SSブログ

愛ある?出張土産 ③ [お菓子]

酒ケーキ.jpg

 

今日は晴れたり曇ったりのお天気で、今は厚い雲に覆われて

家の中はもう夜のようです。

みっつめのお土産は、地酒ケーキ。

うちの相棒がこういうクリームのないケーキやカステラが好きなので

これは自分の好みで買ってきたようです。

 

酒ケーキ②.jpg

 

この、携帯で撮った画像で伝わるかどうかわかりませんが

とっても肌理(きめ)が細かく、しっとりとしてふわふわなんです。

なんですが・・・・・・・香りが~~~~~[たらーっ(汗)]

地酒ケーキというだけあって、ものすごいお酒の香りが。

相棒以外、誰も食べられませんでした~[ふらふら]

 

話は変わって

検診の結果が送られてきましたが、やはり血圧が高めでした。

でも、家で何度測っても、110-70なんですけどねぇ。

年相応に以前よりは20ずつ高くなってますけど、範囲内ですよね。

次からは、少し待ってもらってから測ってもらおう[exclamation×2]と思います。

ついでにオプションで骨密度も測ってもらったのですが、

そちらは年齢より6%プラスだそうで、一応クリアでした。微妙[あせあせ(飛び散る汗)]

糖分を摂るとカルシウムが消費されてしまうから、その意味でも

甘い物を食べている場合ではないですね・・・[ふらふら]


nice!(24)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 27

grace

こんにちは!地酒ケーキ食べてみたいです~おいしそう♪
私は先日の検診結果、コレステが高かったです・・・
何十年生きてくるといろいろ出てきますね・・・

by grace (2008-10-26 16:17) 

pokkun

甘いものってカルシウム奪うのぉ[__どんっ]知らなかったぁ…
とりあえず、異常なしでおめでとうございます[__かわいい]
私はお酒は全く飲めないので、このケーキは無理ですね。
ご主人酔っぱらわなかった[__わーい]
by pokkun (2008-10-26 16:42) 

tetchan

地酒ケーキですか。
アルコールに弱い私は、食べられないかもなぁ。
by tetchan (2008-10-26 19:13) 

REPK

ブランデーじゃあなくて地酒のケーキ、ですね。
自分は日本酒大好きなので(但しほぼ新潟の酒限定)
こういうのもオッケーですね^^

血圧が110/70というのは別に問題は無いんじゃないかと。
病院にいくと緊張で血圧が上がる(白衣性高血圧)のは
良く聞きますので…
でも確かに糖分の取りすぎはカルシウム以外でも
気をつけるべきことではあると思いますが。
by REPK (2008-10-26 20:20) 

yamagatn

おお、こちらでもお酒のケーキを発見!
美味しいんですよね! きめが細やかで
コクがあってしっとりしていて^^
山形も酒の産地なのですが、酒ケーキを
食べてから気に入ってしまいました^^
あ、でも体の健康には気をつけないとね^^ テヘッ^^
by yamagatn (2008-10-26 20:21) 

ひなたっち

はじめまして。ソネくじでお伺いしましたが・・・お酒のケーキに惹かれてしまいました。飲めないと思う割には大好きです^^;
強いお酒は苦手ですが、あまりに写真のケーキのきめが細やかなのが食欲をそそりまして・・・。お目汚し失礼しました。
くじ、頂いてゆきます。。
by ひなたっち (2008-10-26 22:27) 

心太

今日はくじをいただいて、速効、帰ります
またあした、おやすみなさい♪
by 心太 (2008-10-27 00:17) 

hana*

地酒ケーキ、美味しそうですね~(^^)
昔、地酒まんじゅうだったか忘れたけどお土産でいただいたのがとっても美味しかったのを思い出しました。こういうのはお土産とかでないと食べないので誰かくれないかな~(^^ゞ
検診の結果も概ねOKなので良かったですね(^^)♪

by hana* (2008-10-27 00:36) 

がり

日本酒はニガテなので
私は食べられそうにないです。
糖分でカルシウムが消費されるんですか。
それは困った問題です。むむ・・。
広告は比較的軽いのに、nice!が以上に重かった。
☆完了済み。
by がり (2008-10-27 00:42) 

いしころ

私はクリーム乗ったケーキが好きなんですが、
これはしっとりしていておいしそうですね。
地酒ケーキなんてものがあるんですね、
ほんのり香るくらいならいいんですが、きついのですか?
でも食べてみたい(^o^)

by いしころ (2008-10-27 01:13) 

リブラホース

はじめまして。
地酒のケーキ珍しいですね。
しっとりとした感じ、伝わりますよ。
お酒の香りが強そうなので、お酒の苦手な人は無理そうですね。
私はお酒がすきなので食べてみたいです。
by リブラホース (2008-10-27 07:19) 

