SSブログ

おぉ~、ネタもらったぁ♪ [so-net]

バクスト川柳②.JPG

  

 

 

 

 

  またまた、川柳が掲載されていた~[exclamation×2]   

  これってブログにUPできるじゃん[グッド(上向き矢印)]   という意味で

  喜んだのは私です・・・( ̄m ̄*)ププッ

  これ、マジでいけます (・ω・;A)アセアセ

  セールスの電話がかかってきて、「お母さんいますか?」と

  聞かれることが度々・・・

  初めて、そう聞かれた時には「母は実家におりますけど?」と

  真面目に答えたのは私です・・・(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!                                   


nice!(25)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
paji

goodです。
by paji (2008-12-08 10:20) 

心太

ォモシ━゚+。*゚━ヾ(w´∀`)ノ━゚+。*━ロィ!!
素直な(天然[__あせあせ])お答えでしたね・・・電話の相手も???[__わーい]
最近よく ムスメを狙った 着物販売の電話がかかって来ますが
即、「お母様ですか?」といわれま~す[__!]

by 心太 (2008-12-08 11:35) 

デルフィニウム

がはは
お祝いに来たら 
ご自分でネタにしてる人なのよねーww
オイワイダ\(^Ⓓ^)/ワーイ
by デルフィニウム (2008-12-08 11:49) 

ひろP

セールスの電話なんて、そんなもんです。(笑)
軽くあしらいましょう。
by ひろP (2008-12-08 12:12) 

カコサリー

いいですね~今度うちでも使ってみようかしら^^
by カコサリー (2008-12-08 13:21) 

がり

川柳掲載おめでとうございます♪
ナイスエピソード!
すずらんさんに、座布団1マイ ヾ(^▽^*おわはははっ!!
くじいただきます。どんと☆もいっちゃおぅ!
by がり (2008-12-08 13:24) 

むうみん

[__ぴかぴか]すごい すご~い♪
私も「おうちのひといます?」と聞かれます。
( ´艸`)ムププ
TV電話だったら・・一発で分かるのに・・・^^;
by むうみん (2008-12-08 14:21) 

ぺんぎん

おめでとうございます。
センスありますね。かわいい!
by ぺんぎん (2008-12-08 16:56) 

牡丹

最近色んな所から電話セールスが入りますよね~
by 牡丹 (2008-12-08 17:10) 

candy

あはは!!
おめでとうございまーす☆彡
私も「オクサマいますか?」と聞かれ
「留守を預かった妹ですが」とよく答えますぅ^ ^
最近「マンション買って人に貸しませんか?」って電話が多くて~
しかも怖い系な感じの人の声なの。
社名とか全然名乗らずに、
いきなり「○○っていうんだけどさ~旦那さんいるぅ?」って
まるで友人みたいにかけてくるから
初めての時は思わず旦那に受話器渡して叱られちゃったわよぉ。。
こういう電話が多くて怖いです~
by candy (2008-12-08 18:34) 

hana*

すず♪ちゃ~~ん!ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
またまた掲載ねー!今日も「ふむふむ、なるほど~」と感心していたのだ!
私もよく「お母さんは…?」と聞かれます~(^^;
「いません」と答えておりますが…だってここにはいないもん!
「実家に・・・」( ̄m ̄* )ブフッ♪さすがすず♪ちゃん!
くじ、☆ヾ(^^*)))))
by hana* (2008-12-08 19:13) 

くまら

結婚する前、セールスの電話で「お母さん居ます?」
と聞かれ、母が真横に居るのに「去年他界しました」と言って電話切ったことあります。
その後、母からの冷たい視線が痛かった・・・(笑)
因みに、結婚してから「奥さん居ますか?」と電話がかかってきたら「先月までいたんですけど、出て行きました」と応えるようにしております(爆)
by くまら (2008-12-08 19:50) 

tian

おめでとうございま~す♪
子供っぽい声って、セールス電話対策には便利ですよね。
by tian (2008-12-08 20:08) 

yamagatn

おめでとうございます
私の知り合いは電話に出ると
お母さんいますか?って
聞かれて怒っている人がいるんです・・・・
声が幼いのでいっつも間違われるそうです><
これってやっぱり女性には屈辱なのでしょうか?

いつもありがとうございます!
今日も応援させていただきます^^
by yamagatn (2008-12-08 20:28) 

ALPHARD-V

川柳も 「母は・・・」もステキです
オトコはきっと通用しませんね
(今度試しにやってみよっかな?)
☆くじ☆
by ALPHARD-V (2008-12-08 21:28) 

La_vbl_kok

おお[__!!]
niceな川柳ですね[__わーい]
私もポチポチ出してますが、結果見てないな~[__たらーっ]

クジ貰います[__モバQ]
by La_vbl_kok (2008-12-08 22:40) 

薔薇少女

川柳、掲載おめでとうございます[__揺れるハート]
最優秀作品に選ばれるかも・・・?[__かわいい]
by 薔薇少女 (2008-12-08 22:48) 

pokkun

これ読んだ!すずらん♪さんの作品だったんだぁ[__ひらめき]
可愛い声でうらやましい[__かわいい]
掲載オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
くじいただきますU^ェ^U ワン!
by pokkun (2008-12-08 22:55) 

mi-chan**

すごいですね^^
私も一句作ってみようかしら。^^
by mi-chan** (2008-12-08 23:10) 

REPK

川柳載ったんですね!凄いです!!

