SSブログ

甘い生活・・・( ̄m ̄*)ププッ [お菓子]

普段、歯医者さんくらいにしかお世話になっていない私。

病院にも慣れていないし、健康診断もちっとも受けたことがない。

検診は相棒の会社の提携先?で受けるほうが手続きが簡単だからと

先週、札幌に出かけたのですが

行ってみるとそこは検診専門の施設なので、次から次と

流れ作業のように今度はこっち、次はあっちと。

待ったのは受付後に呼ばれるまでと採尿のためのトイレ待ちに

全ての検査を済ませてお医者様の話を聞く前にだけ。(*´д`*)ハァハァ

ひとつ検査を済ませて「掛けてお待ちください」と言われ

腰が椅子につく前に、もう呼ばれてしまうという慌しさ[ダッシュ(走り出すさま)]

そしてクルクルとあちこち済ませ、血圧測定。

「深呼吸して」と言われたって、ハアハアしちゃってドキドキも止まらない。

「ちょっと高めですね」って、こんなに追い立てられたら当たり前じゃん[もうやだ~(悲しい顔)]

「もう一度測りましょう」 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

そんな、と~~っても慌しい一日でした。

で、ドーナツ買って帰ったわけですが・・・・

 

六花亭.jpg

検診前からの甘い物三昧を反省して自粛しようと思っていたのに

月曜日、相棒が六花亭の菓子折りを頂いてきちゃいましたぁ~~~[がく~(落胆した顔)]

甘い生活は続くのだった・・・・・(((o≧▽≦)ノ彡ぎゃはは!

 

                           発行所が1ヶ所増えたんですね。

                           今日から?


nice!(19)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 22

いしころ

お菓子いっぱい、いいなぁ。
甘いものには負けちゃいますよね。
検査慌しかったようですけど長々と待たされるよりはいいかもしれませんね。

by いしころ (2008-10-22 17:59) 

BigRock

六花亭のお菓子はおいしいですよね[__わーい]
by BigRock (2008-10-22 18:23) 

pokkun

私は人間ドック好きなんだぁ[__かわいい]変わってるでしょ[__あせあせ]
でも、大腸がん検診だけは慣れないなぁ・・・
くじいただきますね♪
そうそう、今日から私の大好きなドラマ「相棒 シーズン7」始まるんだぁ[__揺れるハート]
by pokkun (2008-10-22 19:47) 

くまら

健康診断終わった後の一服がやめられません(笑)

午前中に、くじいただきました。
by くまら (2008-10-22 20:01) 

grace

こんばんは!
お菓子いっぱいですね~♪
私も先日初めてドック受けましたが、
胃カメラに緊張し過ぎて肩が懲りました・・


by grace (2008-10-22 20:09) 

がり

私も1年に1回、会社から検診専門の病院に健康診断に行っています。
私の行ってる所も、企業相手専門の検診センターで、
次々と流れ作業のようです。^^
朝ご飯を抜いていくので、検診後のコーヒーがすんごく美味しく感じます。

by がり (2008-10-22 20:54) 

むうみん

このお菓子の詰め合わせ♪
今の季節だとハロウィンの缶とかに入ってますよね。
知り合いが年に一度北海道のほうへ行くのでそのお土産に。
今年はダイエットしてると話したからw届きませんでした。(笑)
「霜だたみ」が好きです・・・( ´艸`)ムププ
by むうみん (2008-10-22 21:03) 

yamagatn

健康診断の結果がなんでもないといいですね^^
六花亭のバターサンドがとっても好きなんです!
帯広のお店にもいってみたいだよなあ!

