SSブログ

よ~く考えよう [社会]

so-net ビンゴ.JPG 

 

 

スクラッチもポイントポンも箱もここのところ調子が悪い。今日、珍しく2列ビンゴになったので載せてみました。

 

 

 

 

 

 さてさて、世の中は新総理の誕生と組閣でにぎやかなようですが

 今日、任命された閣僚の方々はいつまで閣僚なものやら。

 その昔、支援者に対して「下々の皆さん」なんて言っちゃうセレブな総理。

 下々である国民のために何をして下さるのでしょうね。

 後期高齢者保険制度のために健康保険組合が崩壊してしまうということが

 起きつつあるという現実や社保庁職員による消された年金問題、

 郵政民営化による過疎地区の郵便局統廃合による国民へのシワ寄せ、

 相変わらずの原油高などなど問題は山積。

 消費税の引き上げは、税金の無駄遣いを見直してからにしてほしい。

 さて、こんな日本に明るい未来はあるのでしょうか。

 ただの主婦の私でも不安いっぱいだーー!!

 子供達が希望を持って暮らせる社会、若者たちが安定した収入を得られる社会、

 大人たちが安心して年を重ねていける社会。

 そんな日本を作ってほしいなあ。

 次の選挙、与党も野党もイマイチって感じだけど

 それでもよく考えて、貴重な1票を投じて欲しい。

 自分達の1票が自分達の生活に跳ね返ることを頭に置いて。


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

pokkun

まずは、BINGOおめでとう[__ぴかぴか]
2列なんて揃ったことないわぁ、すごいすごい[__わーい]

政治は嫌気がさすわ・・・・
ちゃんと選挙は投票するけど
正直どうするのがいいのか、考えても答えが見つからない。
小沢?いやぁ、どうなの?だめなんじゃないの???
麻生?えぇぇ、どうなの?だめなんじゃないの???

小泉さん!帰ってきて!小池百合子がんばれ!
ってことで結局自民かなぁ????
by pokkun (2008-09-24 22:40) 

くまら

政治家を変える前に、官僚の首を変えるべき!
by くまら (2008-09-24 23:53) 

がり

2列ビンゴおめでとうございます。
私が気になるのは、ただただ 私は年金が月にいくらもらえるかです。
気になって聞きに行ったら、まだ先のことなので教えてくれませんでした。
現時点では、いくらもらえるって分かればいいのに。応援!
by がり (2008-09-25 01:52) 

ひろP

2列ビンゴおめでとうございます!

とりあえず、議員さんと公務員の給料を、国民の平均給料と同レベルにして、本当に国民の目線で考えて欲しいものです。

原油高は、これから冬になり、需要が高まるので、11月頃から上昇に転じるかも。
一番かわいそうなのは、雪国でギリギリで生活している老人ですね…。


>がりさん
厚生年金だと、給料の平均額によって、異なるので、計算できないと思います。
国民年金で、今年受給できるとして…って感じならば、満額で幾らとかわかると思いますが…。
今、試算しても、変動しちゃって、意味なかったりするのかも…。(笑)
by ひろP (2008-09-25 18:12) 

pokkun

小泉純一郎氏は引退だそうでがっかりです・・・
次男が出馬とのこと、どうなのかなぁ[__ふらふら]
小池百合子は後ろだてなくして、麻生に睨まれ
田中真紀子のように、もう泣かず飛ばずになるのかな?
小池さんは裏切られたような気持でしょうね[__もうやだ~]
by pokkun (2008-09-26 22:19) 

薔薇少女

選挙行かない主義です[__パンチ]
前回の選挙は義理が出来てどうしても
行かねばならない事態が起きたけど、
勿論頼まれた人には、投票しませんでした[__むかっ]

選挙権が出来てから3回目の投票だったので
やり方がわからず戸惑っちゃいましたぁ・・・[__ふらふら]
総理大臣が直接選べるんなら、絶対行く気になるけどね[__ひらめき]

現在年金生活突入6ヶ月目、
夫婦二人月10万しか無いので退職金から持出しの生活です。
でも気分は結構気楽、朝昼食は、各自自分で作る事に
したからです。
夕食も申告すれば、作らなくて良いんです[__わーい]
お互いに趣味も価値観も違うので、それぞれの
生活を楽しんでます[__るんるん]

ビンゴ2列は有るけれど、3列は一度も無いから、
ネラッテミタイなぁ~[__るんるん]

きの山さん、変わりましたねぇ[__わーい]
by 薔薇少女 (2008-09-27 10:41) 

La_vbl_kok

ビンゴ2列おめでとうございます[__わーい]

麻生(?_?)あっそう…[__ダッシュ]ってな感じです[__バッド]
政治の根本を変えない限り、自民でも民主でも期待ゼロ[__ダッシュ]
問題山積みなのに、何一つ解決せず、この先の日本はどうなるのか…。
考えるとおそろしぃ[__モバQ]
by La_vbl_kok (2008-09-28 13:11) 

心太

今朝、コンセントを挿し直して電話につながっているコードを握りしめたら4日ぶりにネット復活しました[__!?]
2列ビンゴおめでとうございます 私はせめてもの皆勤賞も逃してがっかりです
今一番感じるのは 格差・・・
いろんなものが値上がりして低所得の我が家はますます生活苦です[__もうやだ~]
海外とのお付き合いでの出費をうちに回してほしいです[__たらーっ]国際社会ではそうもいかないのでしょうか



by 心太 (2008-09-28 14:14) 

pokkun

ブログパーツ見たら、今日はきの山さんのお誕生日らしいです[__わーい]
なんかものすごいお祝いムードで楽しかったです[__かわいい]
by pokkun (2008-09-30 22:00) 

心太

あれれ[__!?]今日もお誕生日でした[__バースデー]ベイベー[__ぴかぴか]
by 心太 (2008-10-01 10:21) 

すずらん♪

皆様~、コメントをありがとうございます[__!!]
またまた放置の間に9月も終わってしまいましたぁ[__あせあせ]
その間に大臣が辞めちゃいましたね。
たった5日間の在任期間[__がく~]
あの放言し放題に辞任は、確信犯だと言う評論家もいたりして
それが当たっているなら、最初から就任を辞退すべきじゃないのか[__!?]
と思いますが、いかがでしょうか。

きの山さんが何だかおもしろい事になっていますねぇ。
久しぶりに来て、ビックリです[__わーい]
by すずらん♪ (2008-10-01 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私の味方♪その4仕方がなく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。