SSブログ

夏なのに冷えるのよ^^; [健康]

夏なのに体の冷えが気になることってありませんか?

皆さんのところだとエアコン、私の住むところだと風。

体を動かしている時には汗もかいて、風が心地よいのですけど

例えば、こうしてPC前に座っているとジワジワと体が冷えています。

特に今夏の北海道は気温が上がらず、雨続き。

家の中を吹き抜ける風も秋風のように、どこかひんやりとしています。

そこで食べ物でも体を温めたいと思って検索すると

旬である夏野菜ピーマンがいいらしい。

家中、大好きな食材だし、材料費も手ごろ、たくさん摂りたい緑黄色野菜。

おまけにササッと作れちゃう。

そして美味しそうなのに低カロリーときたら、これは作らなきゃ[exclamation]

ビールのお供にもなりそうな一品、皆さんもいかが?

(皆さんは暑すぎて、体を冷やすものが欲しいかな?w)

 

今夜の一品に作るぞ~~[exclamation]  と締めくくった後に愚痴を。

先日、電子レンジが壊れて買い換えたばかりなのに

次はガスレンジの取替え。

天然ガスに切り替わるのを機会にガス器具とキャビネットを取り替えることに。

現在ついている器具を天然ガス用に調節してもらえば使えるのだけど

年数が経っているし、安全も考えて。

ところが支払いの充てにしていたボーナスがドーンと減っちゃって

予算が大幅に狂い、お薦めの高い機種は諦めてそこそこのものに。

なんでビルトインなんだー[exclamation]とそんなところにまで八つ当たりw

続けざまの出費に頭痛がしそうなこの頃ですw


nice!(26)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 20

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-30 14:21) 

薔薇少女

そちらは寒いんですか[__雨]
こちらは久々[__晴れ]、早速布団干し、洗濯にと
大忙しです[__あせあせ]
レシピ私も慌てて載せました[__ぴかぴか]
昼時で、ソネット混雑してるか、一度は消えてしまって
パニクってしまいました[__ちっ]
いろんなものが次々に壊れそうだし、テレビや携帯の
買換えも余儀なくされてる昨今、
僅かな年金暮らしの身には厳し~いッス[__がく~]
それを思うと凍えちゃうー[__雪]
by 薔薇少女 (2009-07-30 14:35) 

むうみん

[ディナー]暑い時の調理も嫌になります・・^^;
電化製品も今のは省エネらしいので買い換えたいけど
なかなか・・
近所のお友達、冷蔵庫を買い換えたら(壊れて)
電気代が大幅に少なくなったとの事。
いいなぁと思いつつ買い替えられない・・^^;
by むうみん (2009-07-30 14:42) 

がり

昔は嫌いだったピーマン。
不思議なもので、大人になると
おいしく感じますね。

ボーナスの目減りはつらいですね。
私はまだもらってませんが、どうなることやら。☆
by がり (2009-07-30 15:37) 

tachi

こんにちは
出費が増えるのは頭が痛いですよね><
節約しなければです
by tachi (2009-07-30 15:56) 

心太

今日は昨日より-6℃で涼しいです
出費は痛いですけど 新しいガスレンジになってお料理するのも楽しくなりそうですね♪
うちの電化製品たち、いつ壊れるかわからないくらいの年代物です
それに、テレビもまだアナログで~す[__ふらふら]
by 心太 (2009-07-30 16:09) 

デルフィニウム

お布団を 久々に干したら
 [__雨]降ってきちゃいました><;
雨でも じわーっと蒸し暑いです。

冷えるほど涼しいのは うらやましいけれど
お体に気をつけてくださいね。
出費で懐も涼しそうですねぇ[__がく~]
by デルフィニウム (2009-07-30 16:37) 

abika

ピーマンは、子供の頃~あまり好きじゃなかったけど…
いつのまにか、大好きになっていましたね^^
by abika (2009-07-30 18:32) 

Bacchus

こんにちは。
ピーマンがいいんですね(^^
チンジャオロースが食べたくなります(笑)

by Bacchus (2009-07-30 18:33) 

ひろP

夏の方が、体が冷えている気がします。
やっぱり、風かな~。
冬場よりも夏場のお風呂の方が、熱く感じる気がするし。
by ひろP (2009-07-30 19:42) 

tian

会社で冷房の風の直撃を受けていたり、電車がとっても冷えているので、毎日冷え冷えです。
あったまる食べ物が恋しいです~。

お財布が涼しいのは寂しいですよね……。
ほんと、景気対策なんとかして欲しいものです。
by tian (2009-07-30 22:29) 

くまら

今日仕事帰りに、窓開けて帰ったら
寒くてしょうがなかったです(泣)
by くまら (2009-07-30 23:43) 

がま親分

超暑がりの私は冷えるなんてことありえません。(笑)
基本的にすっぱだかで寝ます。(爆)
by がま親分 (2009-07-31 01:03) 

ほりけん

niceとコメントありがとうございます。
http://horikengardening.blog.so-net.ne.jp/2009-07-29-2
by ほりけん (2009-07-31 12:01) 

セキグ

料理の場合
お手軽、ほど助かる言葉はありません。^_^;

練◎で涼しいって言う事は、そちらは寒いのではないでしょうか。。。
by セキグ (2009-07-31 19:22) 

ドーレ

これが~ うわさのレシピでしょうか?^^
久しぶりに昨日から晴れましたが。。
夏という気がしませんねー^^;
そっかー 私も懐が寒いせい??(笑)

by ドーレ (2009-08-01 00:25) 

デルフィニウム

ジャンケン大会を 3日夜に予定しています。[__るんるん]
by デルフィニウム (2009-08-01 21:45) 

GT-FOUR

脂肪がまとわりついているせいか?
体が北国、高地、海水仕様なのか?
暑くてだるだるです(>_<ノ彡☆
by GT-FOUR (2009-08-04 08:22) 

yunea

今年の北海道はおかしいようですね。
あんなに長い時間雨が降ってしまうと洗濯物がかわきませんね^^;
今日は久しぶりの晴れなのでよかったなぁ~と思ってますv家の中もちょっと暑くなってきたところです。
ピーマンのにんにく炒め、結構早く作れちゃうんですねΣ
ピーマン大好きな家族はなかなか見かけませんね・・。
私自身、ピーマン好きではないので・・(汗
by yunea (2009-08-04 17:12) 

すずらん♪

我が家の出費はまだまだ続きます・・・[__ふらふら]
だってお盆が来るし、9月にはお姑さんを温泉に連れて行こうと思っているし~。
お金ないから1泊で勘弁してもらおう[__あせあせ]

気温が高いとそれだけで体が冷えていないかというとそうではなく、本人が気付かないうちに冷えてしまっているので要注意なのです。
冷えは老若男女に関係なく、健康の大敵ですからご注意を~~[__!]
体に手を置いて、手が温かいと感じたら冷えているそうですよ~。太ももとかどうですか~?w
by すずらん♪ (2009-08-04 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。