SSブログ

のり巻きミートローフ [みんなの健康レシピ]

 

お盆の休暇も終わって、今日からは忙しくされているでしょうか。

北国でも北国なりの暑さがあって、しかも南西向きの我が家は

日が落ちるまで暑さが続き、室温が30℃にもなると

台所に立ちたくなくて中食しちゃったり、レンジを使って調理したり。

これもレンジで調理ができて、しかもカロリーも抑えられるので

一石二鳥ですよね~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

さて、うちのお墓参りですが、一日雨で休息となり

翌日は曇りの予報で気温も低めだったので

「今日しかない!」と出かけたのですが・・・・・

相棒の腰痛が悪化して、針治療に行くことになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今も動き出す時に特に痛むらしいのですが、明日からは出張です。

全く、某大学がすでに発症していた人がいたにも関わらず[パンチ]

発症者を除く部員が合宿を強行したおかげでとんだとばっちりでした[exclamation][むかっ(怒り)]

こんなふうに、迷惑を考えない人達によっても感染は拡大していくのですよね[exclamation×2][爆弾]

 


nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 16

ひろP

のり巻きミートローフって、どんな味なんでしょうね。
by ひろP (2009-08-17 22:14) 

せーらーむふ〜ん

海苔巻きって海苔が噛み切れなくて
ぼろぼろになります。私だけ?(汗)
レンジで出来るんですね~ww
簡単で洗い物も少なくてすみそう(^0^)
by せーらーむふ〜ん (2009-08-17 22:29) 

デルフィニウム

流行るのでしょうか?心配ですね。
by デルフィニウム (2009-08-17 22:34) 

tachi

こんばんは
私は明日からおやすみです。
感染心配です・・・。
by tachi (2009-08-17 22:44) 

がり

一石二鳥
使い方はもちろん知ってますが、
一石に二鳥って、もともとはどういう意味から
きてるんだろう・・。☆
by がり (2009-08-17 23:40) 

くまら

とりあえず、
また、うがいしようと思いました^^
by くまら (2009-08-18 00:21) 

cozy

肉々しい(?)のに、意外とカロリーないんですね。

ダンナさん腰痛悪化ですか……。
動き出しの痛み。つらいんですよねぇ。しかも、出張ですか。
1カ月前の自分の姿が重なります。
お大事に。としか言えません……。

by cozy (2009-08-18 00:51) 

あかしや

個人的には、なかなか新感覚ですね。
ちょっと惹かれます。
by あかしや (2009-08-18 06:58) 

やまがたん

北国もこれから段々と寒くなってまいりますね
インフルエンザ、これからかなり心配・・・・
夏でこれだと冬になったら凄いことになりそうですね
ご訪問ありがとうございます☆
( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-18 12:30) 

むうみん

おとーさんが17日まで!お盆休み調整したので
何だか落ち着かない日々を送っておりました。
それに人が集まるとお食事が良いwので困ります。
明日から普通食に戻ります(たぶん)
by むうみん (2009-08-18 16:02) 

心太

インフルエンザ、できればかかりたくないです
ご主人大丈夫ですか?腰痛はつらいですね
ほんとは安静にしているのが一番なんでしょうけど・・・お大事に
by 心太 (2009-08-18 18:18) 

hana*

電子レンジの調理、お肉系は中まで火が通っているのかいつも不安になります。かといってやりすぎちゃうと固くなるしね^^;
ご主人さまの腰痛、大丈夫でしょうか・・・代わりのホテルを手配とかはしてくれないのですね;;
by hana* (2009-08-19 00:13) 

薔薇少女

ご主人様、腰痛は辛いですね[__がく~]
動作から動作へ移る度にうぅぅとなってしまいますね。
安静が第一と言いますが、出張とは、大変ですね!
私は両親の介護で仙台へ行く直前にギックリ腰に
なり、接骨院で晒しをぐるぐる巻きにして、杖突いて
出掛けました[__ふらふら]
充分、ご養生して、出張お出掛け下さいます様に・・・



by 薔薇少女 (2009-08-19 13:15) 

すずらん♪

[__クラブ]ひろPさん
作り方から想像すると、ハンバーグのタネを海苔で巻いたものと思われますので、あっさりしたハンバーグの海苔風味ってところだと思いますよ~[__るんるん]


[__ハート]せーらーむふ~んさん
あはは、海苔がギュ~ンって伸びて切れないことありますよねw
こちらはすっかり秋?って感じなので火を使ってもいい気温になりましたけど、そちらは暑いでしょ。
暑い時のレンジ調理はいいですよね。


[__ハート]デルフィニウムさん
報道が減っただけで感染は拡大していましたね^^;


[__クラブ]tachiさん
お休み中ですか。ゆっくりなさっているかな?
お式に影響がないといいですね。


[__ハート]がりさん
元はイギリスの17世紀のことわざの訳語だそうです。
二羽の鳥のうちの1羽を狙って石を投げたら、2羽とも落ちてきたということからの諺のようですね。検索しました。
出所は中国かと思っていたので、勉強になりました^^


[__クラブ]くまらさん
ですね^^ 予防するにこしたことはありませんもの。


[__クラブ]あかしやさん
ハンバーグのように丸めたりもしなくていいから簡単ですよね^^


[__クラブ]やまがたんさん
こちらは、もう夏が終わったような気温です^^;
真夏でも拡がっているのですから、空気が乾燥する季節にはどうなるんでしょう[__あせあせ]


[__ハート]むうみんさん
むうみんさんのお宅はお客様が集まる側だったのですね。お迎えするのも大変ですよね[__あせあせ]
お疲れ様でした[__!]


[__ハート]心太さん
今までは一度も罹ったことないんですが、新型はどうなんだろう・・・罹りたくないですよね[__ふらふら]
相棒は少し良くなりましたが、出張が5時間も高速バス移動なので悪化が心配です。
電話の声は元気でしたが。


[__ハート]hana*ちゃん
レンジで加熱し過ぎのお肉はね~[__バッド]
直後よりは良いようですが、元々腰痛持ちなので・・・
そもそも小さい町なので、長居は無用なのです^^;小さいけれど観光や合宿地として利用されるので夏場は混んでいるんですよ~。


[__ハート]薔薇少女さん
薔薇少女さんも大変でしたね[__!][__がく~]
相棒は今夜帰ってきます。
どうしても行くと言い張った夫ですが、さすがに今回のことで無理はしないようにすると言っておりました。
遅いってば~w 言うことを聞きなさい!と説教してしまいました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
by すずらん♪ (2009-08-20 12:00) 

すずらん♪

[__クラブ]cozyさん
抜かしちゃってごめんなさい[__!!][__たらーっ]

確かに肉々しいですよねw
赤身使用と油不使用だからでしょうね^^
そうなんです~。いつも腰ベルトを着用しているのですが、運転中は汗をかいて気持ちが悪いとはずしていたんですよね^^;
coちゃんもお嬢さんがどんどん重くなりますから、抱き上げる時は気をつけて下さいね^^
by すずらん♪ (2009-08-20 12:06) 

nao

長時間の同じ姿勢は、腰にきますよね~。
旦那サマ、お大事になさって下さいね(^-^)
by nao (2009-08-26 15:53) 

新型と旧型(?)ドラマですけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。