SSブログ

これが日本だったら [ニュース]

 

「着信あり」を連想させるような話。

たくさんの都市伝説がある日本。

ニュースになったこと、ありましたっけ?

政府を動かすほどに広がり、影響が出るということは

エジプトの方々は純朴なのかな?などと思ったり。

 

 

まあ、どうでもいいことなんですが

今日、コレクトブックを見たら、くじの5等がさらに2本当たっていました。

これは、時間差攻撃?w


nice!(27)  コメント(19) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 19

candy

えー、エジプトでこんなことが・・・・・
全然関係ないですけど、私の結婚式の前日に「不幸の手紙」が
届いたんですよね。字を見るとよーーく見知ったクセのある字。
そう、結婚式に招待していた友人の字だったんですよ。
怖いですよねぇ、、、確かに今不幸だしな~(笑
本当にどうでもいい私の話ですけど・・・なんか思い出しちゃいました!

by candy (2009-03-26 11:56) 

心太

一度広まったうわさを白紙に戻すのは大変そうですね
ところで これ 本当にデマなんですよね[__あせあせ] 
by 心太 (2009-03-26 13:48) 

usapyon

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
信仰深い国ならでは、なのでしょうね (^^ゞ
「都市伝説」
姪っ子、甥っ子・・いろいろ聞かされます。。。
でも、ちょっと笑っちゃいます・・・ホントかよって (^_^;)
by usapyon (2009-03-26 15:21) 

ALPHARD-V

こんばんは~ まさに着信ありですね(^^
しかし、拘束&尋問されちゃうのですか(((゜д゜)))
下手な話しは出来ないですね(^^;
ウチにも時間差で届いているかな?とチェックしましたが
見るだけ無駄でした、トホホ、、、 ☆
by ALPHARD-V (2009-03-26 19:59) 

REPK

もしや?と思って一応コレクトブックを見たんですが…
ヤッパリ当選本数は変わってませんでした…無念。

都市伝説のほうは不調法でゴザイマス…^^
by REPK (2009-03-26 20:50) 

ぺんぎん

もしかして、犯人は日本で着信ありを見た人だったり?
by ぺんぎん (2009-03-26 21:10) 

tian

都市伝説にしたって、そんな程度でほんとに死ぬわけないと思ってしまいますが、エジプトの方って信じちゃうんでしょうか。
クジ、私も前回が昼間1本だったのに夜になったら増えてましたから、システムの都合で何かあるのではないでしょうか。
なんにしても、おめでとうございま~す! 減るよりは良いですよね! ☆
by tian (2009-03-26 22:18) 

michan*

怖いのは苦手です^^:
世の中が全部怖いかも^^::
by michan* (2009-03-26 22:47) 

がり

面白いと言ったら不謹慎!?
でもドラマのような話ですよね。[__がく~] ☆
by がり (2009-03-26 23:09) 

hana*

すず♪ちゃ~ん!..((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ~
くじ増えてて良かったね~♪
着信アリは怖そうだから見てないよ><
最近怖いのは見ないようにしてる。昔は興味本位で見て後悔してたなぁ
ウワサはこわいよねΣΣ(゚д゚lll) ☆
by hana* (2009-03-26 23:39) 

ひろP

こんな都市伝説が流行るなんて、なんて平和なんだ…。

by ひろP (2009-03-26 23:54) 

がま親分

そのメッセージは、こんなのではなかったですか?
+49895963783640111


なんちゃって。悪い冗談・・・。すません。
ちなみに、四苦八苦ご苦労さん悩み無用って数字で書きました。(汗)
by がま親分 (2009-03-27 00:19) 

暮竹

エジプトのニュース、すごいですねぇ(^ ^;)

当たりクジ増えてて良かったですね!w

今日は久しぶりにPCじゃなく、外で遊んでましたw カラオケ~♪(*^-^)
まだゴミしか連れてません・・・orz

ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】  ☆
by 暮竹 (2009-03-27 02:18) 

すずらん♪

みなさ~ん、コメントありがとうございま~~す[__るんるん][__わーい]
え~、今日はちょっと出歩きますので、返コメはまた後日で[__あせあせ]
くじと応援でお許しを~~[__!] [__もうやだ~]
by すずらん♪ (2009-03-27 09:12) 

むうみん

当たりが増えていて良かったですね~♪
今朝、おとーさんに「当たりだね」と言ったら・・
「何?あさり???」と返事されて凹みました。
老夫婦の会話に突入・・・
by むうみん (2009-03-27 13:58) 

