SSブログ

やっぱり、降るよね [日常]

しばらく雨模様の日が続いていたけど、今朝は湿った雪が大量に[霧]

今シーズン初の除雪になりそうです。

 

どうも今年は出費が嵩む年らしい。

とどめに車、入れ替えが~[もうやだ~(悲しい顔)]

バッテリーがダメだし、タイヤも買わないといけない。

燃費は悪いし・・・と諸々の事情により、急遽買うことに[がく~(落胆した顔)]

そうは言っても、相棒はお金の算段は私に任せっきりで自分のヘソクリも無いと言う。

おいおい^^;

貯金は子供の学費だし、月3万の車貯金はまだ2年に満たない・・・

なので、最初は買えない[exclamation]と却下していたんだけど

やっぱりボロい車にお金かけるのももったいないような気がして買うことに。

既に夫婦しか乗らない状態なので小さい車に。

仕方ないよね、欲しい車を手に入れたいならヘソクリしとけ[exclamation]っちゅうの。

今回はきっちり鬼嫁になりましたわぁ~ ヾ(  ̄▽)ゞ おーほっほ!

 


nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 19

nao

無い袖は振れませんものね~。
大きな買い物は大変でしょうけど、
楽しみでもありますね♪
by nao (2009-11-21 12:16) 

がり

車買っちゃったんですね。
私も、ずいぶんながーーく乗ってる軽四さえ
買い替えるお金が・・。
温度もふところもさっむーーい!! (号泣) ☆
by がり (2009-11-21 13:45) 

くまら

いいなぁ~
我が家も車買い換えたいですが・・・
10年は無理です><;
by くまら (2009-11-21 17:32) 

せーらーむふ〜ん

新車は嬉しいけどイタイよね~(>_<)
今年も残りわずかダ!!
来年は貯蓄の年になりますように★
私も軽買い換えたいな~
まだ乗れるから乗るけど・・・
いざって時に買い換えるお金あるんだろーか?orz
by せーらーむふ〜ん (2009-11-21 18:17) 

デルフィニウム

すずらん♪さんの鬼嫁って想像できませんね。
by デルフィニウム (2009-11-21 18:58) 

土芽

車かぁ、いいなぁ。
完全ゴールドの私は夢のまた夢です。
by 土芽 (2009-11-21 19:38) 

Bacchus

こんにちは。
天気悪そうですね。
こちらもずっと晴れなくて、例年よりも寒い日
が続いてます(^^;
by Bacchus (2009-11-21 23:28) 

薔薇少女

>今シーズン初の除雪
これから、色々と厳しい季節ですね[__爆弾]
[__雪]もお財布も・・・
物入りの時期って有るんですよね[__たらーっ]
我家も家電や車等、はたまた『人』?が、
一斉に壊れる時期がいつ来るのかヒヤヒヤもんです[__ふらふら]
by 薔薇少女 (2009-11-22 02:49) 

やまがたん

車の入れ替え・・・わかるわあ
私の軽自動車も8年乗ってますが
ハンドルを切るとガラガラいうんですよね・・・
エコカー減税もあるし、もし修理にお金が
掛かるのであれば交換?なんてことも
考えてはいるのですが・・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-22 09:11) 

あかしや

雪のある地方では、恒例行事ですね。
冬の用意。めんどくさい~い(笑
by あかしや (2009-11-22 18:34) 

がま親分

新車購入はビッグイベントですよね!
我が家のクルマ、5年ちょっとで9万キロに達し、乗れてあと2年かなぁ・・・なんて話し合っているところなのですが、高い買い物ですからねぇ・・・なかなか。
by がま親分 (2009-11-22 18:46) 

hana*

今年は出費がかさんだから、来年はきっと余裕が出来ますよ!な~んて^^
もう雪かきなんて、大変ですね。腰痛めないように、気をつけてくださいね~^^;
by hana* (2009-11-23 16:53) 

今造ROWINGTEAM

出費って、かさむ時はかさみますよね~(´Д`)
だからこそ貯金をしっかりとしておきたいものなんですが、、なかなかうまくいきませんね。。
by 今造ROWINGTEAM (2009-11-24 09:44) 

心太

大きな買い物ですね!
雪が降る地域はスタッドレスも買わないといけないしねぇ[__ふらふら]
でも 新車いいですね[__ぴかぴか]
もう納車済みですか[__るんるん]
by 心太 (2009-11-25 23:17) 

せーらーむふ〜ん

しばらくブログお休みしますが
ちょこちょこ遊びに伺いますね(^^)
by せーらーむふ〜ん (2009-11-28 21:58) 

yunea

訪問遅くなってしまってすみません(汗
北海道はこれから雪がひどくなりそうですね^^;
根雪にならなければよいのですが・・・。

by yunea (2009-11-29 18:55) 

tian

今度は新車ですか~!!
新しいモノは嬉しいけど、出費が続くと痛いですよね。
来年はモノが壊れない年でありますように。
by tian (2009-11-29 20:28) 

ひろP

車は大きい買い物ですよね。
うちもバッテリーが危ないんで、そろそろ交換しないといけないんですよね…。
そのうち路上で止まったりして…
by ひろP (2009-11-29 23:28) 

すずらん♪

減税の恩恵にもあやかれず・・・
デミオになりました。
二人で乗る分には、今のところ快適ですw
雪が降ったらどうなんだろう・・・・^^;

by すずらん♪ (2009-12-02 12:35) 

戻ってはきたけれど休止ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。