自分の場合はむしろ逆ですね…(苦笑)
by REPK (2008-12-08 23:22) 

いしころ

これすずらん♪さんだったんですね。
上手い!と思いましたよ。
知ってるかもしれませんが、採用されればバクストシールと50ポイント。
最優秀作品ならTシャツと2000円分の図書カードです☆
by いしころ (2008-12-08 23:27) 

mugichan-go-go

私も居留守をよく使います。
「留守番のもので、よくわからないんですけど・・・」
って言っちゃいます。

友人から授かった知恵でございます(* ̄m ̄)プッ
by mugichan-go-go (2008-12-08 23:42) 

がま親分

面白いですねー。しかも、うまいです。
その「幼な声」、聞いてみた~い! (笑)
by がま親分 (2008-12-09 00:20) 

すずらん♪

pajiさん  ありがとうございます[__わーい]

心太さん
本当に・・・[__あせあせ]
向こうも子供相手だと思っていたから、急に改まってね、しかもしどろもどろになっちゃった[__!]
私も自分のボケに気付いて、見えない相手に赤面しちゃった[__バッド]

デルフィニウムさん
たまたま、くじを発行にいって、ふと目についたのよね。
思わす、「ラッキー[__!]ネタ(*≧∇≦)/ダー゚+。」って喜びましたさ( ̄m ̄*)ププッ

ひろPさん
今はナンバーディスプレイにしているから、電話をとりませんw
うちは一生留守[__!]ヾ(≧ω≦)ノギャハハ☆

カコサリーさん
うはは、是非[__!]試したら、ブログのネタにして下さいw

がりさん
ありがとう、がりさん^^
川柳自体はなってないものだけど、ネター[__!]って飛びついちゃいました[__あせあせ]
ボケ全開です[__!!]_| ̄|○ ガクッ


by すずらん♪ (2008-12-09 12:30) 

すずらん♪

[__!?]むうみんさん
おぉ~、むうみんさんも仲間[__!]((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マ♪
子供になりすましたこと、あります?w

ぺんぎんさん
ありがとうございます[__わーい]
ネタをもらってバクストに感謝です[__!]( ̄m ̄*)ププッ

牡丹さん
そそ、本当に。
うちに今、一番かかってくるのはネット関係かな。
光にしろとか、まとめろとか・・・(  ̄3 ̄)~♪

candyさん
うひゃひゃ、ありがとうございま~す☆彡
え~、こわい系[__!?]そ、それは演技できるかな・・・怖くて声が震えるかも~[__あせあせ]
番号が知られているだけに無碍にしても、どうなの?って思うよね[__バッド]
押しかけられても(無いと思うけど)いやだわ[__!]って。
candyさんも天然仲間?┃電柱┃_σ)チラッ

hana*ちゃ~~ん!アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
( ̄▼ ̄*^)ナハハ^^;本当に私ってね~~[__あせあせ]
親がこんなだから、子供達はしっかりしてます[__!]
って、自慢になんないかーー[__!?]ヾ(≧ω≦)ノギャハハ☆
hana*ちゃんも子供に間違われるんだ~^^((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マ♪

くまらさん
ヾ(≧ω≦)ノギャハハ☆
くまらさん、最高[__!!]面白すぎ[__!!]
私のボケより確信犯のくまらさんのほうがおもしろ~い[__!!]

by すずらん♪ (2008-12-09 12:47) 

すずらん♪

tianさん
は~い、ありがとうございま~す♪w
うふふ、でも役者になれないので、留守電にしてま~す[__!]
声は居留守に使える!と自信はありますが、実際に子供になる
演技?ができない・・・

yamagatnさん
う~ん、その方は年相応に扱われたいのでしょうね^^
私は充分、年を取っておりますので、1歳でも若い方がいいけどな[__るんるん]
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ALPHARD-Vさん
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ ステキね・・・ふか~い意味があるお言葉[__ひらめき]
通用しないかな?試しにやってみて[__!](゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

La_vbl_kokさん
おひさしぶりで~す[__わーい]風邪、良くなりましたか?
たまたま、発行所があるじゃないですか。
なので気付きました。川柳のコーナーさえ知らなかった人[__あせあせ]
初めて投稿してみたんで[__あせあせ]

薔薇少女さん
いやいや、川柳のなんたるかも知らない私がボケをそのまま書いたもの。
選ばれるわけないです[__!!](゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

pokkunさん
あ、目に留まりました?w
そそ、私のボケな話しなの~[__あせあせ]
声だけは(。・ω-)(-ω・。)ネー (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

mi-chan**さん
すごくはないけどね[__あせあせ]
うん、挑戦してみて^^ ちょっとは頭使って刺激になるかも^^



by すずらん♪ (2008-12-09 13:09) 

すずらん♪

いしころさん
そうなんです[__あせあせ]
いろいろな方のブログにお邪魔して、川柳の話題があったので
覗いてみたんです。
「自慢」というお題で、これは自爆ネタでいいのかな?って。
いしころさんもたくさん投稿していらっしゃるものね^^
みなさん、お上手よね~~~~[__目]
採用されたら50pなの???優秀賞の人だと思ってた[__!?]
マジでおめでたいことだわ~[__!!][__ぴかぴか]
(シ、シールは・・・どうよ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)
教えて下さってありがとう[__!!][__かわいい]

mugichan-go-goさん
実際は「居留守つかうぞ」と思ったら、ドキドキしちゃってうまく言えないので
留守電にしてますw
ものすごい緊張しちゃうから、絶対バレバレ・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

がま親分さん
うまい?本当に???ヾ(・_・;) オイオイ
ちょっとその気になっちゃったじゃないですか[__あせあせ]
(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 聞かせてあげたーい[__!] なんちゃってw
ちと、ふざけてしまいました・・・・[__たらーっ]
by すずらん♪ (2008-12-09 13:23) 

大好き!ゆきむしスフレお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。