むうみん

我家は誰もお酒をたしなまないので・・
この手のお土産は絶対に持ち帰りませんw
私はブランデーケーキも苦手なのです。
苦手な甘い物があることが不思議なのですけどね。
( ´艸`)ムププ
by むうみん (2008-10-27 07:42) 

くまら

私の所にも健康診断の結果、帰ってきました。
お約束どおりに、中性脂肪・γ-GDP・総コレステロールと、
血圧の下の値が、若干高めらしいですが、
特に問題なしとの診断でした。

くじ貰いまする。
by くまら (2008-10-27 08:41) 

La_vbl_kok

こんにちは[__るんるん]
地酒のケーキなんてあるのですね[__モバQ]
ちょい味見してみたいですね[__かわいい]

またまたクジもらいます[__ぴかぴか]
by La_vbl_kok (2008-10-27 11:44) 

ひろP

純米酒って、お酒かと思いきや、ケーキなんだぁ~。
日本酒の香りで美味しそうですね!
お酒駄目なのに、酒饅頭とか好きなんです。(笑)
by ひろP (2008-10-27 13:15) 

すずらん♪

みなさん、こんにちは~[__るんるん]
私はカクテルを少々頂くくらいで、アルコールはほとんど頂きませんし、
日本酒ファンには失礼かもですが、あの香りがまず、ダメなのですよね^^;
三々九度すら飲めなかった・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ま、三々九度は飲むマネでOKでしたけどねw
清酒のほかに香料も入っているので、この香料の香りもあるのかと思いますけど、子供だと酔いそうな感じ。
てか、子供に食べさせていいのかな???
アルコールは飛んでいるかしら?うーむ・・・
とにかく、お酒そのものよりも香りがキツイのでは、と思われます[__あせあせ]
by すずらん♪ (2008-10-27 13:21) 

心太

確か、息を切らされての血圧測定だったような・・・?家で測られている数字が正しいと思いますけど[__ひらめき]
カステラはしっとりときめこまかくておいしそうですね 
洋酒たっぷりのケーキは好きだけど日本酒の香りはちょっと苦手・・・といいながら絶対に食べます[__わーい]


by 心太 (2008-10-27 14:50) 

BigRock

お酒が入ってるんですか?
だったら僕は食べられないなぁ~(未成年なので)
by BigRock (2008-10-27 16:30) 

いしころ

こんにちわー
病院も血圧測るときはもうちょっと考えて欲しいですよね。
私も産婦人科で、採尿した後すぐ測られて
いつもより高くなってました。
もっと落ち着いた時に測ってほしいですよね。

私もお酒はダメだけどお菓子に入ってるくらいは大丈夫です。
by いしころ (2008-10-27 17:21) 

あきここ

日本酒ケーキかぁ。
・・・日本酒とケーキ、別々がいいなぁ。甘い日本酒はちょっと苦手です^^;
by あきここ (2008-10-27 21:28) 

pokkun

[__イベント]くじくじぽちぽち[__るんるん]
by pokkun (2008-10-27 22:36) 

hana*

今日いただきもので北海道の「ミルクまんじゅう」というのを食べました(^^)
美味しかった~♪
くじもらっていきま~す☆ぽちっとな☆
by hana* (2008-10-28 01:02) 

暮竹

眠い・・・ですが、美味しそうなのは分かります・・・w (ぐ~っ)
ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】
by 暮竹 (2008-10-28 01:31) 

GT-FOUR

地酒ケーキ!味見してみたいな。日本酒の香りとケーキってあうのかな?
by GT-FOUR (2008-10-28 02:38) 

grace

おはようございます!

by grace (2008-10-28 11:39) 

すずらん♪

   みなさん、いらっしゃいませ[__るんるん]
挨拶、ちょっと変えてみた ↑  (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

私は日本酒が飲めもせず、嗅げもせずなので!!
(あくまでも)なので「合わない」と思います[__あせあせ]
やっぱり洋酒、もしくは酒抜きでお願いします[__!]工エエェ(´Д`)ェエエ工
by すずらん♪ (2008-10-28 12:39) 

薔薇少女

ウイスキーボンボンは大好きだけど[__揺れるハート]
クリームの無いケーキやカステラは張り合いがないなぁ~[__バッド]
熱田神宮の側の和菓子屋さんに、お酒ゼリーと云うのが
有りますが、美味しいです[__!!]
痩せてた時は低血圧だったけど、メタボな今は、チョット高血圧に
なっちゃって、朝早く眼が覚めてしまいます[__ふらふら]
10キロ一年掛けて減量したけど、最近御飯が美味しくて
1キロリバウンドしてしまいました[__あせあせ]
何としても、頑張って後5キロ減らしてLサイズになりたぁ~い[__爆弾]
バナナ:ジャスコは、火曜市で、通常値段(1房¥98)に戻っていました[__ひらめき]
by 薔薇少女 (2008-10-28 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。