PS 山形の芋煮は里芋です^^
庄内だとずいき芋(からどり)も美味しいんですよ^^
それと私の睡眠時間を気にかけてくださり
ありがとうございます^^ ちゃんと寝てますのだ^^
無理なときはゆっくりとしますのでご安心くだされ・・・
でも、心配してくれてとっても嬉しいです^^
by yamagatn (2008-10-22 21:18) 

心太

今年は検診パスします[__あせあせ]
六花亭のバターサンドをかれこれ5年前に北海道へ旅行した際のお土産に買ってきました
こんなにいろんな種類の詰め合わせもあるんですね[__揺れるハート]

by 心太 (2008-10-22 21:24) 

hana*

健康診断、もう長いこと行ってないな~(^^;
来年は行ってみようかなと思ってます。
くじ、もらっていきま~す(^^)応援もぽちっと☆
by hana* (2008-10-22 23:53) 

cozy

マルセイバターサンドと霜だたみは大好物です! うらやまし〜限りです。
by cozy (2008-10-23 02:09) 

ぺんぎん

六花亭は、近くにあるのでよく行きます。
安くて大好き!

by ぺんぎん (2008-10-23 08:16) 

ひろP

血圧は、なかなか難しいですね。
私は、上限に近いところなので、測定中も、深呼吸しまくり、心を落ち着けることに心がけてます。(笑)

お菓子、美味しそう!
バラエティ豊かで、楽しくなりますね!

by ひろP (2008-10-23 09:37) 

すずらん♪

みなさん、こんにちは~[__るんるん]
寝不足でちょっとキツクなってきた今日この頃・・・
PCの前で意識がなくなりそうな私です[__眠い]
霜だたみ、チョコマロン、大平原、雪やこんこんが好き[__黒ハート]
血圧は家で測ると低めなんですけどねぇ^^;
by すずらん♪ (2008-10-23 11:27) 

心太

同じく寝不足です[__ふらふら]
寝不足はお肌によくないと先ほど「ごきげんよう」で高須クリニックの高須さんが話していました・・・
くじ いただいていきます[__かわいい]



by 心太 (2008-10-23 14:14) 

La_vbl_kok

六花亭のお菓子はたまに親戚が送ってきてくれますが、美味しいですよね[__るんるん]

いつもくじを引いて頂いて有難うございます[__かわいい]
お礼に広告プチとくじプチも[__キスマーク]
by La_vbl_kok (2008-10-23 14:24) 

デルフィニウム

こんにちは^^
ここも検診の話題ww
何しろ ひろPさんのところから飛んだので
続きました^^☆
by デルフィニウム (2008-10-23 15:48) 

pokkun

検診では高血圧って[__爆弾]本当は違うのにね[__あせあせ]
無理しないでたまには早く休んだら[__かわいい]無理しないでくださいね[__ぴかぴか]
今日もくじいただきます。
by pokkun (2008-10-23 16:05) 

hana*

すずらん♪さ~ん
うれしハズカシ!コメントありがとう(*^-^*)
すずらん♪さんこそ、いつも愛のあるコメントをあちこちでお見かけします!
元気いっぱいで楽しい絵文字!
私もちょこっとずつですが絵文字を増やしていきますよ~(^-^)/
寝不足はイケマセンね~、私もですが・・・(++ ゞ
お互いがんばっていきましょう♪
くじ&応援☆ぽちなのだ(・ω・)ツツツ
by hana* (2008-10-24 00:48) 

暮竹

美味しそうですね・・・w お腹が空いてきます>< (笑)

=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】
by 暮竹 (2008-10-24 02:45) 

すずらん♪

みなさん、こんにちは~[__るんるん]
相変わらずの寝不足な私・・・昨夜は相棒が釧路からの出張帰り待ちで
日付が変わる頃のご帰宅。
朝は子のお弁当作りに早起きして、また今夜も相棒は日付が変わる頃の
帰宅になるとの事・・・
明日も5時半には出勤だって[__バッド][__もうやだ~]
食事した後、クラクラになってます[__あせあせ]
by すずらん♪ (2008-10-24 12:35) 

薔薇少女

「霜だたみ」が好きです・・・[__ひらめき]
バターサンドは、みんな好きですね[__ハートx2]
物産展では絶対並んでますもの[__!]
私はよそのメーカーでも同じ様なもの
幾らでもあると思うけどな~[__!?]
好きな人、[__パンチ]しないでねぇーーー[__あせあせ]
by 薔薇少女 (2008-10-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。