SSブログ

検診が終わったら [お菓子]

17日金曜にイヤイヤ特定検診に行って来ました。

検診前だというのにスイーツ三昧だった我が家。

検診後もお土産にオープンしたてのお店に寄っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ミエル ドーナツ.jpg

(袋から出して写真を撮ったのですが、なぜか取り込めなくて、仕方なく携帯で撮影。

これは家族の分なので袋のままで見辛いですが、お許しを)

15日にオープンしたmiel donutです。

油で揚げない焼きドーナツ。ひとり6個の限定販売でした。

左からプレーン、ココア、ラムレーズンです。

ほかにもきなこや大納言など数種類ありますが、今回はこの3種類。

食べる時にオーブントースターで軽く温めてからと言われました。

食べてみると、もちっとふわっとしたきめの細かいカステラのような感じ。

ドーナツといえばミスドしか浮かばない私には、全く新しいドーナツでした。

 


nice!(17)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 26

がり

私もドーナツといえばミスドですね。
でもおいしいのであれば、いろいろ食べてみたいです。
洋菓子大好き。
あるだけで幸せな気分です。

by がり (2008-10-20 16:14) 

薔薇少女

>油で揚げない焼きドーナツ
北海道へ進出したんですか[__!?]
名古屋はまだ来てないと思うけど・・・[__!?]
クリスピードーナツは来たらしいけど、
東京の様には噂になってないようです[__バッド]

失業中の息子がドーナツ屋を開くのが夢だと、
のたまっているけれど、親としては、地道な仕事に
就いて欲しいでっす[__あせあせ]
by 薔薇少女 (2008-10-20 16:22) 

心太

検診お疲れ様でした[__かわいい]
焼きドーナツでもちっとふわっと・・・食べてみないとわからな~い[__ふらふら]
この辺はミスドしかないです[__もうやだ~]
ラムレーズンも大納言も未知の世界です 
すずらん♪さんも 食べすぎに注意しましょう・・・[__わーい]
by 心太 (2008-10-20 17:16) 

あきここ

私が今気になっているドーナツ屋は、
実家の近くにできた、おからと豆乳でできたドーナツのお店♪
神戸が本店だとか。混んでいるらしいので、タイミング合わず、未体験!
ぜひ食べてブログにUPしてみたいものですが・・・^^;
それにしても、揚げないとは・・・カロリーオフでGoodですね~
by あきここ (2008-10-20 19:20) 

pokkun

銀座でも話題のドーナツですね[__ハートx2]美味しそう[__るんるん]
検診お疲れ様でした。
長時間並んだのですかぁ?いいですね、ふわふわもちもち[__わーい]

by pokkun (2008-10-20 19:49) 

yamagatn

油で揚げないドーナツとは
これいかに? その分油を
抑えるわけですからいいですね^^
もちろん、美味しそうで羨ましいですわ^^

PS 私も日本酒はあまり好きではないのですが
このお酒のケーキはほのかな香りでとっても
美味しかったんです^^
by yamagatn (2008-10-20 20:02) 

REPK

焼きドーナツって始めて聞きますね。
そしてラムレーズンがあるとなると…美味そうです^^
いいなぁ~。
by REPK (2008-10-20 20:14) 

いしころ

プレーン、ココア、ラムレーズン全部食べたい。
もちっふわって焼きドーナツってどんな感じだろ。
甘いスイーツを心ゆくまで食べたいー!!
by いしころ (2008-10-20 22:40) 

暮竹

私もドーナツといったら、ミスドですw
美味しそうですね♪ 限定って言葉がますます魅力的だったり・・・(笑)

頂いていきますw ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】
by 暮竹 (2008-10-21 01:33) 

hana*

近くにミスドがあるのですが全然行ってない・・・
油で揚げていないのって、なんか身体に良さそうですね(^^)
もちもちふわっとカステラのような・・・?
よくよく考えてみればドーナツの定義がわからない(××;
でも美味しそう・・・ジュル・・・
by hana* (2008-10-21 01:40) 

