SSブログ

少し暖かいかなぁ [お菓子]

昨日、今日とやっと最高気温がプラスになって

少しだけ春が近づいてきたかなと思える北国。

そんなこれからの季節にピッタリなネーミングのお菓子を紹介しますね。

 

ふらの雪どけチーズケーキ.JPG

 

 

 

 

 

 

そうです。 「もりもと」のお菓子です[あせあせ(飛び散る汗)]

その名も「ふらの雪どけチーズケーキ」

ふらの雪どけチーズケーキ②.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目も雪のようですね。

冷凍保存なので1ヶ月近く持ちます。

食べたのは、実はずーっと前ですけどね。(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ネタがないので探し出しました[たらーっ(汗)]


nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 22

candy

うわっ!!メチャおいしそー!!
目の毒ですわ・・・
by candy (2009-03-05 13:48) 

がり

北海道の地名がついただけでも、
美味しそうに思えるのはなぜでしょう・・・。
北海道って美味しい食べ物の宝庫ってイメージです。
じゃがバターやとうもろこし・・色々食べたいな~。☆
by がり (2009-03-05 14:19) 

くまら

こんな画像、相方には絶対見せられません(笑)
by くまら (2009-03-05 15:57) 

cozy

う゛〜。
どうやら見てはいけない時間帯に見てしまったようです……。
ちょっとお茶でもしてくるかな〜。
by cozy (2009-03-05 16:04) 

そうたぼん

美味しそうですね♪
by そうたぼん (2009-03-05 17:28) 

やまがたん

これしってまーーす
富良野のベルヒルズに泊まったときに
不手際を連発されたのですが、沢山この
ケーキを貰ってしまい食べきれずに車の中で
とけてだめにしてしまったことがあります・・・・

訪問ありがとうございます
広告応援ポチっとさせていただきます☆
by やまがたん (2009-03-05 18:35) 

hana*

すず♪ちゃ~ん!チャ━(★´∀`)ノ━ォ!
出ました!もりもと!冷凍ケーキってやっぱり解凍して食べるんでしょ??
私我慢しきれずに凍ったまま食べちゃいそうです(゚m゚*)プッ
まだまだ寒いよ~先日雪が舞っていました。
あったかくなったり寒くなったりで変な気候です。☆
by hana* (2009-03-05 18:50) 

デルフィニウム

こんなにおいしそうなケーキを
こっそり食べていたなんて
ゆ・る・せ・なーーい めっww
おいしいんでしょ?はぁー[__バスケットボール]
by デルフィニウム (2009-03-05 19:33) 

michan*

こんばんは♪
このケーキおいしいですよね~^^v
一度だけ食べたことあります。
今日は、春の日差しでしたね~^^
春が待ち遠しいです^^
by michan* (2009-03-05 19:36) 

tian

美味しそうですね!!!
食べてみたいです~♪

by tian (2009-03-05 21:43) 

REPK

チーズケーキは好きなんで、こういうのを見ると…ねぇ^^
コレを見たのが夜中でよかったですよ。
by REPK (2009-03-05 23:04) 

がま親分

美味しそう♪♪ に見える。(爆)
by がま親分 (2009-03-05 23:33) 

しぇる☆

ほわゎゎゎぁ
ほんっと、雪どけのようなチーズケーキですね。
あぁ、今まさに欲しい食べたいケーキなのかも・・・。
優しい感じに見えます・・・。(食べたいだけかもw
冷凍のチーズケーキは半解凍で食べてしまうと
シャリシャリで風味があまり感じられませんよねぇ><
冷蔵庫で2時間という説明どおり食べて がっかりした記憶があります><
また、同じモノを食べる機会があって
きちんと解凍できたものをたべたらおいしかったんですけどねw
by しぇる☆ (2009-03-05 23:47) 

心太

美味しいもの食べすぎで~す[__わーい]

by 心太 (2009-03-06 00:19) 

暮竹

美味しそうですねぇ♪(o^-^o)

クジ始まりましたね!また大変だぁ;
ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】  &ポチポチッ☆
by 暮竹 (2009-03-06 01:01) 

ALPHARD-V

こんばんは~(^^)v
またまた美味しそうなチーズケーキですね
よだれが、、、ジュルッ、、、
食べてみたいですね~☆
by ALPHARD-V (2009-03-06 01:04) 

