SSブログ

愛ある?出張土産 ② [お菓子]

バナナ饅頭.jpg

 

ふたつめは池田町米倉商店のバナナ饅頭です。

バナナの香りの手亡餡が入ったカステラ饅頭。

昔、高価だったバナナの味や香りを開拓者や旅行者に

味わってもらいたいと考え、作られたものだそうです。

100年も続いているお菓子だそうです。

最近、またちょっとしたブームだとか・・・

バナナ饅頭中身.jpg

    色がおかしいです・・・・ごめんなさい↑本当はこんな色じゃありませんから~[あせあせ(飛び散る汗)]

お味は、香りもよくて甘さもほどよいです。

生地も餡もきっちりした、詰まった感じの食感です。

飲み物必須ですね。

東京ばななとは全く違う、カッチリした、食べ応えのある感じです。    

     

 


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 17

デルフィニウム

東京ばな奈?(合ってるかな・・・とは違うんですか?
ふーん。なんか興味をそそります。
それにしても すごい色ww
甘い生活が続いてますね。^^
by デルフィニウム (2008-10-25 15:01) 

ひろP

すごいインパクトで印象に残りますね。
色は微妙だけど、バナナ好きとしては食べてみたいです。
by ひろP (2008-10-25 15:29) 

くまら

饅頭ですか?
東京ばな奈とも違う感じなのかなぁ?
by くまら (2008-10-25 20:41) 

hana*

美味しそう~食べた~い(^0^)ノ
最近バナナが食べられないのでぷち欲求不満です(--)
それにしても愛のお土産はいったいいくつあるんですか~??
羨ますぃ~(*^^*)
くじ&☆ぽちっとしていきまーす☆
by hana* (2008-10-25 21:12) 

REPK

100年も、ということは東京ばな奈の方がアレなんですね~。
お茶が欲しくなりそうです^^
by REPK (2008-10-25 21:42) 

薔薇少女

家の近所の小さいスーパーでは、
4、5本で¥148(以前は¥105だった)開店一時間で
売り切れます。
店のおじさんも、このブームは迷惑でしかないと[__パンチ]
テレビにムカついてました[__むかっ]
仕入れが通常の3文の1しか出来ないそうです[__ふらふら]
つまり、売り上げも落ちたという事かなぁ[__!?]
by 薔薇少女 (2008-10-25 22:37) 

心太

[__カラオケ]これも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛[__黒ハート]
よく似たばななかすてらがありますよ
バナナ型の少し固めのかすてらにBANANAの文字いりでバナナ味の白餡入りです(長さは15cmくらい) 今でもありますが子どもの頃よく食べました 
甘いものが どんどん増えますねぇ[__かわいい]

by 心太 (2008-10-25 23:02) 

がり

まるで そなたは、ういろうのような・・。
100年前にもそなたは、いらしたのですね。
そなたの名は、じゃじゃ~ん。バナナまんじゅ~。
(休日出勤でアタマが壊れてます。スミマセン。)

by がり (2008-10-26 00:55) 

いしころ

甘い生活いいですね~
東京ばな奈もあまり食べたことないですが
これも食べてみたい!
バナナは加工してもおいしいですね。
by いしころ (2008-10-26 01:23) 

cozy

パッケージが斬新ですね!(レトロフィーチャーっぽいけど、むしろ昔から変わっていないだけなのかな?)

初見です。こんなのがあるんですね。興味ありますねぇ〜。


by cozy (2008-10-26 01:54) 

むうみん

何だか懐かしい感じがしますぅ・・・
甘すぎないんですねぇ・・
朝バナナのバナナの代わりにはならない・・でしょうねw
バナナダイエットは・・私には無理かも・・^^;
by むうみん (2008-10-26 08:19) 

あきここ

あは♪すずらんさん、バナナつながりでしたねv(≧∇≦)v ~♪
写真、私も、夜に蛍光灯の下で撮ったとき & 太陽光でも室内だと青味が強くなって同様の色になってしまうことがよくあります。無理やり色やコントラスト修正をして、なんとか…。美味しそうに写すのって難しいですよね…^^;
by あきここ (2008-10-26 10:16) 

ひろP

クジもらっていきま~す![__ぴかぴか]
by ひろP (2008-10-26 13:45) 

すずらん♪

みなさん、こんにちは~~[__るんるん]
何だかPCの調子が良くなくて、エラーが出てばかり[__バッド]
ソネは重くて、ちょっと時間が遅くなるとたいへんだし。
みなさん、重くないですかぁ?[__もうやだ~]
by すずらん♪ (2008-10-26 15:29) 

optimist

ソネくじ頂に参りました。
なんか放置していたバナナの色だ~と思ったら、そんなわきゃ無いですね^^;
by optimist (2008-10-26 16:25) 

pokkun

学生時代、伊豆の熱川にある「バナナワニ園」へ行ったとき
同じ名前のバナナ饅頭買って食べました[__!?]
多分、っていうか、完全に別物だと思いますが
バナナの香りって美味しいね[__わーい]
by pokkun (2008-10-26 16:44) 

すずらん♪

こんばんは~[__るんるん]いらっしゃいませ~[__ハートx2]

(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 毒々しい青色のバナナ・・・不気味ですよねぇ[__がく~]

これは・・・正直に言うと香りと味はいいけど、食感がアウト!です。
私的な感想ですけど・・・(。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ
東京ばな奈はふんわりしてるけど、こっちはかっちりしてます。
喉詰まりそう・・・[__あせあせ]
by すずらん♪ (2008-10-26 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。