きんちゃん

焼きドーナツですかぁ。
面白いですね!
東京に行くとドーナツプラントでよく
ドーナツを食べます(* ^ー゚)
でも徳島ではやっぱりミスドですねぇ。
フレンチクルーラーが好きです!

by きんちゃん (2008-10-21 02:27) 

GT-FOUR

焼きドーナツ!食べてみたい。かみさんに知ってるか聞いてみるとしよう。
クジいただきます。
by GT-FOUR (2008-10-21 05:19) 

くまら

最近いろんなドーナツがあるみたいですね

くじ貰いまする
by くまら (2008-10-21 08:36) 

むうみん

[__ぴかぴか]油で揚げないドーナツですかぁ・・
身体に優しそうですね。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2008-10-21 11:14) 

ひろP

健診前に、スイーツ以外にもとんかつ食べてたじゃないですか~。(笑)

ドーナツいいですね!
たま~に、食べたくなるんですよね。
普通のドーナツ以外にも、砂糖べっとりなあんドーナツも、むちゃくちゃ食べたくなることが…。
by ひろP (2008-10-21 11:14) 

すずらん♪

みなさん、こんにちは~~[__るんるん]
大阪が本拠地なのかな?まだ6~7店舗くらいしかないようです。
並んだといっても私が行った時はちょうど少なかったようで、
買い求めて振り向くと、結構な行列になっていました。
タイミングが良かったみたい[__わーい]
3種の中では、ラムレーズンが一番美味しかったですよ~[__グッド]
ま、ラムレーズン味が元々好きではありますが^^;
クリスピークリームドーナツは、一昨年、新宿で2時間半待ちの大行列だったので買いませんでした。
そんな根性ありません[__!!][__わーい]
小さなお子さんを連れた人もたくさん並んでいて、「子供は大丈夫?」と思いました。3月で風の強い日だったから。
日本人って新しい物好きで飽きっぽいから、今は並ばなくても買えるのかな???
by すずらん♪ (2008-10-21 11:22) 

grace

こんにちは!
検診お疲れさまでした~
近所にはミスドしかないです^
ヘルシーなドーナツいいですね!!
ミスド率高いので・・・
大阪にあるのですね!来週行くので、探してみます~☆
by grace (2008-10-21 13:57) 

心太

クリスピー・・・は 東京ケンブツの帰りに娘が 並んで買ってきました(しかも3月( ´艸`)ムププ )
本日もくじいただきます[__るんるん]


by 心太 (2008-10-21 14:08) 

いしころ

ラムレーズンは香り良さそうだからおいしそう。
家の近くのどっかに焼きドーナツうってないかなぁ。
今日もくじGET
by いしころ (2008-10-21 14:21) 

あきここ

取り急ぎ失礼~
ε=ε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ ◇←くじ
by あきここ (2008-10-21 19:09) 

pokkun

[__イベント]くじいただきまぁす[__わーい]
by pokkun (2008-10-21 20:17) 

yamagatn

業務連絡です

お魚を捌くのは腕というよりも良い切れる包丁だと思います
あとはコツさえ掴めば大きいお魚のほうが簡単に捌けるんですよ^^
あと、写真はヘタクソなりに載せていくのでご期待くださいませ^^
by yamagatn (2008-10-21 21:25) 

hana*

すずらん♪さ~ん こんばんは~(*^^*)
いつも元気なコメントありがと~♪
くじと応援ぽちっていきます☆
by hana* (2008-10-22 01:16) 

ひろP

クジ、もらっていきま~す!
今日は、当たるといいね!

by ひろP (2008-10-22 09:41) 

心太

こんにちは[__るんるん]
くじ いただきま~す[__かわいい]
by 心太 (2008-10-22 12:26) 

すずらん♪

みなさん、こんにちは~~[__るんるん]
何か当たりました????
私はな~~~んにも当たりませんでしたあ~~[__バッド]
ポイントすら当たらない。
北京くじの時は10pが4回当たったんだけどな。
ま、当りはおまけと思ってブログで楽しみましょうっと[__わーい]
by すずらん♪ (2008-10-22 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。