SSブログ

文化の日 [本]

  凍える牙 新装版 ピリオド サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1) アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)                                              クラインの壺 (講談社文庫)          

 

 

 

 

 

今日は文化の日。

この文化の日にかけてBOOK OFFでは「文庫の日」[本]

文庫本はどれでも105円。

相棒と行って来ました。

活字離れとか言われていますけど、老若男女たっぷりの人で

選ぶのもたいへん[exclamation×2] [がく~(落胆した顔)]

かごに山積みにしている人がたくさんいました。

そんな中をかいくぐり、ようやく6冊ほどをゲットして帰ってきました。

最近はPC前の時間が長くなり、夜もすぐに眠たくなってしまうから

読破するには相当な日にちがいる模様・・・

前に買ったものも、まだ結構なツンドク状態なので

もしかすると、次回の「文庫の日」まで読み終えていなかったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

と、まんざら冗談でもなく思えたりするのでしたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

                                                              


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 15

むうみん

文庫の日ですか。
文庫は簡単に持ち運べるから(安いし)昔はよく読んでいましたが
この頃は「読むっ!」という気になる厚い本を読むかも。
文字が小さいのも辛いです。ふきふき A^^;

私も、つん読の本が・・・あわわ・・・
by むうみん (2008-11-03 12:59) 

くまら

なぬ!そんな日有るんですか!
水滸伝残り6冊買いに
ブックオフへ行ってこよーっと。
by くまら (2008-11-03 13:45) 

GT-FOUR

私も知らなかった!わたしもあとでチェックしに行ってこよう!
ほんとは子供の絵本が安くいといいんだけどなぁ~
昨日はじめて知った「応援☆」ポチポチしていきまーす!
by GT-FOUR (2008-11-03 14:36) 

心太

最近 あまり本を読まなくなりました
友達に借りた本もまだ返していないし・・・(借りた本を開くとなぜか眠くなるんですけど[__たらーっ])
本も読み始めたら 楽しいんですけどね[__わーい]




by 心太 (2008-11-03 14:52) 

pokkun

[__ひらめき]知りませんでした[__ひらめき]
そうなんですか!私も行ってこよ~っと[__かわいい]
くじいただきます[__るんるん]
by pokkun (2008-11-03 14:55) 

ひろP

ほぉ~。文庫の日なんだぁ~。
最近、本を読んでないなぁ。
by ひろP (2008-11-03 15:55) 

yamagatn

漫画は安くならないんですよね・・・・・
最近完全に活字離れのワタシです><
芸術の秋ですから、小説を読むのも
本当は大事なんですよね・・・・・

PS 甘いもの、あんまり食べないのですか?
今後のプレゼント企画には名産の漬物とか
産直のお野菜、海産物、果物などなど
をプレゼントにしようと思っておりますので
気になるものがありましたら、どんどん
参加なさってくださいね^^
by yamagatn (2008-11-03 17:23) 

デルフィニウム

文庫の日知らなかったです。残念
乃南アサ、岡島二人はツボですw
by デルフィニウム (2008-11-03 19:27) 

いしころ

あ~もっと早くに知りたかった~
私は伊坂さんの本好きで「アヒルとカモの~」
読みました。映画にもなってますよね。
なかなか本に忠実にできてました。
最近は本を読んでないので面白かったの教えて下さいね。
by いしころ (2008-11-03 20:48) 

grace

こんばんは!
PCが調子悪いので応援だけに伺いました
ごめんなさい!


追伸:URL、谷間の百合ですか?
すっごく大好きな本です!!

by grace (2008-11-03 21:32) 

hana*

すず♪ちゃ~~ん (*^0^*)ノコンバンワ!
見事に6冊とも知らない本・・・φ(。。;)イジ
ブックオフ、以前は近くにあったけど、つぶれてしまいましたのだ!
私も最近どころかず~っと前から本読んでない・・・
2年くらいかけて1冊読んだくらいです。
ネットがあると本離れしてしまうな~(^^ゞ

by hana* (2008-11-03 21:50) 

がり

文化の日ってことさえ知りませんでした。^^;
本、最近見事に何も読んでないなぁ。
もちろん6冊全然知りません。ははは・・。
笑ってスルーしとこ。
クジいただきました。


by がり (2008-11-04 00:19) 

カコサリー

そんな[__イベント]があるなんて知りませんでした[__あせあせ]でも私も最近はめっきり本を読まず、買うと一応安心して。気が向いた時に読めるなって…やらなくちゃいけない事だらけです。くじ、いただきました~[__るんるん]
by カコサリー (2008-11-04 04:31) 

すずらん♪

みなさん、こんにちは~[__るんるん]

みなさんのお近くのブックオフでもやっていましたか?
全国展開だから、やっていたよね?[__あせあせ]
私としては「みんな知っているのに、今さらだけど」と思いつつ
UPしたので、みなさんの反応見てドキドキしちゃいました^^;
やっていなかったらどうしよう~~~[__もうやだ~]

ほかにも好きな作家さんのもの、欲しかったのですけど
なにせもの凄い人、人、人で・・・
今回の作家さんたちの本は、サラサラと読めちゃうと思います。
なぜなら、引きこまれていくからで~す[__グッド]
by すずらん♪ (2008-11-04 14:04) 

薔薇少女

廃品回収で拾い集めた本をブックオフへ
持っていって¥800儲けました[__わーい]

家の旦那が他所の本屋で買った文庫本を
持ったまま、ブックオフへ入った途端、万引きと
間違えられ、超憤慨してました[__むかっ]
書店のカバーが掛かってたので、完全に
ブックオフの店員のミスです[__パンチ]
by 薔薇少女 (2008-11-09 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

孤独美味しい数の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。