SSブログ

煮込みハンバーグ [うちご飯]

煮込みハンバーグ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、相棒が出張だったから、フライパンひとつでできる手抜きメニュー。

ハンバーグは鶏挽肉とお豆腐で、ジャガイモ・ニンジン・シメジ・パプリカを合わせて。

お腹いっぱいになりました~w

 

 

冬の嵐が吹き荒れて、交通機関もストップした北海道。

今日がお休みで良かったと思いました。

かなり強風だったせいで雪は吹き飛ばされ、除雪は思ったより楽でした。

今は7~8cm積もっている程度なので、このまま降らないでー[exclamation]

そう願っている私です 人´Д`*)おねがい♪


nice!(22)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 21

がり

手抜きだなんてとんでもない。
私の手抜きと言えば、インスタントラーメンだのみ!って感じです。
立派なお料理ですわよ~、おいしそうだし~♪
>今は7~8cm積もっている程度・・
程度って、7~8cmも積もりゃ立派な大雪ですがな~。☆
by がり (2009-02-21 21:38) 

くまら

おいしそうですね。
私の手抜き料理、玉子掛け御飯・・・料理じゃないし(笑)
金沢は、積雪こそ無いものの、黄砂被害が出て車に変な模様が~
by くまら (2009-02-21 22:26) 

心太

ハンバーグもおいしそうですが 大きいジャガイモがいいですね[__るんるん]
今日は手抜きでナベです[__あせあせ]
テレビで北日本は大荒れだと言っていたので雪もすごいのかと思っていました
春が待ち遠しいですね



by 心太 (2009-02-21 22:30) 

デルフィニウム

Dちゃん参上(゜_゜>)
いやー おいしそーー ジュル(^q^♪
花粉がない所が うらやましいです。
アレルギーなかったら 地元はいいとこですけどね。☆

by デルフィニウム (2009-02-21 22:33) 

michan*

こんばんは♪
我が家も今日は出張の主人。
手抜き料理、カレーライスでした^^
子供が一番喜びます♪
by michan* (2009-02-21 23:00) 

hana*

すず♪ちゃ~ん!(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】
雪が飛ぶほどの強風って・・・こちらでも昨日は突風が吹いてたよ~
この強風で早く春が来るといいのにね^^
バクストのポイント、うちはちゃんと入ってたよ~ちょっと心配になって一応確認してきました^^;1月に入ってたけど、掲載されたのは何月だったかなぁ・・・?☆
by hana* (2009-02-21 23:05) 

がま親分

煮込みハンバーグとっても美味しそうです!
私が出張だとうちの妻子はかっぱ寿司とか食べにいっちゃいますけど・・・。(汗)
by がま親分 (2009-02-21 23:55) 

REPK

あぁこうやってジャガイモが消費できるのか…!!と
参考になりました^^

フライパン一つで自分は白菜と豚バラの酒蒸しを
作りましたね。
by REPK (2009-02-22 00:19) 

cozy

ども!おいしそうな香りに誘われて……。
煮込みハンバーグですか。いいですねぇ。
そういえばウチでは煮込みハンバーグ出たことないです。
あれ? 記憶の中では1回も口にしたことないかも!

週明けに職場の仲間が、北海道に出張に行きます。
移動がクルマなんですけれど、雪道慣れしてない人が北海道の雪道を走れるもんなんでしょうか?
かなり北のほうまで行くみたいなんですけれど……。
by cozy (2009-02-22 02:00) 

やまがたん

ホントに大荒れの天気で凄かったですよね
こちらも除雪は楽で助かりましたが、道はツルツル
風は暴風でとっても恐かったのであります・・・・
しっかし、煮込みハンバーグって簡単なのですか?
私は手間がかかりそうだったのでやったこと無いのです・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチっと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-22 16:25) 

薔薇少女

手抜きだなんて飛んでも8分?ですよ?!
私は一人だと、お湯ぶくカレー?か、令食うどんのみですよ!
3月29日から三日間北海道へ美人奥様3人で行く事にしました!
これから、ツアーを探すんですが何処かお勧めの場所ありますか???
by 薔薇少女 (2009-02-22 18:49) 

ひろP

ハンバーグの翌日が、煮込みハンバーグ…
煮込みハンバーグの翌日が、スパゲッティーミートソースなのはうちだけでしょうか。(笑)
by ひろP (2009-02-22 22:51) 

いしころ

煮込みハンバーグは手抜きなのですか!?
こんなにおいしそうな御馳走が!私の作る料理は・・・。
早く暖かくなってほしいですね。除雪も気を付けてくださいね☆
by いしころ (2009-02-23 14:07) 

デルフィニウム

ここ 掘れワンワン 「ポチ」 Dちゃん参上 (^-^ゞ

by デルフィニウム (2009-02-23 19:55) 

