SSブログ

そういえば [日常]

タラバ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

少し前になりますが、義妹にこんなものを頂いてました。

大振りなタラバ[るんるん]

うちだと安売りのときに毛蟹を時々食べるくらいで

タラバはなかなか・・・・[あせあせ(飛び散る汗)] とっても美味しかったあ~[わーい(嬉しい顔)]

 

フカヒレ松前.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松前漬けというと、数の子がゴロゴロ入ったものが人気?かと思われますが

私的にはスルメ造りと言われる切イカがたくさん入ったものが好み。

普段は味が濃いのであまり食べることがありませんが

珍しく買ってみたら、松前漬けの中では薄味だったのでリピしちゃいました。


nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 20

まおにゃ

こんにちは。ファン広場から参りました。
美味しそうな蟹[__!]
松前漬けは、私はやっぱり数の子派です。
でもスルメもいいですね~。
ソネくじ頂いて参ります。
余談ですが、私もコメント欄のこの絵文字使ってます[__るんるん]
あると楽しいですよね。
by まおにゃ (2009-06-14 10:25) 

むうみん

大きなタラバガニですねぇ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
北海道なら美味しい物がたくさん食べられそう・・
まだ海を渡った事のない私ですが行って見たいです。
(食べてみたいです・・かなw)
by むうみん (2009-06-14 13:29) 

やまがたん

タラバガニ いいなあ
身が詰まっていて美味しいんですよね^^
ご訪問いつもありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-14 13:34) 

心太

タラバガニおいしそうですね♪
フカヒレ松前って なんじゃこりゃぁ~~~
松前漬けはどんなタイプも好きですが フカヒレ入りが食べてみたいです[__ぴかぴか]
by 心太 (2009-06-14 14:16) 

ひろP

カニ美味しそう!!
松前漬けにふかひれが入ってるんですか…う~む
by ひろP (2009-06-14 16:47) 

デルフィニウム

へエー ノノ凸^^
休日バージョン訪問です。☆^^
by デルフィニウム (2009-06-14 17:16) 

がり

両方とも美味しそうですね~。
こんな立派なたらば まず自分で買う事はないので
何年に1回見るか見ないかです。
もしかしてひと昔前くらいに見たきりかも・・。さみし~!☆
by がり (2009-06-14 17:49) 

tian

立派な蟹さんですね~♪
ほんっと、美味しそうです。 ☆
by tian (2009-06-14 19:39) 

ちょこ

こんばんわ
かに久しく食べていません
くじをいただいていきます
by ちょこ (2009-06-14 21:16) 

がま親分

私の個人的な好みで言えば、毛ガニの方がタラバより上です~♪
by がま親分 (2009-06-14 23:20) 

せーらーむふ〜ん

大きそうなタラバですね~♪
カニならなんでも!身のいっぱいつまったのならオッケーです❤
松前漬けなんて買ったらご飯が進んで困るので買いません(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2009-06-15 00:12) 

GT-FOUR

これで、お酒があれば完璧ッス(^^!
タラバうまそー、松前漬け、私もイカ入っているの好きですが、フカヒレ?
松前漬けにフカヒレは記憶が無い・・・。おいしいんでしょうねぇ~!
肴に(^^/☆
by GT-FOUR (2009-06-15 00:30) 

hana*

北海道といえばみんなタラバを食べていると思っていました^^;
1年に1度しか食べない蟹。貴重です^^ ☆
by hana* (2009-06-15 01:02) 

薔薇少女

大きなタラバ蟹、スゴイッ[__揺れるハート]
現実に目の前でたらばがに見た事ないです[__失恋]
明日から当分の間お休みです、ヨロシク[__ダッシュ]
by 薔薇少女 (2009-06-15 06:31) 

cozy

タラバだぁ〜!!
羨ましいです。ホンキで……。

そして、フカヒレ入りの松前漬けですと!?
とっても気になります。

おいしそうなネタ。素敵です。


by cozy (2009-06-15 09:41) 

Bacchus

こんにちは。
タラバは記憶に残ってない程、ご無沙汰です(^^;
by Bacchus (2009-06-15 11:19) 

すずらん♪

まおにゃさん ようこそ^^
やっぱり、数の子派ですかw
松前漬けを食べるという人は、ほぼ数の子派ですよね~。
絵文字、可愛いですよね[__るんるん]


むうみんさん
美味しいものはあっても、やっぱり高価なものは
そうそう食べられませんよ~(TωT)
安いと思えば、ロシア産だったりw


やまがたんさん
焼ガニが好きです。
茹でガニだとズワイが一番好きかもw
by すずらん♪ (2009-06-15 17:52) 

すずらん♪

心太さん
お近くにマックスバリューありますか?そこで扱っているかもしれません。
こちらと同じ品揃えではないとは思いますがw


ひろPさん
らしき透明なツルツル~が入っていますけど、フカヒレは味が無いものだし
正直、入っていなくても味に大差はないと思います。
お肌には良いかも~w


Dちゃん
ご家族がいて忙しいでしょうに、ご訪問アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


がりさん
うんうん、私も!自分じゃ買わないw
自分で買うのは下のフカヒレ松前¥398[__!](゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by すずらん♪ (2009-06-15 17:59) 

すずらん♪

tianさん
はい、本当に立派でしたw 食べ応えがありましたよ~[__わーい]


ちょこさん
うちもタラバは久しぶりでしたw 当たりくじでありますように[__!]


親分♪
私はズワイ>毛蟹>タラバで~すw タラバってヤドカリの仲間だしw


せーらーむふ~んさん
そうですね、松前漬けはしょっぱいですもんね~^^;
私もずーーーーーーーっと食べてなかったですw
ほんの一口頂けば充分過ぎるほど塩分摂れちゃいますよねー[__バッド]
by すずらん♪ (2009-06-15 20:05) 

すずらん♪

GTさん
お酒を召し上がる方はいいかも。
もっとも~~~~っと薄味にしてくれないかな~と思います。
でも、そうすると日持ちしないのかな?
フカヒレは無味だから味に影響はないですw
食感もー、昆布のヌルヌルとスルメの歯ごたえが勝っているので
さほど感じられないかな^^;


hana*ちゃ~ん!v(。・ω・。)ィェィ♪
(。-ˇ_ˇ-;)ウーン うち以外は食べているかもw
うちはやっぱ、安い毛蟹かな (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


薔薇少女さん
あ、親孝行の旅にご出発ですか。
お気をつけて[__!] た~~くさん親孝行してきてくださいね[__!!][__ひらめき]


coちゃん
困った時の食べ物ネタ[__!?]
タラバが立派だったから、つい写真を撮ってしまったw


Bacchusさん
うちも久しぶりでしたw しかも自腹じゃないし(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


by すずらん♪ (2009-06-15 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日の翌日はちくわパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。