デルフィニウム

クジを頂きに^^
by デルフィニウム (2009-03-06 09:08) 

nao

このチーズケーキ、食べた事がないんですよ~。
2層なのが美味しそうですね♪
by nao (2009-03-06 10:17) 

すずらん♪

[__ダイヤ]candyさん
食べ応えがあるチーズケーキですよ~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


[__ダイヤ]がりさん
どこでも地の物は美味しいですよね^^
がりさんのお住まいのところにも美味しいものがたくさんでしょ?
是非、紹介して下さい[__るんるん]


[__クラブ]くまらさん
奥様はお菓子がお好き?
見たらおねだりされちゃうかしら? [__わーい]


[__クラブ]cozyさん
あはは、ちょっとお腹が空いてる時間だったかなw
目の毒でしたかぁ~[__あせあせ]


[__晴れ]そうたぼんさん
私にはちょっと甘めでしたけど、美味しかったですよ^^


[__クラブ]やまがたんさん
ォォオオ☆ヾ(*'o'*州ノ゛ ご存知でしたか^^
私は初めて食べたんですよ~。富良野のホテルで置いているんですね。
たくさんダメにしちゃったなんてもったいなかったですね[__たらーっ]
by すずらん♪ (2009-03-06 11:15) 

すずらん♪

[__ダイヤ]hana*ちゃ~ん!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
うんうん、解凍してからたべるんだよ~w
半解凍だとシャーベットみたいでシャリシャリなケーキになっちゃうよん[__たらーっ]
待ちきれない気持ちは解るけど~~w


[__ダイヤ]Dちゃん
(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ こっそりって^^;
写真は撮ったんだけど、たぶんその時もサボり魔だったんだと思われ[__あせあせ]
後でと思って忘れちゃったんだよね、きっと( ̄m ̄*)ププッ


[__ダイヤ]michan*さん
私も初めて食べたんですよ~。
ほかのものにばかり目がいってて、気付いてなかったの~。
チーズケーキより好きなものが・・・w


[__ダイヤ]tianさん
機会があったら食べてみて下さい。
私にはもう少し、甘さ控えめなほうがいいけれど^^;


[__クラブ]REPKさん
チーズケーキお好きですか^^
夜中じゃなかったらケーキ屋さんにダッシュとか? [__わーい]


[__クラブ]がま親分さん
美味しそうに見えたら、それでいいかな ヾ(≧ω≦)ノギャハハ☆


[__ダイヤ]しぇるさん
あはは、そうそうw半解等はシャリシャリよね^^;
やっぱり、きちんと味わうためには我慢も必要?ってことかしら。
我慢のきかない子です \(o ̄▽ ̄o)はぁ~~~い☆
by すずらん♪ (2009-03-06 12:14) 

すずらん♪

[__!][__ダイヤ]心太さん
あら~、心太さんこそ美味しいランチやお酒を召し上がっているじゃないですかぁ~[__目]


[__ダイヤ]暮ちゃん
,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
お元気?風邪引いたり、花粉症に苦しんだりしてないかな?
始まりましたねぇ~~[__ふらふら] ちょっと複雑だったりw


[__クラブ]Vちゃん
千歳空港にい~~っぱい売ってました。
機会があったらお友達のおみやにしてもらっては?
Vちゃんのお宅に到着したら食べごろかも~~w


[__ダイヤ]Dちゃん
再度のご訪問、ありがとうございま~す[__!]
喉の痛みは引いたかな?


[__ダイヤ]naoさん
naoさん、お里帰りの時、召し上がってみては?
でも、naoさんが作られたケーキのほうが美味しいかな^^
by すずらん♪ (2009-03-06 12:54) 

薔薇少女

今デパートで北海道物産展やってます!
生キャラメルは、開店前から整理券が居るとかで、連日大盛況!
そこまでする気は無いけど、、、
北海道って、美味しいスイーツが、沢山有り過ぎですよね!
その割には太ってる人が少ない様な気がしますが、
どうなんでしょうか?
雪解け部分はチーズクリーム???

by 薔薇少女 (2009-03-06 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

始まってましたねモラタメに応募 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。