むうみん

[__あせあせ]我家も今日はおとーさん出張中。
夕飯は♪お刺身でしたぁ・・あは[__グッド]
by むうみん (2009-02-23 20:45) 

がり

今日のお昼は急ぎの仕事があって
抜いたので、ハンバークがいっそう美味しそうにみえます。☆
by がり (2009-02-24 16:48) 

GT-FOUR

煮込みハンバーグおいしそうです!
もう何年も食べていない気がする!(>_<)☆!
by GT-FOUR (2009-02-24 22:08) 

すずらん♪

[__ダイヤ]がりさん
相棒が出張だとワンプレートで済むメニューになっちゃいますw
雪は除雪後、積もった雪ですから7~8cmでは普通かな^^;


[__クラブ]くまらさん
食べるのが自分だけだったら、お漬物&ご飯かも・・・( ̄m ̄*)ププッ
積雪がないっていいですね[__グッド]まだまだ、雪はふる~~[__バッド]


[__ダイヤ]心太さん
お鍋もいいですよね^^温まるし[__チョキ]
大荒れでしたよ~。強風で結構、飛ばされてあまり積もらなかったのt
除雪後の7~8cmなので。
私の住むところより千歳方面や道東などが大雪だったのだと思います。


[__ダイヤ]Dちゃん
杉はないんだけど、シラカバとかブタクサとかの花粉はあるよ~。
Dちゃんはどこ住みでしたっけ?
かなり暖かいところなんでしょうね^^


[__ダイヤ]michan*さん
うちのカレーは相棒の休肝日に作ることが多いもので、シチュー・グラタン・お好み焼きが多かったりします。
全部、相棒があまり好きじゃない物w


[__ダイヤ]hana*ちゃ~ん!(。・_・。)ノはろ~♪
そちらの「春一番」と違って、こちらは「冬に戻そう」とする低気圧だって[__もうやだ~]
バクストのポイント、1月?だとすると11月かな?告知だったよね^^
ちゃんと入っていて良かったね~~[__るんるん]
by すずらん♪ (2009-02-26 16:08) 

すずらん♪

[__クラブ]がま親分さん
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! アイコンが「がま」に~~~w
かっぱ寿司、こちらにはないんですぅ~。できてくれたら、行っちゃうかもw


[__クラブ]REPKさん
え?参考になります?w
おぉ~、作られましたか^^うちも作ろうかな!


[__クラブ]cozyさん
焼加減とかを気にしなくていいから、意外に作りやすいかも^^
あら、お仲間さん出張でこちらへ。
ここをおさぼりしていたので、気付かずにいました <m(__)m>
月曜からは穏やかな天気なので、良かったですね^^


[__クラブ]やまがたんさん
山形も荒れましたか~。これだから冬はイヤですよね[__ふらふら]
煮込みは表面に焼き色がついたら、あとはソースの材料を入れて煮込めばいいので簡単です^^
別にソースを作る手間がかかりませんし、付け合せも一緒に火を通せますし^^


[__ダイヤ]薔薇少女さん
私もひとりだったら作りませんよ~( ̄m ̄*)ププッ
まだ子供がいますから、一応、作らないとブーイングですもん[__あせあせ]
ツアーでいらっしゃるんですか^^
時期的にまだ寒いので・・・観光地のオープンもまだの時期ですしね。
(。-ˇ_ˇ-;)ウーン
小樽か旭山動物園が無難でしょうか[__あせあせ]
ツアーだとカニ食べ放題とかジンギスカン食べ放題とかが組み込まれているものがあるかな。


[__クラブ]ひろPさん
ほお、それは合理的なメニューの流れですね^^
でも、うちはしたことがないんですけど[__あせあせ]

by すずらん♪ (2009-02-26 16:34) 

すずらん♪

[__ダイヤ]いしころさん
一皿料理なので・・・[__あせあせ]
いしころさんは暖かいところにお住まいですもんね。もう、春ですか~
はい、早く春が来てほしいです[__!]ありがと、気をつけます^^


[__ダイヤ]Dちゃん
留守にもかかわらすのご訪問、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


[__ダイヤ]むうみんさん
あ~、うちも別の日はイクラとマグロのづけ丼にしましたぁ~[__るんるん]
相棒がマグロをあまり好まないのでここぞとばかりw


[__ダイヤ]がりさん
がりさん、再度のご訪問、ありがとうございますぅ~[__るんるん][__かわいい]


[__クラブ]GT-FOURさん
美味しそうに見えていたら、ラッキー[__!]です。
実は、ソースがイマイチでちょっと失敗だったので・・・(〃'艸'〃)
by すずらん♪ (2009-02-26 16:44) 

tian

美味しそうですね!!
とてもとても手抜きになんて見えませんよ~! ☆

by tian (2009-02-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。