薔薇少女

クジ、増えてるのは嬉しいですね!
私は残念ながら1本5等のみでした(うぅぅッ)
↑candy さんの『不幸の手紙』、コワイ話ですね・・・

いよいよ、北海道行き、明後日に迫りました。
天気は良さそうですね、昨日最終打合せで
友達と会いましたが、二人は元気溌剌、私は
階段の上り下りにも、ゼーゼーで、
置いてけぼりに、しないでぇーと、念押ししちゃいました?!
荷物も私は、でっかいキャリーで、大荷物、
彼女達は小さめのボストン1個だけだってぇぇー?
札幌ラーメンは、私はあんまり食べたくないけど、
二人は食べる気満々、前途多難?かも。。。
by 薔薇少女 (2009-03-27 15:04) 

tian

いつもありがとうございま~す☆
無理しないでくださいね!
私も明日は外出するのでコメントできそうにないです。
by tian (2009-03-27 21:37) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!訪問書き込みありがとうございました。
また、盗ませていただきます。最近、ソネくじの夢をみるようになりました。
こうなると、ソネくじ中毒症ですね。
否定すればするほどデマは広がるってことかも。

by いなかもん (2009-03-28 01:41) 

すずらん♪

[__ダイヤ]candyさん
工エエェ(´Д`)ェエエ工 なんてヒドイことをするんでしょ[__がく~]
ねたみ?嫉妬?
お友達と思っていたのに、あんまりな裏切りですよね・・・
こんな子供じみたもの、吹き飛んじゃったでしょ^^
家族仲良く、幸せいっぱい!ですもんね[__!]
(但しオークッションは除く^^;)


[__ダイヤ]心太さん
信じることの怖さみたいなものが出ていますよね[__あせあせ]
(。-ˇ_ˇ-;)ウーン 私は占いすら信じない人なので、私はないと思いますけどw


[__ダイヤ]usapyonさん
あはは、確かにねw
子供の間には可愛らしいというのか、そんな都市伝説がいっぱいですよね


[__クラブ]Vちゃん
うんうん、面白がっていたら逮捕されちゃったら怖いですよね。
くじ、最初は水曜のお昼にチェックしたんですよ。
その時は1本だったのに、夜に残りのくじを集めた時には2本増えてて
トータル3本の当たりに。
確認時間が早すぎたのかな???w


[__クラブ]REPKさん
増えていませんでしたか~、残念─(´゚ω゚`|||)─!!
次回からはもっと遅い時間に確認しようと思いましたw


[__ダイヤ]ぺんぎんさん
ねー、私もチラっと思っちゃいましたw


[__ダイヤ]tianさん
信心深い人達は信じちゃったのでしょうかね~^^;
まさか、携帯にそんな機能があると思ったわけでもないと思いますが[__あせあせ]
はい、ありがとうございます^^そそ、5等でもね^^


[__ダイヤ]がりさん
そうですよね、戦前の日本だとありそうな話かな?とも思ったり。
まだ「怖いもの」が人々の間にあった時代。
今の日本の「怖いこと」は生きている人間が起こす、理解できない殺人とか
だったりしますものね。


[__ダイヤ]hana*ちゃ~ん!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
うん、ありがとう^^
私も見てない(TωT) 楽しいのが好き[__!][__黒ハート]
怖いものを見ると夢みちゃいます[__あせあせ]


[__クラブ]ひろPさん
日本とは違う、ゆったりとした時間が流れているのかもしれませんね。


[__クラブ]がま親分さん
( ̄m ̄*)ププッ 親分てば、よく考えますね[__長音2]
コメも面白くと無理していませんか~?
頑張らなくてもOKですよ~~~[__るんるん]楽しいけど^^


[__ダイヤ]暮ちゃん
ねー、スゴイよね~^^;
はい、良かったわ~[__わーい]
おぉ~、カラオケ[__!]暮ちゃんはどんな歌、歌うのかしら~^^
ストレス解消にもいいよね~、カラオケw


[__ダイヤ]むうみんさん
は~い、良かったですぅ^^
( ̄m ̄*)ププッ うちも似たようなものです[__!]


[__ダイヤ]薔薇少女さん
いよいよ、明日ですね。
今日は良いお天気です。
明日はまだ気温が低いようですから、飛行機降りたら震えちゃうかも^^;
北海道らしいもの、たくさん食べて、楽しんで下さい(。・ω-)(-ω・。)ネーー
張り切りすぎて、疲れすぎないよう気をつけて[__るんるん]


[__ダイヤ]tianさん
いいえ~、こちらこそ[__るんるん]
お出かけ、楽しんできて下さいね^^


[__クラブ]いなかもんさん
あはは、くじが夢にまで?w それは重症かもw
倦怠期はまだやってきてないようですね^^
私は前回が倦怠期だったかな∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
政府が乗り出すと、逆にオオゴトに受け止められそうでもありますよね^^;
by すずらん♪ (2009-03-28 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつから?はぁ~~・・・凹むなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。