SSブログ

金銀豆腐 作ったことありますか? [みんなの健康レシピ]

 

これは、卵豆腐のレシピですね。

長いこと主婦をやっていますが、卵豆腐を作るという発想がなかったわ^^;

いつも買ってきたものですませていますが

作っても買ってきても暑い時には美味しいですよね。


nice!(24)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 20

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-06 12:07) 

薔薇少女

卵豆腐は私も作った事無いです[__!]

ココ二日梅雨は明けたけど、蒸し暑くって
火を使うお料理なんて、やる気がおきません[__もうやだ~]
昨日はお鮨買ってきちゃいましたぁ[__たらーっ]

by 薔薇少女 (2009-08-06 14:59) 

tachi

こんにちは
卵豆腐ですか、つくれるんですね・・・!
by tachi (2009-08-06 15:04) 

心太

卵豆腐と豆腐を一緒に食べるという発想がありませんでした! 買ってきて並べてみようかな[__わーい]
献立考えるのも一苦労ですよね[__たらーっ] 
by 心太 (2009-08-06 15:51) 

デルフィニウム

金と銀wというネーミングが。
玉子豆腐は買う専門です。
レンジで出来ないかしら?
by デルフィニウム (2009-08-06 16:09) 

むうみん

卵豆腐美味しいですよねぇ・・・
母が作ってくれた事はありましたが。
茶碗蒸しですら作らない私ですから・・^^;
by むうみん (2009-08-06 18:27) 

ひろP

豆腐に、金粉、銀粉つけるのかと思った…。(笑)
by ひろP (2009-08-06 20:10) 

くまら

チャレンジした事は有りますが、
尽く失敗しまくっております^^
by くまら (2009-08-06 20:18) 

Bacchus

こんにちは。
「す」が入って茶碗蒸しになって
しまいそうです(^^;
by Bacchus (2009-08-06 22:50) 

hana*

卵豆腐って家で作れるものなんだ!驚き!
普通の豆腐に飽きたら、たまに買ってきて食べますね~^^
茶碗蒸しもろくに作れない私・・・^^;好きなんだけど、実家に帰ったら必ずといっていいほど一緒に作ってもらいますw
by hana* (2009-08-06 23:17) 

せーらーむふ〜ん

私にも作るって発想がなかったですw
これからも作る事はないと思いまーす(^0^)
by せーらーむふ〜ん (2009-08-06 23:19) 

abika

へ~、すごい^^
お料理は、アイディアなんですね♪
by abika (2009-08-07 00:45) 

GT-FOUR

ん?たんぱく質って抑えた方がいいのか!?
筋力維持するのにたんぱく質は摂取したほうがいいと持っていた!バランスよく栄養は取らないとですよね(>_<ノ彡☆
by GT-FOUR (2009-08-07 19:02) 

がり

豆腐は好きだけど、
作るのはちょっと・・。(^^;)
私が作っても美味しくできないだろうし。☆
by がり (2009-08-07 20:56) 

暮竹

試験は夏休み前に終わりましたw 7月末でしたw

卵豆腐はいつも買ってきたものですが、作れるものなんですね♪(*^-^)
by 暮竹 (2009-08-08 02:03) 

デルフィニウム

こんにちはー[__るんるん]
by デルフィニウム (2009-08-08 18:40) 

あかしや

私も卵豆腐って、チューブ入のをかってくるイメージしかありません
by あかしや (2009-08-09 19:31) 

GT-FOUR

せっかく車に舟積んだのに、天候がひどくてしばらく海に出れそうにありません(>_<ノ彡☆
by GT-FOUR (2009-08-10 09:08) 

tian

卵豆腐って、買ってくるものでした。
作れるんですね~。
あれ? 具のない茶碗蒸しを冷やしたら卵豆腐になりますか??
by tian (2009-08-10 22:21) 

すずらん♪

皆さん、コメントをありがとうございます[__るんるん]

卵豆腐と具のない茶碗蒸しって同じもののようですね~[__あせあせ]
茶碗蒸しと別物かと思ってました~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
実は・・・両方ともあまり好きではないので関心が薄かったせいもあると思います^^;
家族が好きなので茶碗蒸しは作りますし、卵豆腐も買ってきますけどw
またまたボケ全開でしたねw ご訪問は後ほど伺います。<m(__)m>
by すずらん♪ (2009-08-10 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。