SSブログ

愛ある?出張土産 ① [お菓子]

釧路銘菓.jpg

「ブログのネタがな~~い[exclamation×2]」と叫ぶ私のため?

釧路出張に出かけた相棒がいろいろとお菓子を買ってきてくれました。

これは『クランツ』というところのお菓子。

「やんちゃぼうず」というネーミングが可愛らしい[かわいい]

ブッセのようなお菓子です。

「しおたたき」という変わった名前のほうは洋風パイ饅頭のようなお菓子。

お味は・・・・まだ食べていません[あせあせ(飛び散る汗)]

ほかにも買ってきてくれたので、(引き伸ばしつつ←ここ重要[たらーっ(汗)])ご紹介していきますね。

いつまで続くんだ、甘い生活[がく~(落胆した顔)]  (((o≧▽≦)ノ彡ぎゃはは[exclamation]


タグ:釧路銘菓
nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 20

デルフィニウム

甘い生活 羨ましいです。
もースズラン♪さんてば ラヴラヴ?(殴
昨日 物産展で ほかの行列に並んでいた間に
もう一つのお目当てのケーキが売り切れでした。><
はぁーとため息ついたら
さっきの行列は 消滅していました。
順番を間違えたー シクシク[__もうやだ~]
by デルフィニウム (2008-10-24 13:48) 

snorita

ブッセって、なんですか?
by snorita (2008-10-24 14:11) 

プリン

こんにちは~♪
パッケージの絵!さすが釧路!
アイスホッケーの格好をしていますね。面白いです♪
お味の感想は~~~???
by プリン (2008-10-24 14:15) 

がり

ネーミングが可愛いですね。^^
クジいただきます。


by がり (2008-10-24 14:22) 

ひろP

こんにちは!
両方とも、甘いお菓子なんですね。
しおたたきって、おつまみかと思っちゃいました。(笑)

by ひろP (2008-10-24 15:02) 

心太

「起こさないように静かに行ってね[__揺れるハート]」とう鬼嫁にはおみやげはありません[__ふらふら]
ところで、昨日からポイントポンからのメールでひよこマークのくじが貰えますが なんと今日は10枚でしたね[__るんるん] 
当選枚数も増やしてほしいで~す[__かわいい]
by 心太 (2008-10-24 15:44) 

むうみん

[__揺れるハート]甘い生活できません・・・
りんごがあります・・(甘いかな?)
柿の種があります・・これをお三時に食べます。
by むうみん (2008-10-24 16:16) 

ぺんぎん

釧路は、ねこのたまごとか、原野のひと声とか、福司(お酒のカステラ)などのお菓子が美味しいですよ。
そして釧路は、どちらかというと和菓子がおいしい街です。
by ぺんぎん (2008-10-24 16:56) 

pokkun

ほうほう、美味しそうですね。
是非ご感想を[__わーい]くじいただきます[__イベント]
by pokkun (2008-10-24 17:25) 

あきここ

甘い生活報告、引き続き楽しみにしてま~す♪
by あきここ (2008-10-24 19:17) 

REPK

「やんちゃぼうず」のイラストがやんちゃというより
別の生き物みたいで(そして手にホッケーのスティック)
ソレが一番のツボですね^^
by REPK (2008-10-24 21:16) 

yamagatn

ネタがないと思いつつも
探すと色々と出てくるものなんですよね^^
やんちゃぼうずってネーミングがかわいいです^^
by yamagatn (2008-10-24 23:10) 

hana*

「や」が見えなくて、「んちゃぼうず」って何だろう?と思ってしまったわ~ww
愛のお土産、いいですね~(#^^#)うらやましい・・・
くじ&応援☆ぽちっていきまっす!

by hana* (2008-10-25 00:35) 

cozy

いつもどうもです!
「しおたたき」ネーミングが非常に気になります。そして窓になっているシルエットは……。餡はサカナ!????
マサカ!?!?!? 味もきになるます


by cozy (2008-10-25 01:24) 

grace

おはようございます!
かわいい名前ですね~♪
甘い生活羨ましいです!!

by grace (2008-10-25 10:54) 

grace

巡回ありがとうございました~♪

by grace (2008-10-25 11:12) 

tetchan

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます(^^)
またまた、ソネくじもらっていきます☆
by tetchan (2008-10-25 11:14) 

くまら

ポテチみたいな奴じゃないんですね・・・

くじ貰いまする
by くまら (2008-10-25 11:43) 

すずらん♪

皆さん、こんにちは~[__るんるん]ご訪問に感謝です[__!]
「愛ある」はあるようで無いかも~~ということですよぉ~[__あせあせ]
ダイエット必須の私なのに甘いお菓子のお土産ってどうよ!?
ほかにもあるでしょ、ほかにも!!ってな感じです。
なので「?」が重要なので~~す[__ひらめき]
ま、更新に協力してくれるところは[__かわいい]マルかな( ̄m ̄*)ププッ

by すずらん♪ (2008-10-25 13:44) 

薔薇少女

ブッセは大好き[__揺れるハート]ですが、
↑餡が魚ぁぁぁ???、味はいかが[__!?]
by 薔薇少女 (2008-10-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。