている派なので
こういうのは…ガムみたい、って事はやはり香料がドギツイのかと。
by REPK (2008-12-09 23:27) 

心太

オレンジ味のガムといえば 当たりつきの マルカワ オレンジマーブルガム[__るんるん] よく、買いました (知りませんよね[__たらーっ])
(-ω-;)ウーン・・・チョコだと思わず、ちがう 食べ物だと思って 味わってみてはいかがでしょうか[__かわいい]
by 心太 (2008-12-09 23:28) 

ひろP

海外には不思議なものがありますねぇ~…とか書こうと思ったけど、日本にも不思議なものありましたね。(笑)
オレンジとチョコって、ミスマッチな感じがしますが、どうなんでしょう。
オレンジのジャムとかなら普通にあるのかな!?
by ひろP (2008-12-10 00:02) 

ALPHARD-V

外国のオレンジ色のチョコ、カボチャ味は美味しかった(^o^)
ホワイトチョコにオレンジ、イマイチ想像できません(>_<)
(くじチャレンジしつつ)☆☆
by ALPHARD-V (2008-12-10 00:22) 

暮竹

おお。CaraCarinaのバッグ当たってたブログ友さんがいましたかw
あのバッグは確か20名くらいしか一度に当たらないので、そんなに確率高くないんですがwww
海外・・・どこのチョコでしょうね。ガムみたいって・・・気になりますが食べてみたいかは微妙です(笑)

ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】
by 暮竹 (2008-12-10 01:36) 

しぇる

少し前、オレンジ風味のチョコってコンビニやスーパーで売ってましたよね?日向夏だかなにか。。??
4個くらい入って100円位してたような。。。いろんな種類がある。。どこが出してたんだっけ?
私は買おうと思ったらいつも売り切れ(廃盤?)で食べ逃しましたけど。
ホワイトチョコ+オレンジは想像つきません><
ホワイトチョコは独特な風味(甘味?)がダメなので余計ですねw
くじ頂いていきます♬
by しぇる (2008-12-10 01:37) 

すずらん♪

みなさん、たくさんのコメントをありがとうございます[__グッド]

海外物のチョコは本当に微妙ですよね。
やっぱり、日本製が日本人の口に合うように作られていたり
食べなれているということでしょうね^^
子供曰く、駄菓子の(30円箱入り)オレンジガムの味だというのです[__あせあせ]
そうそう、マルカワのあれです[__ひらめき]
ホワイトチョコが嫌いということも加味されて、採点は厳しいようですが。
どこのチョコか・・・相棒が聞いたのに忘れた!と。でも、ビールがハイネケンだったので、オランダかな?
単語も読めないし・・・英語でも仏語でもないようです。
パッケージはどう見てもオレンジの絵で・・・味もレモンじゃないですよぉ~[__あせあせ]
香料はそれほどきつくもないですね。色はスゴイけど^^;

by すずらん♪ (2008-12-10 10:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。