SSブログ

雪鶴 [お菓子]

雪鶴 .JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

私が子供の頃からある変わらぬ味。

もりもとの「雪鶴」です。

手前がハスカップクリーム、奥がバタークリーム。

ブッセです。

外側はお砂糖でコーティングされていてちょっと甘く

クリームはちょっと塩味。

クリームが無塩じゃなく普通のバターでできているみたい。

絶妙のコラボで美味しいんです[るんるん]

これを食べるといろいろなことを思い出します・・・

 

 

 

パンダスクラッチ.JPG

 

 ずーーっとご無沙汰だった

 パンダちゃん

 会いたかったよ~[exclamation×2]

 (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
REPK

この前の「ゆきむしスフレ」と似ているな…と思ったら
同じ会社でしたか^^
あっちはフワフワッぽい感じでしたがこっちは
バタークリーム、というだけあってちょっとカタそうな印象です。
どっちも美味しそうですけどね^^
by REPK (2008-12-14 21:13) 

心太

ハスカップってどんな味なんですか?
で、なにを想い出すんですかぁ~? 初恋の想い出・・・r(^ω^*)))テレマスナ
by 心太 (2008-12-14 21:30) 

さえとあすみ

バタークリーム好きの旦那が飛びつくこと間違いなしのお菓子です^^
何を思い出すのか知りたいですね~♪
by さえとあすみ (2008-12-14 21:36) 

hana*

すず♪ちゃ~~ん!(@⌒ο⌒@)b ウフッ
おいしそうなお菓子、もりもとさん好きなのね♪
何を思い出すのかな~壁]д=) ジー
うちにも今日パンダ三兄弟が来てくれました~!嬉しいね♪
今日もポチっと☆☆
by hana* (2008-12-14 22:02) 

pokkun

パンダさんおめでとう( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
すごいねぇ♪よかったねぇ♪
北海道は美味しい物がたくさんでいいですね。
雪はどのくらい積りましたか?
東京は今日冷たい雨でかなり冷え込みました[__雨]
by pokkun (2008-12-14 22:27) 

Vamos Rafa

ソネくじを頂戴しに参りました。
よろしければ当方にもくじを取りにおいで下さいませ。
by Vamos Rafa (2008-12-14 22:28) 

くまら

名前は違えど、似たようなお菓子こっちにもあります。
私は凍らせて食べてます(滅多に食べないけど)

パンダ、最近スカか、5ポイントのどちらかです。
勿論スカが圧倒的に多いですが(笑)
by くまら (2008-12-14 22:41) 

cozy

ブッセうまそ!
塩が利いたクリームって……。興味ありますねぇ。
by cozy (2008-12-14 23:42) 

がり

パンダ3兄弟おめでとうございます!
すずらんさんちの方、限定ですかね。
食べてみたい。☆
by がり (2008-12-14 23:47) 

しぇる

あぁ また美味しそうなものを・・(゚ー,゚*)ジュル
こんな時間に。。お菓子が食べたくなっちゃいます><
くじいただいていきますね♪
by しぇる (2008-12-15 00:10) 

いしころ

いつもいろんなお菓子が登場しますね。
そう考えると私はいつも同じものばかり
食べてるような気がします。
一風変わったお菓子が食べたいです、誰か買って来てほしい☆
by いしころ (2008-12-15 00:48) 

暮竹

美味しそうですねw (*^-^)
・・・ハスカップクリームって何ですか? バターは分かるんですがw

おお! パンダちゃん、なかなか会えませんよね><
良かったですね! 感動の再会?w

ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】  & ☆

あ。「ちゃん」付け、どうぞどうぞ(笑)
Σ(・ω・ノ)ノ お。何で分かったんですか!?
まさに冬休みは23くらいからですね。 正式には24ですけどねっw
頑張りますよ・・・! 最近、”R”の発音でギブアップしそうですが(T_T)
by 暮竹 (2008-12-15 01:08) 

GT-FOUR

ブログペットがそこまで書くわけ無いですよね。ちょっとほっとしました(^^;
パンダ3兄弟おめでとうございます!久しぶりに見たなぁ~!
こういうお菓子みると、亀谷万年堂のナボナを思い出すのですが、それはローカルな話?「ナボナはお菓子のホームラン王です!」と王貞治さんがCMやってました!ずーっと昔に(>_<)☆!

by GT-FOUR (2008-12-15 02:05) 

むうみん

美味しそうなブッセですね♪
我家のおとーさんが( ̄¬ ̄*)じゅるぅ となりそうなw
パンダ3兄弟?揃うんですねぇwすごいなぁ。
by むうみん (2008-12-15 08:23) 

甘党大王

寒~い日に(>_<)♡温かい紅茶とあいますよね~☆
ブッセ♡好きです~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-12-15 11:03) 

デルフィニウム

何を思い出すんですか????
思わせぶりっこなすずらんさん♪
じらし上手とも言う・・・
by デルフィニウム (2008-12-15 11:19) 

grace

おはようございます!
ハスカップ味ってどんなのだろう・・・?
気になります!
パンダさんおめでとうございます♪

by grace (2008-12-15 11:27) 

ホシ

ハスカップクリーム、気になる〜[ぴかぴか]
パンダ羨ましいっすー。[ニコニコ]
by ホシ (2008-12-15 13:46) 

すずらん♪

みなさん、こんにちは~~[__るんるん]
今日もまとめてコメントで申し訳ないですぅ~~[__もうやだ~]
伺ってコメントお返し、応援で時間が~~~(TωT)
そろそろ寝不足の体に鞭打って、主婦のお仕事も真面目にやらないと
主婦もクビになりそうですぅ~~[__あせあせ]
年賀状もまだ印刷してないし・・・(@_@) 

生まれ育った街で子供の頃から親しんできたお菓子ですから、
地元で暮らしていた頃のいろいろを思い出します。
全然、たいしたことじゃないですけどね・・・w
初恋なんていうご期待には添えません・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
じらしていうわけではなく、郷愁のようなものをぼんやり思い浮かべて
頂ければというか読み取って頂けるかな?って感じでした。

パンダ三兄弟なんて、本当にお久しぶりぶりでした。
たいていゼロですもん[__もうやだ~]
よく遭える方がうらやましい[__長音1][__!]


by すずらん♪ (2008-12-15 14:08) 

後ろ(BlogPet)思い出、それは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。